@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 03日

✔ S.M.F.

さぁ! みんなで、太ろうよ! の略ですよ 011.gif


✔ S.M.F._c0004211_21281124.jpg

脂身が一番多い塊を買ってきたからなっ 017.gif
1回しっかり煮こぼしたのに、味付けして煮てたら煮汁の上の方1cmぐらいが透明で、、これ全部脂、ははは 003.gif
ほどほどの辺りまで捨てましたケドね。

お口の中でとろ〜りと溶けますですよはい。
チンゲンサイとネギとキクラゲのあっさり炒めと共にお召し上がり下さい。

by himiko206 | 2011-08-03 21:39 | 独り言 | Comments(6)
Commented by なかの at 2011-08-03 23:42 x
イイネw

太りたい
Commented by himiko206 at 2011-08-04 00:24
なかのさんも、いつも「開始」してるのに細いよね ^^;

Commented by choco at 2011-08-07 08:06 x
角煮だ!!アニスが写真としていいアクセント!
太りたくないけど食べたい。ぬーん。
Commented by himiko206 at 2011-08-07 11:46
>chocoちゃ
アニスって何だろう、って思ってしまった ^^;

>シキミ科の八角(スターアニス)も同じアネトールを含むが、アニスと植物学上の類縁関係にはない。八角はアニスと似た味と香りを持ち、より安価であるため、アニスの代用品として使用されることがある。

ってWikiにあった。
そういえばスターアニスって聞いたことあったな ^^;
そっちの方がお洒落っぽいから今度からそう呼ぼう ^o^
Commented by choco at 2011-08-07 22:06 x
あら、アニスと八角は同じものじゃないのか…。
しかも何故か「六角」だと思ってたよ!!
Commented by himiko206 at 2011-08-08 00:08
>chocoちゃ

ムスコの小学校の時からの友達に、六角君、ちうのがいるよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 朝の雲      ✔ また病院 >>