@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 15日

懐かしすぎるフェアレディ

懐かしすぎるフェアレディ_c0004211_16392782.jpg

午前中出掛けたついでに、流星号の主治医さんのところに行ってみたら、いた。
かっこええのぉ。。

が、お店の方はシャッターが閉まっていてお休みだった orz

ウインカー出す時、メーター類の灯りまで点くことが最近たまにあるんだな。
206 は、「ウインカーが死んだ〜〜」なんて話を聞くことがあるんで、妙な前兆だと困るし何だか気になるので見てもらおうと思ったんだが、、ま、もうすぐ車検だし、その時でいいか。。


by himiko206 | 2010-09-15 16:51 | 206 | Comments(13)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-09-16 05:14 x
当地ではこの日曜日にこんなのをやってました。
http://www.japaneseclassiccarshow.com/
行きたかったのですが(会場は自宅から15分足らず)、別件の用事があって朝から一日L.A. Down Townでした。

んで、点けてないライトまで一緒に点いてしまうのは、配線のフレームへの接点(アースポイント)が錆びや緩み等で接触不良になっている事が多いです。
良く見かけるのが、ウインカーの点滅に連動してテールランプやブレーキランプまで点滅していると言うケースです。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-09-16 05:18 x
訂正
誤:錆びや緩み等で
正:錆びやネジの緩み等で

どうも頭のネジが緩んでいるのか、足りないらしい。
Commented by 康次郎 at 2010-09-16 07:43 x
車検までなんてのんきなこと言わないで
早く直しておいた方がいいと思いますがね~
病気と同じで、治療は早めがいい(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-09-16 09:06
>しゅう様
そうか。。。んじゃやっぱ明日にでも行ってこよう!
水木がお休みだったのよね〜 ^^;

そのショー、面白そうですなぁ。。
懐かしいのがいっぱいあるわね。どれが何だかよく分かんないケド ^^;
Commented by himiko206 at 2010-09-16 09:06
>康次郎さま
うむ。行ってくる。
Commented by TANAちゃん at 2010-09-20 20:23 x
昔、サファリラリーに出ていたダットサン240Zですね。

もう車に乗れなくなって早半年。借金の問題さえなければ
乗りたいのになぁ~。仕事でもいいからステアリング握って
運転したいよぉ~
Commented by himiko206 at 2010-09-20 23:08
>TANAちゃ
へぇ、、、これがその「出てた」ヤツなの?

もう半年になるの?!
早いもんだなぁ。。。
ちったぁ落ち着いた?
Commented by TANAちゃん at 2010-09-24 12:54 x
一応仕事は見つけてやってますけれど、正直給料はあまりよくなさそうだし、借金はあるしで・・・他に仕事探さんとやっていけない状況。
バイクがあるだけマシという程度。
早くマイカー持ちたいなぁ~。(生活範囲が急速に狭まった)
Commented by himiko206 at 2010-09-24 22:28
ふむ。。。見つかっただけでまず良かった、と思わないと!、、だろ?
Commented by TANAちゃん at 2010-09-26 03:55 x
まぁ、失業者でいるよりゃマシですけれどね・・・
でもマイカーがないと本当辛い・・・

おまけに自分が関知したわけじゃないけれどえらい事故が
あって、その連帯責任取らされるかも知れん・・・
(HNDでの仕事ですが、よりにもよって空港機能に支障きたすよう
ような事故が担当の現場で起きてしまった)
Commented by himiko206 at 2010-09-26 13:27
羽田で事故? って事故ったってまぁ航空機事故ばっかじゃないよね ^^;

うちは車が無い時期が長かったからなんとかなるよな気がしないでもないケド、無いとやっぱ困ることも増えてるわねぇ。。体力落ちてるし ^^;
Commented at 2010-09-30 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2010-09-30 23:19
あらまぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜は煮込み      涼しい〜〜 >>