@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 05日

✔ 櫻の花も、今年は自粛してるようだ。。。

✔ 櫻の花も、今年は自粛してるようだ。。。_c0004211_333339.jpg

去年の 今頃 は、当地では満開だったんだケドねぇ。。


花見は自粛、て 老害 が言ってる。
花見をやって! て被災地の酒蔵さんが 言ってる
コレ も そう。

自粛自粛って、、、他人の目を意識しての自粛だよね。ソレって、自粛じゃなくて他粛だよね。
ってか、自粛じゃなくって萎縮だ〜 ^o^


天照大神が天の岩戸に隠れた時、岩戸の前でストリップ・ディナーショーやって騒いだ神々が「不謹慎だ!」と叱られていたら、今のにっぽんは無かったのだっ
女体はともかく ^^;(あ、、子孫繁栄っちう観点からは実に重要だ!うん)、花を愛で、酒を愛で、、回復し蓄えた力を然るべき方向に発散しようぜよ倭の人々よ!

by himiko206 | 2011-04-05 03:35 | 独り言 | Comments(7)
Commented by そぶる at 2011-04-05 14:15 x
委縮して厳粛な気持ちになるんだよね。
酒飲みではないので、花見の時期は静かにしてる人。
Commented by himiko206 at 2011-04-05 14:24
>そぶるさん
考えてみたら、アタシ花見って、やったことないんだよね〜 ^^;
通ったことはあるケドさ。。
展覧会観に行ったとき上野公園で。酔っぱらいが五月蠅かった!
Commented by himiko206 at 2011-04-05 14:30
あ!
1回だけある!
東京に出てきてすぐの時、従兄弟の会社の花見に連れてってもらったんだ!観光バスで。
今思えば秩父の方だったみたい。青梅ってなんて読むか知らなかったな〜。
で、大きな桜の下を総勢数十人で囲んで、、、場所を決めたときに従兄弟が「この木を重点的に見るワケね?」て言ったんで可笑しくてゲラゲラ笑ったっけな〜〜〜
花の下で酒飲んだのは後にも先にもソレ1回。
Commented by himiko206 at 2011-04-05 14:31
あ、、未成年じゃん。。Σ(゚Д゚lll)
Commented by そぶる at 2011-04-06 00:42 x
桜の下で飲むのは…私もあまりないなぁ。
籐の下では飲んだ気もする…
Commented by そぶる at 2011-04-06 00:42 x
桜の下で飲むのは…私もあまりないなぁ。
籐の下では飲んだ気もする…
Commented by himiko206 at 2011-04-06 07:33
>そぶるさん
藤の下だと正に真下だな。。

今日はあったかいからだいぶ開きそう。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 何分咲き?      ✔ どっちが好み? >>