@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 18日

雷鳴

さっき派手にゴロゴロ言ってたから一雨来るか?!と期待してたんだケド、、、何も来ないわねぇ orz

雷鳴_c0004211_1631399.jpg午前中のこの時間で 37℃。
でも、いつもの外気温(車の)に比べたらどうということのない数字だな。。
先日の1時頃は 45℃ だったケド。
10時過ぎだと陽が当たり始めてまだそんなに経っていないのかしら。。

この時期は、車のドアを開けるのに覚悟が要るケド、フロントガラスにくっつけた銀色の日除けシートのおかげなのか室内もそれほどサウナでもなかったし。。ああ、でもそういえば日除け触ったら「あちっ!」だったな。


何もする気が起きないケド、、晩メシの支度でもすっか。。

お嬢さんは携帯いじってばっかでなかなか部屋の掃除を始めないわね。
今日は部活休みだったからとっとと始めればいいものを orz
ムスコさんは2〜3日前からようやく夏休みの宿題始めてるしっ orz

by himiko206 | 2010-08-18 16:24 | 独り言 | Comments(7)
Commented by himiko206 at 2010-08-18 22:50
夜・来た・雨
少しだけ、涼しくなった。
Commented by ぜっぷ at 2010-08-18 23:54 x
昨夜の上野は確かに暑かったなあ。でも列車に一晩揺られて降り立った札幌は昼近くにもかかわらず十分涼しい(^^)v

夜なんか少し寒いくらいで快適よ(^^)v
Commented by himiko206 at 2010-08-19 07:21
上野発の夜行列車降りた時から♪
って、、飛行機じゃないの?

>快適よ(^^)v
いいなぁ、ほっきゃーどー。。
Commented by 康次郎 at 2010-08-19 17:16 x
子どもたちは子どもたちのペースでやっているんでしょう。
ヒミコさんの子どもたちですから大丈夫でしょう。
暑い時だからしょうがないわ(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-08-19 20:54
康次郎さま
・・・子供のペースに任せて間に合わなかったことが今まで何度あったやら!
って、ま、子供なんてそんなモンですな ^o^

お尻叩く(いぁ、物理的にではなく)のが親の仕事だからいいのだ ^^;
でもさぁ、、アタシはあんまり親にお尻叩かれたことって無いよな気がスルのだが、、、よっぽど出来がよかったのか親が達観してたのか ^o^

夏休みの宿題なんて、7月中にはやっちゃって後は遊び呆ける、っちうおかーさんだったから、、ムスコ見てるとハラハラするよ orz
Commented by ぜっぷ@名古屋 at 2010-08-21 02:23 x
遅ればせながらやった夏休み(笑)

>って、、飛行機じゃないの?

はい、飛行機が基本ですが呑竜さん同様電車好きの私としては、寝台列車の殆どが青森・札幌近辺に集中しているのを外す手はなくて…。総務に確認して、業務に支障がなく経費的に飛行機の範囲内であれば鉄道移動も可、と確認しましたので足しげく駅に行っては個室寝台の空きを探していましただ。で、17日もその一ヶ月前の10:20に(発売開始後20分)もう売り切れただろうなーと思いつつダメモトで聞いたら北斗星のソロ(B個室寝台)が一室だけ空いているとのことですかさず抑えました。今度はトワイライトエクスプレスのシングルツインだ、おー!てなもんです。あ、今日は飛行機で帰ってきましたが。

今日は涼し目だろうが…やっぱり札幌より暑い(笑)
Commented by himiko206 at 2010-08-21 08:18
なるほろ。別に経費削減で電車、てワケじゃないのね。
不景気もそこまで行ったか、と思ったが ^o^

でも、えっらい高い寝台車もあるようなんで何とも言えんな。。
そういえば学生時代、寝台じゃない夜行列車で名古屋まで帰ったことがあったっけなぁ。。
周りが学生の部活か何かの団体みたいなえっらい喧しい男子ばっかで、一晩中眠れなかったような記憶が。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗚呼、涼しい(今度はホント)      嗚呼、涼しい!!!!! >>