@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 06日

✔ 参ったねこりゃ

買い物に行くんで車を出そうとしたら、、立体駐車場がエラーを出しおった。
何度やってもダメ。
流星号を降ろせねぇぇぇ ^^;
諦めて操作盤のキーを抜こうとしたが抜けない。。
じたばたしたあげく、何かのきっかけでスルっと抜けた。ほっ

立体屋(??)の電話番号が書いてあることに気付いたから電話して、折り返しの電話待ちしてたら、入庫する車がやってきた。
かくかくしかじか、なんて話して、その人が試してもやっぱエラー。で、今度こそ鍵が抜けない ^^;

緊急整備の人が1時間ほどで到着とのことなんだが、アタシはまぁ車を出す前だし鍵も抜けたからいいんだケド、後から来た人は車を入れられないし鍵も抜けないしで、、

立体って、こ〜ゆ〜ことがあるから困るわねぇ。。
まぁ8年いて(アタシのタイミングに限って言えば)初めてのことなんだが。。。

✔ 参ったねこりゃ_c0004211_20444244.jpg

点検(?)中〜〜。懐中電灯の光が漏れて見えるケド、こんなんで今夜中にイケるんかな ^^;


あ、買い物に行けなかったケド、晩ご飯は肉とチンゲンサイとネギとキクラゲ炒めにとろみ付けたのと何故かワンタンを冷凍ラーメンに乗っけて、ワンタンタン麺にしたから問題無し ^o^

by himiko206 | 2011-08-06 20:50 | 独り言 | Comments(7)
Commented by TANAちゃん at 2011-08-07 04:12 x
で、結局直ったのでしょうか?駐車場。

立体駐車場については嫌な思い出がある。
まだ、某自動車団体で仕事してたときに事故車の救援作業依頼が
あって、駆けつけた現場がひどく狭い入り口の奥にある立体駐車場。

で、そこにあったのは、駐車場のゴンドラから落下して大破した
箱形バン。何でもゴンドラに載せるときにしっかり固定しなかった
らしく、ゴンドラが上昇したとたんに落下したという。
幸いけが人はなく済んだが、当然車は動く訳がない。しかも作業
車両が入れるだけの道幅のない通路の奥。
で、1時間くらい悪戦苦闘した挙げ句ようやく表の大通りに引き出して
牽引に。
Commented by himiko206 at 2011-08-07 04:24
>TANAちゃん

直ったよ〜ん ^o^

ゴンドラに載せるときにしっかり固定しなかった、ってどういう意味なんだろ。。
サイドブレーキ引いてなかったとかPに入ってなかったとかなのかな???
トレイ側に車を固定するための「何か」が付いてるワケじゃ無く、乗っけるだけだからなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2011-08-07 06:46 x
文明の利器もこうなったら台なしですね。
鍵が抜けなくなったとか?
時を同じくして一昨日
我が家でも鍵が抜けなくて
家に入れず、悪戦苦闘(*_*)
ようやく抜けたのでかぎ口からオイルを指すと
なんとスポスポ
やれやれ・・・(@_@;)
Commented by choco at 2011-08-07 08:00 x
やっぱり何かの時のために食料は必須ですよね。
一人暮らしだと風邪引いたときとか疲れたときとか簡単に食べられるものがないとやってけないもの~。
Commented by himiko206 at 2011-08-07 11:14
>康次郎さま

鍵が抜けなくなった、ちうのがトラブルではなく、機械がちゃんと作動しない(下の段の車がうまくスライドしない)トラブルがあったので、、、「作動中」のままだから抜けない、て感じかな。
作動中は抜き差しできないのよ。危険だし。

なんだか3月の地震以来、都内の古いマンションでも鍵の調子がおかしいところ続出、なんてTVで言ってたなぁ。。
Commented by himiko206 at 2011-08-07 11:21
>chocoちゃ

そうねぇ、、一応、半冷凍(?)の肉とか野菜その他やレトルト物や冷凍ラーメンなんかのストックはあるなぁ。。乾麺とか。
まぁ家族がいれば、いつ誰が腹減ったとか言い出すかワカランし ^^;
買い物がめんどいときもあるし ^o^
Commented by TANAちゃん at 2011-08-08 00:35 x
>トレイ側に車を固定するための「何か」が付いてるワケじゃ無く、乗っけるだけだからなぁ。。

その駐車場の仕様の問題だと思うのですが、ゴンドラにロックバーが
あって、それをきちんとはめなかったらしい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ チビさん、、、      ✔ 午後6時の空 >>