@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 27日

✔ 初めて足を踏み入れた ^^;

用があったので今日は駅(南口)まで。
「駅」そのものに入ることって、車移動ばっかのアタシは年に1〜2回しかないのよね。。
進入禁止とか一通とか駐車場とか実にめんどくさいから車で通りたくないしっ ^^;

「ここって入っていいの? バス・TAXIだけ? ここって、歩行者だらけだケド突っ切っていいの? ^^;」みたいな北口は、最近はよっぽどのことが無い限りその手前までしか行かない(ムスメの お迎え とか ^^;)し特に興味もないから別にいいんだケド、、南口の方は、去年の終わり頃だっけかなぁ、コンサートホールとか商業施設その他が入ったタワーマンションができたり某家電屋が入ったビルができたりロータリーが整備されたり、、それまで「駅裏」っちうイメージの強かった場所が再開発で立派になったんだな。

南口の方は、前を通ることだけはけっこうあるから気にはなっていたんだケド、自慢の ^^; 持ち前の無精さで通り過ぎるだけだった。

と、ここまで書いて、、ソレ以降に書いた分を手違いで消してしまった orz
また書くコンジョが無い(てか、忘れちまた〜〜 ^o^)ので派手に省略して、、


タワーの地下駐に車を入れて(歩けよ!>アタシ)、いざ踏み込まん南口 ^^;
駅での用事はすぐに済んでしまい、タワー内のスーパーで買い物して駐車料金タダにして〜(1時間 400円。高っ。まぁ駅前だから仕方ないケド)、、

✔ 初めて足を踏み入れた ^^;_c0004211_21245089.jpg
歩行者目線で撮った駅裏タワ〜。キラキラ〜

✔ 初めて足を踏み入れた ^^;_c0004211_21331174.jpg
噂(?)の家電屋〜〜

✔ 初めて足を踏み入れた ^^;_c0004211_21421684.jpg
入ったらいきなりあった iPhoneケースの山〜!(と、見知らぬ おば、、、 お姉さん〜



・・・率直に申し上げれば、、1回行けばもういいや、っちうエリアかもしれんな 8-p

by himiko206 | 2011-07-27 21:16 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2011-07-28 06:59 x
駅周辺が立派になるのは気持ちがいいですね。
苫小牧は駅周辺がすっかりさびれてしまいました。
我が家のある東部地区がにぎやかになりました。
店が多いと暇つぶしにいいよね。
年寄りにはありがたい(^_-)
Commented by himiko206 at 2011-07-28 07:25
>康次郎さま
そうね。アタシも賑やかなところが好きだから、うらぶれた駅前っちうのは淋しいな〜〜。
ただ最近は、郊外型の店舗に行くことの方が多くなっちゃったケド ^^;

歳を取ったら便利な場所に住むのがいい、っちうけれど、確かにそうだわね〜

このタワーマンションの住民専用の駐車場入り口に、高そうなベンツが入ってったわ〜。とんでもなく高いマンションでもないケド、やっぱ高級車が並んでるんだろな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 隙間富士      ✔ で、床屋さん >>