@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 14日

昨夜の晩飯


昨夜の晩飯_c0004211_10351451.jpg軟骨入りの豚肉と椎茸を生姜味で煮込みました。圧力鍋なんで「あっ」という間ですが〜〜
軟骨コリコリ美味しいデス。
軽く茹でたセロリと一緒に食べてくらはい。

昨夜の晩飯_c0004211_10355754.jpgお子様用メニューです。大人用の皿は二口サイズ。
野菜と茹でたお肉に「おろしのたれ」をブッかけただけです ^^; 野菜や、挽肉状態以外の肉をあまり食べないムスコも、これなら はぐはぐ食べるのデス。

昨夜の晩飯_c0004211_10361973.jpg卵入りワンタンです。
出来合いのスープに出来合いのワンタン放り込んで 卵と千切りネギを足しただけです ^o^

昨夜の晩飯_c0004211_10364895.jpgキャベツときゅうりを「エバラ浅漬けの素」で ぐにぐにしただけです。
ムスメの好物デス。

昨夜の晩飯_c0004211_10371184.jpgただの明太子です。。。
安物です。

昨夜の晩飯_c0004211_10373227.jpgファミレスで食べて以来、ムスコが凝ってる「のりたま」です。
おかずばっか食ってるムスコが、ごはんもそこそこ食べるようになりました。目出度いです。

料理した、と言えるモンは軟骨肉ぐらいのモンですな ^o^
それだって、材料放り込んで圧力鍋で煮てから 後で煮詰めただけですがぁぁぁ
なんか辛っぽくなったので茹でたセロリを敷いてみましたが、コレはなかなかよく合います。目出度いです。
ヤマザキ春のパン祭りの白いお皿が 3種類登場してますな。明太子の小皿は 100円です。
プーさんのお皿は 幼稚園の誕生会で貰ってきたヤツです。
惚れ惚れするほど金掛かってませんな ^o^

by himiko206 | 2005-04-14 09:00 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「そうだ! へとへとになって ...      ようやく夏タイヤ >>