@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 03日

朝っぱらから独り言

お嬢さんは土曜の今日も授業があるので、お弁当と追加おにぎり持って学校へ。
部活もあるので御帰宅は夕方だね。。
あたしゃ足が攣って、また6時前に目が覚めた、、っちうか飛び起きた orz
参っちゃうわね。。とほほ


朝っぱらから独り言_c0004211_7343372.jpg昨夜は 映画 鑑賞会。
まずは「サマーウォーズ」から。
映画館で観た時には気付かなかった(というより知らなかった)んだケド、落っこちてくる探査機の「あらわし」って、「はやぶさ」がモデルだったのね〜。。唐突な設定でも無かったワケだ。。なるほど。
最後の花札勝負はやっぱ五光で上がりか。。まぁ映画としてはカスとかタンでは終われんわな ^o^
で、アプリの 花札コイコイ に出てくるいろんなアバター、「ああ、コレだったのかぁ」というのが続々と。
アプリでラブマシーンが最初に持ってる4億や、自分の手持ちのアバターが 20ってのは、「あ、コレかぁ」と納得したりとか。
映画通りの設定にしては、ゲームバランスがすごくいいな、とか。。
って、どういう観賞の仕方してんだか ^o^

で、終わってからムスコに iPhone 貸して花札やらせてみた。
同じ札が出たら取れるの。札は 12種類で4枚づつ。七夕の短冊みたいなのが描いてあるのを5枚集めると1文とか、、動物みたいなのが付いてるの5枚でもいいよ。字が書いてある短冊3枚や青い短冊3枚なら6文、なんにも無いの 10枚でも上がれる。どんな役があるかこればっかは覚えないとね〜。コイコイしてもっと強い手にすることもできるケド、その間に相手に上がられたりすると負けだから。。とかなんとかテキトーな説明しただけで。
最初に「遊び方」のところを一通り読んでたケド、初めてやったにしては「あ、コイコイしてくれた。ラッキー」とか言いながら、、一番弱いのが相手だけど6戦6勝ですと。。。えっ?
ホント、飲み込み早いわ。。


そろそろ旦那も帰ってくるし、どーしよっかな〜、と思いながら勢いで「グロリア」の方も観てみた。
途中でいろいろやりながらだったからじっくりは観られなかったケド、、、こんなむちゃくちゃな映画だっけ? ちうのんが感想だったりして ^o^
いぁ、こんな街中でドンパチやっていいのかっ? とか、で、この後どうする気なんだろ、、という「無茶だろ、それは!」的むちゃくちゃさなんだケドね。。
かっこいいおばさん! と若い頃思った主人公のグロリアも、今見ると、他人とは思えないしっかりおばさんだから「無理すんなよ ^^;」とイロイロと心配しちゃったりして ^^;
昔観た時にも思ったケド、あの「6歳の少年」にはどうも馴染めないなぁ。。
子供のくせに妙にいかり肩で、足が長いのは外人さんだからいいとしてもピチっとしたベルボトムのパンツにジゴロみたいなシャツ。。

他のことに気を取られないようにしてもう一回一人の時に観てみようかな。。
やっぱ映画は、日常と遮断された映画館で観るのが一番ね。
特に主婦なんて、あれやったりコレやったりしながら観ることになっちゃって、いちいち醒めるからなぁ ^^;


独り言に1時間以上掛かってるわね。。
右のふくらはぎがまだピクピクしてる感じ〜〜。もっかい布団に潜り込んで、、花札でもしよう ^o^

by himiko206 | 2010-07-03 08:40 | 独り言 | Comments(8)
Commented by しげドン at 2010-07-03 09:17 x
オバサンのたわ言吐くのに1時間も…
世の中平和じゃのう。
Commented by himiko206 at 2010-07-03 09:43
>しげドン
放っとけば3時間でも吐いてるぞ ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-07-03 10:44 x
いぁ、こんな街中でドンパチやっていいのかっ? とか、で、この後どうする気なんだろ、、という「無茶だろ、それは!」的むちゃくちゃさなんだケドね。

それなら、アル・パチーノとロバート・デ・ニーロ主演の「ヒート」もすごいですぜ。クライマックスの銃撃戦は。あれみたらわらひもお米の国で
銃を思う存分ぶっ放したくなりましたよ。
Commented by himiko206 at 2010-07-03 14:00
>TANAちゃん
いかにもドンパチが始まりそうな出演者だわね
グロリアの方は別に派手な銃撃戦てワケじゃなく、、こんなところで銃出すなよとかいきなり撃つなよ ^^; みたいな。。

サバゲーで我慢しとけ ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-07-03 18:55 x
前半は結構そう危ない話ではないのですけれどね。
(ヒート)
クライマックスの現金輸送車襲撃とそれに対応する警察との
マシンガンやハンドガンの滅多撃ちがすごい!!

ある意味スカッとしますね。現実でやれたらもっと・・・
(BB弾でもいいけれど)
Commented by 康次郎 at 2010-07-03 19:16 x
iPhoneでは名札ですか?
気分が乗らないなあ~
やっぱり座布団を出して、札を使って叩きつけてやらナイトね。
Commented by himiko206 at 2010-07-03 23:40
>TANAちゃん
んじゃ、米の国で誰かに蜂の巣にして貰えるまで長生きして待ってろ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-07-03 23:42
>康次郎さま
ん?? 名札ってなぁに??



と、考えてたら「iPhoneで 花札」か ^o^

いぁ、それがね、揃った時の「ぱちーん!!」という音が気持ちいいんだな〜〜〜〜 o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< すごい点数取っちゃった o(^...      本日の借り物 >>