@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 08日

✔ SPEEDI君はなぜ 私達に姿を現さなかったの?

マイミクさんのつぶやきで知った このまとめ が凄い。

✔ SPEEDI君はなぜ 私達に姿を現さなかったの?_c0004211_1525751.jpg

ただちに健康に影響はない、って、、そりゃそうだろうよ。
先のことなんて知ったこっちゃぁないんだよね、おまーらには。
チェルノブイリだって、子どもの甲状腺がんの増加が統計学的に確認できたのは 20年後だそうだし。。

〇15日に高濃度のヨウ素やセシウムが降り注ぐ中、多くの子ども達が、少しでも家の役に立とうと、水をもらいに長い列に身を置いていた。「子どもの外出を禁ずる!」SPEEDIの情報さえ報じられれば、浴びないで済む被曝だった。
〇16日、福島県立高校の合格発表・・・雪の中多くの高校生が制服の採寸のため外に並んで待っていた。雪と風の強い日で、頭には雪が積もっていた。

くそったれ。。。
コレ も大事


by himiko206 | 2011-08-08 15:47 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2011-08-09 06:43 x
まさに怒りのやり場がない(*_*)
政府の皆さんの初めてのこと
何も知っちゃいない
右往左往するのは当然
何をどうすればいいか分かっちゃいなかった
これだけの原発を持っている国が、
万一の準備がしてなかったとは驚き
器具も設備も外国からの借り物だもんね
これじゃ原発を持つ資格はないと思うよ。
Commented by himiko206 at 2011-08-09 16:48
>康次郎さま

ほんと、資格だわ資格!
中国の鉄道事故のことをどうこう言える立場じゃないわ全く!

もうねぇ、権力とか金とかそーゆーモンと関係無く「日本をなんとかしたい!」ちう人に一任したいもんだ。。
昔の政治家って、「政治家になったら屋敷の塀しか残らん」とか言わんかったっけ?
私財を投げ打って国だか地元だかのために尽くす、っちう。。
そういう人にこそ政治家になって欲しい。。
Commented by choco at 2011-08-09 22:37 x
地震と津波と原発事故とどれを考えても涙が出ますが、
やっぱり原発は人災なのでほんとに怒りのやり場がない…。
こんな未来が来るなんて思ってなかったよ。
Commented by himiko206 at 2011-08-10 00:34
>chocoちゃ
地震と津波は怒ってもしゃぁないところがあるケドさ、原発の方は怒りばっかだ。。

小松左京は絶望と共に亡くなったのかもしれんなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ Stand by Me      ✔ 流星号!応答せよ! >>