@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 07日

✔ 「特に何の問題も無く、、

いい感じに成長してると思いますよ。
このまま すくすくと 育っていけばいいんじゃないでしょーか。」

って、6ヶ月検診の赤ん坊ではなく、13歳の中学生なんですが 003.gif

昨日はムスコの三者面談でした〜。
なんだかイロイロと褒められてきました 043.gif
合唱コン の時には 期待通り とても活躍してくれた。と。
練習の時に、上手 だからよく見本で歌わされてたケド、照れながらも厭がらずに大きな声でしっかり歌ってみんなを引っ張ってくれたからとても助かった。
イヤなこともあったろうし喉も痛くなっただろうケド、よくやってくれた。
長年教師をやってるがこんなに上手い子はそうそういなかった(ホントかよ 015.gif )今後の合唱コンも君はどのクラスになってもリーダーになれる子だからその調子でやってくれ、っと。
・・・書いてて馬鹿みたいなんだが、、そ〜ゆ〜具合に褒められてました。ははは。

学習面も、、( コレ を見ながら)なかなかヨイ点を取ってるし、、理解できてないところも無さそうだが、、、え〜っと、何か気になることありますか?
と聞かれたが、、正直言って凄く気になったり困ってることって特に無くて、毎日楽しそうに、とは言わんが当然のようにガッコに出掛けていくしいじめに遭ってる気配もないし人をいじめることはしなさそうだし(そうですね、と先生)弁当も完食してくるし性格も、、親が言うのもアレですがアタシこの人の性格ってけっこう好きなんですよね、正義感も強いし。。それこそまぁ すくすくと育ってるかな、と。。なはは。

強いて言えば、、ゲームば〜っかやってることだケド、テストの点見ると取りあえずやることはやってるみたいだから、、ううむ、、困ったなぁ、と。
あとは、何度言っても朝に時間割合わせてるんで朝になってあれが要るこれが要るが出てきて困りマス。

とかなんとかまぁ、ゆる〜い感じで面談終了 042.gif
例によってムスコは教室のドアのところで向き直って「ありがとうございましたっ」と頭を下げておりました。あ、アタシもですが。

いっぱい褒められて良かったね。と言ったら、「なんか調子狂う〜」「何でよ。。いつもは褒めてくれないワケ?」「ぜ〜んぜん!」とのことでした 017.gif


この、「親の前で子供を褒める」っちうのが、愛される教師(特に親から 003.gif )を目指す(かどうかは知らんが)彼のやり方なのかもしれんな。。 017.gif
ってか、、今どきは親を味方にしとかないと教師もやりにくいからねぇ。。

✔ 「特に何の問題も無く、、_c0004211_15491342.jpg

廊下に貼ってあった 職場訪問 の班のレポートを必死で隠すムスコさん、の図。
とうとう見られなかったけれど、、なんでそうも隠すかね 039.gif


っちうワケで、以上、親馬鹿全開 の日記で御座いました 040.gif


ムスコを廊下に出してから、「あのですね、、」と先生に先日の 茶話会 の件で御意見ちうか何ちうか、を伝えてきた。

こっちのガッコでは(新しく来たばっかのセンセなのである)役員主催の「茶話会」っちうとほとんど保護者会みたいなモンなので、センセがお休み、てことに「はぁ??」な空気が父兄の間に流れておった。体調が悪くて休むのは仕方ないことなので、クラスの役員さんに一言理由を伝えておいた方がいいよ。みたいなことを 011.gif
「あれ? ○○先生(副担任の爺さん)言ってませんでした?」「ええ。どうなさったんですか、と聞いたら、聞いてないとのことで。。もし話してあったのなら連携悪いッスね」
ホントかどうかは知らんが 017.gif 具合が悪くて検査してたとのことで、「気をつけます。ありがとうございました」とのことでした。

父兄の反感買うと教師と生徒の関係にも反映するからね、気をつけましょーね〜
生徒の前でセンセに恥をかかせるワケにはいかんからムスコを外に出して話したんだケド、ムスコは何喋ってんのか気にしてた。そりゃそうだわな 037.gif


by himiko206 | 2010-12-07 15:48 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-12-08 10:49 x
先生もネタのないことは言えません。
ネタがあったから誉めたんでしょう。
それだけほめられりゃ本望です(^_^.)
いい息子でよかった・・・
親子共々先生との関係もよさそうだしね。
茶話会のことを耳打ちできたというのもいいですね(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-12-08 21:38
小さな頃からホントにまぁみんなに可愛がられてたんだよね。。嫌味なところが全く無い、確かに「すくすく育った」感じで、、、イマドキ特異なキャラかもしれん ^^;

なはは ^^;
親馬鹿だよね〜〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ いいお天気になりました      ✔ エルザの小冒険 >>