@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 02日

✔ 初めての FBM・1日目(その1)

ぷじょ〜るじゃぽんな方々の FBM オフに、子等を連れて混じってきました〜! 016.gif
BBQいちご狩り には何度か参加しているんだけれど、お泊まりとなると何かと問題もあって(ほれ、金が無いとか車検と重なるとか金が無いとか 023.gif )いつも指をくわえて見てるだけだったんだな。。

という話はともかく、どうやら台風も来るようで一体どうなることやら、と思いながら、8時半出発。
集合は諏訪に 12時半で、普通なら2時間コースなんだケド、土日の高速は混むし、でも台風だから空いていそうな気もスルし、、、なんとも判断のつかないまま渋滞用の早出出発。
やっぱガラ空きで2時間で 着いちゃいましたが 011.gif


✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_14592735.jpg集合場所は うなぎ小林

駐車場に車を停めてみんなを待っている間にも、11時の開店と同時にひっきりなしにお客さんがやってきて、店の繁盛っぷりがよく分かります。

今日はまずここで、めったにできない贅沢を、子等と共に満喫します 003.gif

✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_14494346.jpg✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_14495334.jpg

と、言っても、アタシは一番安い鰻丼、子等はもっと安い錦糸丼 017.gif
錦糸丼は、細く切ったうなぎと錦糸卵を、、なんて書いてあったのでムスコの好物の ひつまぶし みたいな物かなぁ、と思ったけれど、ちょっと違うね。量も少なそう。。
あっという間に平らげたムスコは、「味が分かったから残りを食べていいよ」という優しい Yoshi さんの丼を貰って、再び平らげました。Yoshi さんごめん 039.gif

ふんわりとした美味しいうなぎでしたよ!

✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_1532264.jpg

そしてみんなで諏訪大社へ。
一応ちゃんと観光もしちゃうのであります 017.gif

✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_15262423.jpg

そして、お茶。。
✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_15292047.jpg

目の前にこんな小洒落た店があったので、美味しい珈琲とスイーツ(笑)を期待してゾロゾロと入っていくと、、、


✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_15342938.jpg✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_15344050.jpg

ん?・・・真っ昼間から出来上がった地元のおじさん達がご機嫌に出迎えてくれました。
茶店、っちうよか、カラオケスナックですね 003.gif

✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_1549658.jpg

とりあえずビール、、じゃなくてコーヒーを頼みましたが、大忙しで十数人分のドリップコーヒーを淹れてくれたおばちゃん、ありがとう 023.gif
もんてぃさんちの坊や2人はジュース、ウチの子等はコーヒーを頼んだけれど、ムスコよ、砂糖入れ過ぎだよっ 003.gif

✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_1695550.jpg

そしてその後は、夜の宴会用の買い出し組と温泉組に分かれ、目的地を目指します。

✔ 初めての FBM・1日目(その1)_c0004211_073686.jpg

音無の湯〜〜 016.gif

やわらかぁな いいお湯でした。
大人 700円、っちうのもサイコーです 017.gif
滞在時間約1時間、さて、いよいよお楽しみの蓼科コテージに向かいます! ドキドキ 024.gif

続く


by himiko206 | 2010-11-02 16:35 | 206 | Comments(4)
Commented by ぜっぷ at 2010-11-02 23:09 x
いやー、楽しそうですね。続きのUPを待ってます(^^)
Commented by himiko206 at 2010-11-03 01:00
いやぁ、楽しかったっすよ〜〜!!!!
Commented by 康次郎 at 2010-11-03 05:33 x
この日記、見逃していた!
ゴメン!
うなぎやで待ち合わせなんて贅沢な(^_-)
うなぎあり、お茶あり、温泉あり、観光あり、
神社で願い事までして
結構楽しい旅だったようで・・・(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-11-03 17:07
チョー楽しかったぉ〜〜〜! o(^▽^)o

途中まで書いて非公開でupしてから公開したから、前後が逆になってるのよね〜
ごめん ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 初めての FBM・1日目(...      ✔ 今朝の3枚 >>