@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 24日

裾上げ

裾上げ_c0004211_8304741.jpg

こんな長いスカートを巻き上げたりズリ上げたりしながら、

裾上げ_c0004211_82486.jpg

ミニで穿いてたお嬢さん ^^;

採寸の時に制服屋のおばさんがやたらとウエストの位置を高くから計ったとかで「みんなより凄く長い!」と文句を言ってたんで、そのうち直してやるよ、てなこと言ってたんだケドね。。
ムスメのミニ化に加担するのもどうかと思うが、何言ったってどーせ短くして穿くんなら、ウエスト辺りのもぞもぞが邪魔だし不格好だし暑そうだし。

アタシとしてはウエスト位置で直したいんで、そうするとポケットやらホックやら含めて完全分解になるワケで、、ゆっくり腰を据えないと手がつけられないんだがムスメは夏休みに入っても毎日部活で出て行くし、、プリーツの収まり具合に不安はあるが下をちょん切ることにした 034.gif

裾上げ_c0004211_836455.jpg

うぎゃぁぁぁぁ


チェック模様が半端な位置になっちゃう(裾のチェック無し部分が長すぎる)から、ちょっとどうよ、って思うんだが、、この位置がいい、っちうんだもんね 039.gif

ロックミシンなんて持ってないから、こんなほつれやすそうな張りのある生地だと面倒なことになるんで、この日 に買っておいたバイアステープを真ん中から開いて(パイピング用のしか無かったので、そのままだと厚みが出過ぎちゃうのよね)切った端をテープで押さえて、裾をまつった。
昨夜8時頃から始めて、プリーツ押さえるアイロン掛けが面倒なんで何だかんだで 12時過ぎまで掛かったわ 042.gif

裾上げ_c0004211_8473456.jpg

ムスメはこれでいい、っちうんだが、、んで、確かにみなさんこういうミニを穿いてるワケだが、、、短か過ぎた気がスル 008.gif

by himiko206 | 2010-07-24 08:29 | 独り言 | Comments(6)
Commented by choco at 2010-07-24 10:52 x
あああ、切っちゃったんですねええええええええええええ。
風紀検査ないかしら、大丈夫??
私が行っていたところは、1月に1度の風紀検査の時にスカート丈も計ってたので、切っちゃって改造してた子は買い直しでしたよ。
あるいは見えないウエスト部分に布を足すとか、なんとか。
だからみんなウエストで折っていて、検査の時だけ下ろしてました。
でも本人がいいっていうなら、風紀検査がないってことでしょう…ね?
Commented by himiko206 at 2010-07-24 11:23
>chocoさん
げ!
ムスメは「うちはあんまり厳しくない」なんちゃってたケド、入学式の時だっけ、服装はきちんと/髪染めてるっぽい子にイエローカード渡した、てなことを言ってたから、不安になってたのよ ^^;
風紀検査の話は聞いたこと無いケド、だいじょぶかねぇ。。
短すぎない?ちたら、勉強は真面目にやってるからだいじょーぶ、なんちてたケド、、、ホントかね。

ま、ほどけば4〜5cmは長くできるから、またお直しかしらん ^^;
Commented by 康次郎 at 2010-07-24 15:25 x
手っ取り早く切っちゃった!
一番いいよね。
ミニも結構。
楽しませていただきます(^_-)
いやなジジイだ(^・^)
Commented by こたまん at 2010-07-26 07:08 x
あたしは「お前はヒザが出てないと勉強できんのか?」言われて、
「そうなんだわー。頭が冴えんもんで、冬とか大変なんだよー」
で乗り切れる愉快な学校に通ってました♪
Commented by himiko206 at 2010-07-26 15:27
>康次郎さま
きゃ〜〜〜エロじじいだぁぁぁ ^o^
ってさぁ、階段でお尻隠して登るぐらいなら短いの穿かなきゃいいのにね?!
ったくJKっちうのはしょーもない連中だ ^^;
Commented by himiko206 at 2010-07-26 15:36
>こたまん〜
足に熱が篭もると頭に酸素が行かなくなる体質なんです、とかね ^^;

アタシは私服登校しててスカート丈に関する攻防って無かったから、楽っちゃぁ楽だったな。。
ってか、当時は今ほど短いのはいなかったし、不良系はむしろ「長すぎだ!」と怒られてたんではなかろーか、な時代だし ^o^
ゾロリと長いのが不良の証だったから、短いならいいじゃん、とかふと思ってしまったりして ^^;

そっちより、むしろ、痴漢が心配だったりして。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大荷物      ロック画面 >>