@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

✔ 今日からガッコ

✔ 今日からガッコ_c0004211_1533117.jpg


ムスメの高校は2期制なので始業式は無し。夏休みが終わるといきなりの授業です。


✔ 今日からガッコ_c0004211_1381071.jpg昨夜は遅くまで、本日提出の宿題をやっておりましたね ^^;
世界史の宿題で、「何かのテーマで新聞を作るんだケド、何かないかなぁ」っちうんで「歴史に残る美女達の化粧方法でも調べたらぁ?」と言ったら「もらった!」とソレをやることにしたらしく。。
ネット見たり図書館行ったりして調べてきたことが B4 ぐらいの新聞になっておりました。
化粧品入れ(?)の瓶とか描いてあったり、クレオパトラ御用達アイシャドーセットの広告入り ^o^
見出しの色なんかも凝ったりして(写真は、色付け前)、けっこう美術的センスあるカモな。。

9月に入ったら文化祭もあるし、高校生活を目一杯楽しいんでくらはい。


ムスコの方はまだ夏休み。
そして宿題未完 orz
毎年毎年まったくもう ^^;

by himiko206 | 2011-08-29 15:43 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2011-08-30 07:56 x
さすがに女性(^_-)
目のつけどころが面白い(*^。^*)
面白い宿題になるかも(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-08-30 12:17
>康次郎さま

どんなことでも、掘り下げて調べれば形になる、っちうことだな ^o^
どの程度まで掘り下げたかは知らんが ^^;
クレオパトラのアイシャドーは、ラピスラズリーなんかを砕いたものらしい。。日本画の岩絵の具みたいなモンだね。。
Commented by choco at 2011-08-31 21:13 x
へー、おもしろい!

私も高校のとき、日本史新聞作りなさいって宿題でたな、確か。
どんなん作ったか全然覚えてないけど。
Commented by himiko206 at 2011-09-01 01:38
>chocoちゃ

なんだか見出しが面白かったよ ^o^
クレオパトラは実はブスだった?みたいな。
古い方のiPhoneで本人が撮った写真があったので追加で載せておいた ^^;
色が入る前のようだケド、なかなかバランスの取れた字を書くなぁ。。
Commented by choco at 2011-09-02 22:23 x
おお、うまいじゃないか!!
レタリング上手ね。それにセンスがいい!!
Commented by himiko206 at 2011-09-03 18:30
>chocoちゃ
うん、白抜きレタリング、けっこう上手いよね。。
ちょっと「おや!」と思った ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 1年でたったこんだけ?!      ✔ たんたんたぬきの、、 >>