@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 14日

もう夏休み?!

もう夏休み?!_c0004211_10365820.jpg

ムスメは今日から夏休み。。早っ ^^;
通知表はどーなってるんだ? と思ったら、考えてみればムスメの高校は2期制なので秋ぐらいにもらってくるのかな。。
今日はこれから友達4人とどこぞへ遊びに行くんだそうな。

が、明日からは、毎日毎日部活っ。
合宿もあるし、なんやら多忙な夏休みみたいね〜。

部活の方、順調に段階を踏んで現在は弓を触らせてもらってるらしく、クソ長い弓をよく持ち帰って来てる。
持ち上げると天井にぶつかるので外で練習してたケド、矢をつがえてないとは言え、通りがかった人はギョッとするだろなぁ ^^;
学校では巻き藁矢とかいう羽のない矢で練習してるらしいが、ほとんど毎日自主連までやってきて帰りはたいてい8時頃。
部活が楽しくってしょーがないんだそーな。
けっこうなことです ^^;


もう夏休み?!_c0004211_15252725.jpg
カラス天狗の顔みたい

ムスコの方は来週が終業式。
今日も元気に御登校〜〜

by himiko206 | 2010-07-14 09:40 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-07-14 10:58 x
もう夏休み?
本当に早いねえ~
しかも2学期の始まりも遅いんだったよね。
子供にとっては天国だ。
まあ遊びながら成長して欲しいと願っておきましょう。
Commented by himiko206 at 2010-07-14 15:33
>康次郎さま
もうびっくりよ ^^;
始まるのは8月中からみたいなんだケドね。

遊び(?)に出掛ける予定が入ってるのは今日ぐらいで、あとは日曜とお盆以外は ほぼ部活とか文化祭準備とかで普通と変わりなく学校に行くみたいな感じよ ^^;
あ、セミナー合宿とか部活の合宿もあるようだし。。
Commented by ぱぱらび at 2010-07-15 23:28 x
ごぶさたでございます~
そっか、高校もう休みに入っているところあるんだね。
二学期制だと期末試験と成績表は夏休み明けですよね。
部活楽しいのはいいことだよねぇ。弓道やってみたいなと思うけど、今更厳しいしね、アーチェリーならできるけど・・・

ちなみにうちの息子は、8月9日まで試験で学校、そのあとは9月末ごろまで休みというほぼ大学と同じ感じの生活です。
中学時代の知人と休みがあわないとぼやいてますな。
Commented by himiko206 at 2010-07-16 08:31
>パパさん o(^▽^)o
義務教育が終わると、ホント夏休みもそれぞれなのねぇ ^^;
でも8月のそんな時期までガッコあり、ってやっぱ珍しいんだろなぁ。。そういえば息子さんは高大一貫みたいなモンだもんねぇ。
ところで大学の夏休みってそんなに長かったっけ? 自分の時はもう昔過ぎてよく憶えてないケド、普通に9月に始まってたよな気がスル。。。

アーチェリーやってたんなら弓道だってできそうじゃん?
ムスメは、次回の練習から普通の矢を使えるようになるらしい。的前、とか何とか言ってたな。。
登場(?)してから構えるまでの作法というのか所作というのかよく知らんが、ポーズがいちいち決まってて、なんだかそんな練習ばっかしてたケド ^^; ちゃんと前に飛ぶのかな>矢

最近 Twitter 見てないなぁ。。。

そういえばムスメは、相変わらず塾のお世話になってるようよ。
ガッコの帰りに寄って解らないところを教えてもらったりとか ^^;
夏休みには塾のバイトをするらしい。お掃除だけど ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ったくもう。。。      お花を付けた >>