@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 12日

✔ 備忘録

3月12日(土曜日)

朝起きたらまた、とんでもない映像が。。
町が丸ごと汚泥の中。。
不謹慎を承知で言うが、日本沈没@小松左京、が昨日から頭に浮かんでどもならん。


旦那は昨日、というか日付が変わってから疲れ切った顔で帰ってきた。
青山から5時間歩き、動き出した電車に途中から乗れたらしい。
20号は上りも下りも人も車も大渋滞だったそうな。
自転車屋の店先には、値札のついた自転車持って人が並んでたって。。。略奪が起きないどころかちゃんと並ぶのが当たり前、って、考えてみたら日本って凄いんだろなぁ。。。それが普通、な国に生まれて嬉しいよ。


今日はムスコの花粉症で耳鼻科の予約があるので病院へ。

✔ 備忘録_c0004211_18395351.jpg

昨日の地震で何か落ちてきた物でもあったのか大事を取ってなのか入り口ロビーが立入禁止になっていて、カフェの方からぐるりと回って受付。
ロビーの上の方を見上げてみたら、大きな吹き抜けの天井に開閉式の天窓があったのね。。なるほど。
耳鼻咽喉科はすごい人。花粉、飛びまくってるらしいしなぁ。。
予約があった割には2時間近く待ったけれど、コレを逃したら次は2週間後の土曜にしか行けないので、ま、文句は言わん。
ムスコは薬を オノン から別の物(ムスメのと同じのらしい)に変えてもらい、目薬と点鼻薬(?)を出してもらった。
今度の薬が効くといいね。


✔ 備忘録_c0004211_18573086.jpg✔ 備忘録_c0004211_18574083.jpg✔ 備忘録_c0004211_18575126.jpg✔ 備忘録_c0004211_1858094.jpg

点鼻薬は、ツインライザーとかいう、カプセルをセットしてカチャカチャやって、、シュッと粉(?)が出てくる「かっこえぇ〜!@ムスコ談」容器の薬。


ムスコを家の近所で降ろし、アタシはそのまま買い出し、、というか買い物。
いつものスーパーは家族連れの買い出し組で大繁盛。
セール予定の品で未入荷品もあったけれど、他の物はセール値段でちゃんと売ってた。レタス 128円。
野菜はいつも通り、お魚やお肉も普通にちゃんと並んでたケド、ミネラルウォーター、パン全部売り切れ。
誰のカゴにもカップ麺。セール品もあったので、アタシもいくつか調達。
有効期限を見ながら3日分の食料を購入。
変な買い占めしてる人も見当たらず、けっこうなことです。


数日前からガソリンが空っぽで、昨日地震後に市原のガスタンクが燃えてる映像を見た時にこれから入れてこようかな、とも思ったけれど、何だか不安で外に出なかったんだな。
GSの入り口に「レギュラーガソリン売り切れ」の文字。誰も考えることは一緒か。。
流星号はハイオクだからそのまま入って、、

✔ 備忘録_c0004211_20261321.jpg

高っ!
別の看板にはレギュラーの価格も残ってたケド、130円台だったから、、ハイオクが +15円、っちうのはちょっとどーよ、な気がスルぞ。。
いつも安い店なのに、ボッてるのかしらん。。他の店を見なかったから何とも言えないケド。。
例の如く、「空っぽだよ〜・ピー」の割には 41Lぐらいしか入らない。


いつもの通り普通に帰ってきて、、でも VTの画面の向こうには全く普通じゃない世界が広がってるんだよなぁ。。
ピーク時の節電に協力、ちうことで早々とご飯も炊いて、リビングの電気も消して、そうだ、車にある懐中電灯持って来るべぇ、と取りに降りて、、用意しておいたお肉を後は焼くだけ。
いつもみんながバラバラと食べてる夕食、全員揃って食べるなんて、久しぶりだねぇ、ホント。。

by himiko206 | 2011-03-12 23:59 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 輪番停電      ✔ HOPE >>