@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

✔ 蕗の薹

✔ 蕗の薹_c0004211_0425526.jpg

飛騨の婆ちゃんから、山のように届きました。
これの5倍ぐらい、まだ残ってます 003.gif


天麩羅にしました。

✔ 蕗の薹_c0004211_0431094.jpg

春の香りです。。。

by himiko206 | 2011-04-07 00:44 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ぜっぷ at 2011-04-07 01:07 x
晴の香り?
春の香り?
Commented by himiko206 at 2011-04-07 02:45
うわ! 春です春 ^^;
直しましょ〜直しましょ〜〜
Commented by choco at 2011-04-09 21:45 x
これは美味しそうだ!!うらやましい!!
Commented by himiko206 at 2011-04-10 00:06
>chocoさん
美味かったぜぇぇぇぇぇ!
この日は旦那がいなかったので、次の日もこの4倍ぐらい天ぷらにして死ぬほど食べた ^o^
大根おろしも山のように用意したので胸焼けもしなかったわ。

しかしまだ、上の写真の山の倍以上残ってる。。。
悪くなっちゃうから明日また揚げる ^o^
Commented by choco at 2011-04-10 01:41 x
うちの母はすり鉢ですって味噌と混ぜて蕗味噌作りますよー。
ご飯に最高に合うし、チャーハンに混ぜるのも絶品なのです。
Commented by himiko206 at 2011-04-10 21:33
>chocoさん
蕗味噌、おいしいみたいね〜
すり鉢がないから ^o^; 旦那はみじん切りにしてご飯にかけて食べてた。
とりあえず2個だけ残して、さっき全部天ぷらにして食べた。はらいっぱーい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あと一息!      ✔ なんでこうも、、、 >>