@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 14日

✔ めちゃ かっこいぃぃぃ o(^▽^)o

✔ めちゃ かっこいぃぃぃ o(^▽^)o_c0004211_2153181.jpg
✔ めちゃ かっこいぃぃぃ o(^▽^)o_c0004211_2154341.jpg

今風のフロントとかリアウイングとか、こゆのって、FRP製のボディにくっつけてるの?
(オリジナルの方が好きだったりスルが ^^;)

と、いうワケで F.R.B に行ってきた。
流星号は車庫に入ってて会えなかったケド。。

さてこれからスーパーで買物だ〜

【追記】

プリウス君のサイドミラーなんだケド、懐中電灯持ってってボタンを見てみたら、RとLのどちらも選ばないで真ん中にしたまんま調整ボタンをいじってるだけだったことが判明 ^^;
で、右側は壊れてて動かないらしい。
とりあえずミラーは直った!
が、車の挙動やハンドルの切れ具合やら何やら全然違うので、車庫入れできねぇぇぇぇ

普段、傍から見てると「(左脇)擦るんじゃねぇの?? @_@」てぐらいの軌跡で車庫入れしてるんで、それと同じ調子では怖くて入れられんのだな ^^;
あ〜んど、スーパーの駐車場なら前が広いから(入り口両脇の鉄柱も無いしっ)すんなり入れられるんだケド、自宅の方は前に余裕が無いからフロント右脇を擦りそうでビビって思い切りハンドル切れないし〜 orz

本日は帰ってきて立体の前で苦戦してる最中に同じブロックの人が来たので、、「実は、、かくかくしかじかで、、入れていただけないでしょーか ^^;」とお願いして(いぁ、待たせるのもアレだし ^^;)入れてもらった ^o^
そのおとーさんも、「何だか確かに加減のよく分からない車ですねぇ」と言うとった。
だろっ?! ^^;


by himiko206 | 2010-11-14 18:20 | 206 | Comments(12)
Commented by ぜっぷ at 2010-11-14 23:48 x
ご無沙汰です。いや、かっこいいですなあ。

と言いつつ、実は私はどうもイタリア、イギリス、フランスの車は故障が多そうで食指が動かないんですけどね。学生時代、先輩がFIATのX1-9に乗っていたんですが、エンジン切って少しハザード出しただけで「バッテリーが上がる!」、行きつけのパブの(高校時代になんで行きつけのパブがあるのか、なんて詮索は先輩の卑弥呼さんはなさらないであろう:笑)社長がジャガーX1-9を松坂屋の前でエンジンルームから火を噴かせてそのまま販売元に持ち帰らせたとか…。あ、フランス車のエピソードはないですが、どうもドイツ車以外はみなそんなイメージがあって乗る気が起こらないんですね。この夏にたびたびレンタルしたバイク屋もトライアンフの正規代理店だったんですが、勧められてもトライアンフには乗る気にならず、結局借りたのは国産のホンダ、カワサキ、ちょっと冒険してBMW、てなところです。
Commented by ぜっぷ at 2010-11-14 23:49 x
なんか長すぎると怒られたので(笑)続きです。

私の場合バイクは別ですが、特に車は実用オンリーで、しかもかみさんが乗る率の方が高いので、やっぱり故障に繋がるトラブルはすべからく排除せねばならず、結局国産の、しかも使い勝手を考えると小型のミニバン(我が家のほかにいずれかの両親を乗せることのできる)という、凡そ@さんの美意識に反する選択をせざるを得なくなってしまいます。

確かに趣味性を考慮すると欧州車は魅力が多いんですけどねぇ。実用オンリーだとやっぱり国産の1500~1800の小型ミニバンかなぁ。単なる下駄で乗っていたら、すっかりボンネットの上の塗装があちこちはげてきて、さすがに次回の車検(新車でおろして11年目)には買い替える必要が出てきて色々物色していますが、やっぱりホンダかトヨタかニッサンの1500~1800クラスのミニバンかな、と思っております。

ご自身の趣味で染めれる@さんがちょっとうらやましい(笑)
Commented by himiko206 at 2010-11-15 09:44
>ぜっぷさん
206買う前、フランス車はダメ、と旦那も言ってたわぁ。やっぱ故障しまくりのイメージがあるようで。。
でも7年間なんだか快調よ。何かとあちこちトラブル出る人もいるみたいなんで、当たりの個体だったのカモ。って、そろそろ出てきたケド ^o^

ちゃんと点検受けて整備してれば、それ程の出費も無かったなぁ。。
まぁ日本車に比べればアレだけど ^^;

サイズ的にはどうにもならんケド、7年経っても飽きない車はお買い得だったと思ってる。。Fitでも買ってたら、2回目の買い替えを検討中かも〜 ^^;

いぁ、車なんて結局走って曲がって止まればいいワケでその先は全く趣味の問題なんだが、実用性の度合いは大きいわよね。
ウチは、まだ子供の身体が小さい頃に買ったし、両親乗せるよな状況にはなかったし、もう全くアタシの希望のみ。
なんせ運転するのはアタシだけだしなぁ。。あたしさえよければいい、という、、 ( ̄▽ ̄)

買い替えかぁ、、何にするのかな o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2010-11-15 10:11
そういえばここに越す時に、駐車場が立体で背の高い車はNGらしいんで、じゃぁミニバンだめじゃん(当時はオデッセイとか背が高かった)と思ったんだな。。ペーパードライバー中だったケド ^o^
で、引っ越し前に運転リハビリ始めたワケだケド、その時の車がセダンだったから、幼稚園の他の子のうちみたいなミニバンは便利そうでいいなぁ、と思っておった。。

が、なんでこうなった ^^;
元はと言えば、とある掲示板で「**が欲しい!」とみんなが叫んでたから「プジョーが欲しい!」と叫んだのが運の尽き、っちうか ^o^
以前住んでた小石川の近所の家に205があってさ、ただ、今どんな車があるかさえ知らなかったんだな〜〜
欲しい!と叫んだ責任上(??)、近所のディーラー探して行ってみたら 206が置いてあった。。。
試乗してみて惚れ込んだ。

Commented by himiko206 at 2010-11-15 10:11
あの時あそこで叫ばなければ。。。多分Fitとかマーチとか買ってたんじゃないかねぇ。。。
貰い物の車が車検なんで買い替えようかなんて話になってて、家族で近所のホンダディーラーに行ったことあるケド、見積もり聞いて「高っ」と思って「一番安いのでいい」てなこと言ってたのに、、なんでこうなった ^^;

206欲しがってる最中にホンダから「試乗しませんか」って電話があって試乗したケド、、絶対206がいい!の感を強くしただけで。。
契約した次の日にまた電話があって「いかがですか」っちうから「すいません。決めました」ちたら何にしたのかって聞くから「プジョーです」ちたら絶句してた ^^;

と、何を長々と書いておるのだ。。
Commented by himiko206 at 2010-11-15 10:15
あ、見に行ったのはFitね。
Commented by 康次郎 at 2010-11-15 15:26 x
車庫入れを人に頼んだ?
女性はいいよなあ~
男はそうはいきません(^_-)

それにしてもプリウスがそんなじゃ考えもんですねえ~
Commented by himiko206 at 2010-11-15 19:03
ほんと、おばさんでも女は得です認めます ^o^

まぁプリウスがダメ、ちうんじゃなく、慣れないのと腕がないのが問題なんでしょー :-p
でも、デカい車でも狭い立体にスルッと入れてたのになぁ。。????
車の挙動がね、ピンと来ないのよ。。。
Commented by TANAちゃん at 2010-11-15 20:36 x
しかし、よく登場しますね。アルピーヌA110。

一応逆輸入のスクーター乗ってますが、さっさと仏車かイタ車乗りたい
なぁ~・・・駄目なら日産か三菱の国産でいいけれど。

(スバルは嫌な思い出があって・・・トヨタとホンダは相性が悪い)
Commented by himiko206 at 2010-11-15 20:48
ワシ的には、国産なら三菱かスバルがいいな。

アルピーヌ、得意なんだろね。。。
全く関係無いコミュで知り合ったA310のオーナーが、この店のこと知ってたんで「へ?」と思ったら、知る人ぞ知る的な店なのね。。何度か書いたピンクのアルピーヌのオーナーのことも知ってるらしいんで、世間は狭いなぁ、と ^^;

この日も「お昼だったら3台並んでたんだケドね〜」とか言ってた。
3台で出掛けてて、この白いのがどこぞが具合悪くなってみんなで来てたんだそうな。
どんな人が乗ってんのかなぁ。。。
すっげーきれいに乗ってるからもうホントに愛してんだろなぁ、と ^o^
Commented by 茶ぼうず at 2010-11-16 19:49 x
しかし、A110を身近で見られるありがたみが薄れるショップですわ(^^;
3台も4台もゴロゴロ見かけるってのはイベントでもなければありえんのだが。
Commented by himiko206 at 2010-11-16 21:57
>茶ぼうずさん
そうなんだろねぇ。。。アタシは車のことよく知らないから、初めて行った時に青いのが3台置いてあって旦那が「へぇ〜〜!」とか喜んでるんで何のこっちゃろと思った :-p
いつも なんかかんかで置いてあるから、珍しくもない車、みたいな気分になっちゃってるのは確かだな ^^;

発売と同時に完売したとかいうルーテシア ゴルディーニ? 本物の方が味があって全然いいじゃん、白線2本だけでゴルディーニなの?とか、、、あそこで見てなきゃそーゆー感想も出てこない ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ダンジョン      ✔ 早く帰っておいで〜〜〜 >>