@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

✔ どーすりゃいいんだ ^^;

✔ どーすりゃいいんだ ^^;_c0004211_17165112.jpg

iPhone の FF2 ^^;
最後のパンデモニウムまで辿り着いたワケだが、出てくる連中がみんな強過ぎ〜〜
このミスリルゴーレムとやらがサンダーに弱いことは分かったケド、ファイアで攻撃するとかえって元気になっちゃうのがいたり他の呪文を試してるうちに最強の物理攻撃にあって全滅〜〜、だったりするしなぁ ^^;
防御率上げる、とか攻撃力上げる、てな魔法を使えばいいのか?
しかしその間にやられそうだし。。

そもそもアレだ、ドラクエの呪文なら寝言にも出るほど把握しておるのだが、FF の呪文はほとんど知らんのだ。
FF1 の方は iPhoneでクリアして、最強の幻の武器(なんだっけ ^^;)もゲットして、これ以上強くなってもしゃぁないでショ、なところまで行ったんだケド、呪文のことなんて忘れてもた ^o^
ってか、補助魔法はほとんど使わなかったような気が。。。

携帯ゲームだからかダンジョンの中でもセーブができるので、生き延びたらこまめにセーブしつつ進んでるケド、エーテルが無くなったらテレポだか何だかで外に出て調達してまた最後のダンジョンに入る、っと。
・・・いやぁ、無駄な時間を過ごしているわねぇ ^o^

iPhone でドラクエ、出してくれないかなぁ。。。

by himiko206 | 2011-03-05 17:14 | GAME | Comments(5)
Commented by そぶる at 2011-03-05 20:38 x
高笑いしながら、「だっちゃ~!」とサンダー攻撃、しか覚えてない…
Commented by himiko206 at 2011-03-05 22:32
>そぶるさん

そか、、サンダーでいいのか。。。さっき出てきた巨人みたいなのはサンダーでHP補給してたケド、それぐらいだっけかな〜
ファイアーばっか上がってたから、サンダー低いんだよね〜
って、ワケワカメな会話 ^^;

セーブしながら進んでるから、源氏関係ゲットしつつパンデモニウムの8Fまで到達したケド、エーテルが30個ぐらいしか残ってないな。。。エリクサー17個あるケド、使いどころが難しい、、ってか、基本ケチだからなかなか使えない ^o^
ボス戦の前に一旦地上に出ないとキツイんだろな。。

あ、すんません。独り言です独り言 ^^;
Commented by himiko206 at 2011-03-05 22:45
どうしよう。。。
けっこうあっさりボスのいる階に来ちゃった。。

78万円も持ってるからエリクサーバンバン使って、、いぁ、、直前でセーブするからどーでもいいか。。。

以上、独り言です m(__)m
Commented by そぶる at 2011-03-06 08:22 x
20年以上前の記憶。覚えてないなあ。IIIは結構覚えてるけど。
ストーリーに泣いて、ボスと6時間戦って全滅。次に8時間かけて倒した。
ダチに言うと、ある剣だと三発だよ、と言われ愕然とした覚えが。
Commented by himiko206 at 2011-03-06 18:05
>そぶるさん
凄いなぁ。。。20年前の記憶だったの? ^^;
あたしゃ、ベギラゴン攻撃かメラゾーマ攻撃だったか武器攻撃だったかなんて覚えてないぞ>ドラクエだが

最終ボスはHPが高いだけ、ちう感じで、エリクサー多用しつつしつこく闘ったケド、結局全滅 ^o^
6時間は凄いな。。
30分〜1時間ぐらいだったかな、全滅まで。。
戦闘中のセーブはできないから、電話機用じゃ6時間も無理だよね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 無い歯が痛い。。      ✔ 恐怖の館 >>