@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 03日

✔ 初詣

明日は弓道部の射初めとやらがあるらしいし旦那の正月休みは今日までだし、、、まだ行ってない初詣に家族揃って行くには今日しか無いのだが、、、今年こそは 久しぶりに 高尾山に行きたいね〜、のはずだったけれど昼過ぎにぶらりと出掛けたらしい旦那に2時過ぎから電話をし続けたんだけれど一向に出る気配無し。
何のために携帯持ってんだか。。013.gif

とうとう4時を回っちゃって、最初の浮気発覚の時に本人の提案で設定した位置確認情報(ったって、肝心な時には携帯の電源切っちゃうから意味無いんだケド〜〜 015.gif )によると近所の Book-Off にいるらしいのでムスコに探しに行ってもらい、4時半過ぎ、ようやく帰ってきた 042.gif
電話に気付かなかった、っちうんだが、、、毎回そうだケド、ホント、携帯持ってる意味無いね。

かな〜り遅いケド行くぞ!てことになったが今度はムスメが怒りのあまり「行く気なくなった。もう行った しっ」と一悶着。。
旦那と連絡が取れない時に残り3人で行っちゃおか、とも思ったんだケド、何かと気を遣うムスコは「3人なら行かない」って言うだろうし、とにかく4人揃うのを待ってたんだケド、今度はムスメかぁ。。
特に謝りもしない不思議な人格の旦那以外の2人で何とか宥めすかし、4人で家を出たのがジャスト5時!
高尾山のケーブルカーの最終って何時だっけ、、とか思いながら。



スイスイと 20分で到着し、、

✔ 初詣_c0004211_2231545.jpg✔ 初詣_c0004211_22330100.jpg

駐車場に車を入れてケーブルカー乗り場に急いだらちょうど発車間際。
切符売り場も自販機だけになっちゃってて急いで財布をいじっていたら横から「下りの最終は6時ですがいいですか〜?」と乗り場のおじさん。。

ま、帰りは歩きでいいや、せっかく来たんだし、と思ったら元旦に頂上まで徒歩で登り降りしたムスメが「ま、お母さんなら(ケーブルカーの駅から)1時間は掛かるね。下りもけっこう筋肉使うし」。
歩きたくない旦那も「やめとこう」って悪びれもせず、、、誰のせいでこうなった?
・・・ま、、言っても通じない人だから怒ってもしゃぁないんで努めて冷静に「じゃ、高幡不動に行こうか」「いーんじゃない?」って、、、他に言い方知らんのか?



気を取り直し、一路、高尾から家を通り越して反対方向の高幡不動へ。

もうこの時間だから楽勝で駐車場にも入れられ、時は 6時25分。


✔ 初詣_c0004211_22573728.jpg✔ 初詣_c0004211_22553858.jpg

閉店間際らしいケド夜店もそこそこ開いていて賑やかである。けっこうけっこう 043.gif
手前の参拝所に気付かなかったので奥の方まで進んでいき、


✔ 初詣_c0004211_23143791.jpg✔ 初詣_c0004211_23144888.jpg

お参りも済ませ(って、左の写真はまだチョコバナナ食べてるケド)、


✔ 初詣_c0004211_23242295.jpg✔ 初詣_c0004211_2323446.jpg

ありがたい煙も浴びたりして、、


✔ 初詣_c0004211_23375528.jpg✔ 初詣_c0004211_2338640.jpg

まだ綿菓子なんか欲しがる歳なんですかあぁそーですか 037.gif

ムスメはムスメで、「あ! アレ欲しい!」「当たるワケ無いからやめとけ、って、アンタいつも弟に言ってないか??」な 300円の縁日のクジ、まぁ正月だしやってみればぁ?(ケーブルカー代浮いたしっ 043.gif )とお金を渡したら、欲しかった5等だか何だかのニノ(嵐の二宮君だそうな)のポスターをゲット。。
悪運だけは強いな 003.gif


で、おみくじは、、

✔ 初詣_c0004211_022669.jpg✔ 初詣_c0004211_023863.jpg

ムスコが中吉、アタシが吉。
高尾山で引いてきたムスメはもういいんだそうな。


と、いうワケで今年の初詣、無事終了!
2年続いた 地元の神社 もいいんだケドね、ヤクザなおかあちゃんはやっぱ賑やかなところに行きたくってね。。。011.gif

by himiko206 | 2011-01-03 21:06 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by 康次郎 at 2011-01-04 15:42 x
4人もいればいろいろな難問が出てくるもんですよね。
でも、そこは家族、
なんだかんだで結構楽しんだ初詣でしたね。
我が家は、やっと息子家族が返ってがっくり(*_*)
初詣もまだです(@_@;)
今日は4日で、よくないとか言って、結局は7日までお預けです(^_^.)
Commented by himiko206 at 2011-01-04 16:20
そうね〜
最終的にはよかったカモね〜〜
縁日も、高幡不動の方が下世話な感じで楽しいし、ムスコは綿菓子で喜んでるしムスメはポスターゲットできたし ^^;

4日の初詣がいけないとは知らなかった。。今までにも4日に行ったことは何度かあったよな気がする。。うひゃ
Commented by choco at 2011-01-04 21:25 x
何もない平日の夜の高幡不動に行ったことがありますー。
すっげー怖かったよ!!
何もないし誰もいないし。
散策コースか何かありますよね?
そのうち昼間に行ってみようと思ってから早…10年くらいたったかも(^_^;)
Commented by himiko206 at 2011-01-05 00:16
確かに奥の方は夜だと怖いカモね〜 ^o^
そっちに住んでいた頃に幼稚園の仲間とよく遊びに行ったなぁ、、近所の子がいて。境内で鬼ごっことか。。

うん、裏山(?)に登れるようになってるね。
5〜6年前に虫採りに登ったなぁ、、写真の記憶があるが、、、
あ、コレだ〜
http://himiko206.exblog.jp/2147063/
Commented by himiko206 at 2011-01-05 00:20
お!chocoさん、↑へのコメントに、
>前に読んだ本に出てきて気に入ったので、見に行ったことがあります。その好きだった本とあわせてなつかしの思い出。

な〜んて書いてるよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 正月終了!      ✔ 元旦早々、、 >>