@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 01日

優等生なのかぁ。。

優等生なのかぁ。。_c0004211_823924.jpg

定期試験に引き続き塾のコンピュータテストも返ってきたんだが、、えっらいよくできておる。。
英語なんか、31人(塾内1年生?)中、堂々の1位! わぉ!
全国 5935人中の 419位だそうな。冠詞の問題を1個間違えてるだけ。。ちうことは、418人も 100点がいるのか。へ〜〜〜
国語と数学は 31人中5位で、3科トータルで3位!
ゲームばっかしてると思ってたケド、賢いんだな、あんた。。
こう言っちゃぁ何だが、試験前には「酷い点取ってアセろ、アホ ^o^」な気分だったのに ^^;

しかしアレだ、英語も数学もまだまだ簡単なことしか習ってないワケで、これからもっと難しくなってくるのであるからして、え〜っと、、然るべく勉強だけはしましょーね、っと ^^;


昨夜は、お布団の上に ♪ てろん と可愛くエルちゃんが横たわったので、誘われて 10時過ぎぐらい(かな?)に隣に横になったら、、そのまま朝まで寝てしもた。
健康的だっ!


by himiko206 | 2010-07-01 08:15 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by ぱぱらび at 2010-07-01 10:47 x
息子さん優秀だねぇ。すごいって!
で、塾はどこ行ってるだ? ちと教えてくでますでしょうか。
Commented by himiko206 at 2010-07-01 13:01
>ぱぱさん
お姉ちゃんと同じ例の塾だぉ〜
この子は絶対塾なんて行かないだろな〜、と思ってたのに、去年突如「南多摩受ける。で、塾行く」と言い出して、、以来えっらい真面目に通っておりますがな。。
中高一貫受ける、て言い出した時には「ほとんどギャグ o(^▽^)o」と受け止めて ^^; 、、案の定玉砕したワケだが、意外と優秀なんでびっくりしてますがな。

これでお姉ちゃんみたいな勤勉さが備われば言うことないんだが、ゲームばっかやってる orz
勤勉だったお姉ちゃんは、高校入ってから家ではケータイばっかいじってるし〜 orz
Commented by 康次郎 at 2010-07-01 13:58 x
やりたいときにはやらせておいた方が・・・
そのうち飽きるよ(^・^)
そのうち本気になる。
目標がはっきりすれば・・・
Commented by himiko206 at 2010-07-01 14:28
>康次郎さま

>そのうち飽きるよ(^・^)
だといいねぇ ^o^

目標か。。。そういえば小学校の頃泣きながら帰ってきて、「ぼく、宇宙飛行士になれないんだって〜! 虫歯があるから! うわ〜ん(T_T)」と可愛いことを言ってたな ^o^
治療済みだし乳歯だからだいじょーぶ! と慰めたが ^^;、、今は何になりたいのかなぁ。。
Commented by TANAちゃん at 2010-07-01 17:40 x
子供のころは神童でも大人になったらただの人なんてのは
ざらに居ますからねぇ・・・
あまりテスト結果に一喜一憂しないほうが宜しいかと・・・
(わらひが言っても説得力ないよなぁ~)
Commented by himiko206 at 2010-07-01 20:50
TANAちゃん甘い! 一喜じゃないよ百喜だよ (8-p
その代わり、一憂しないからだいじょぶ!

悪い点(今回の美術! ^o^)には笑えた、っちうか、、なんとなぁく「ほっ」とした。。
本人がいい気になり過ぎるとアレだしね ^^;
今までムスコもムスメも、笑うしかない点を取ってきたことあるケド、叱ったことってないんだぞ。それだけは自信持って言える ^o^

で、ね?。親が喜ばないで誰が喜ぶ!? ^o^
喜んでやってナンボだぞ。
6年後には、「ハーバード入っちまったよ。。マジかよ。。」とかなんとか書いてあげようふぉっふぉっふぉ!

って、、2学期早々「何なんだこの酷い点は ^^;」とか書いていそうな気もスル ^o^


・・・何がどーなってんのか知らんが、TANAちゃんのこと、親はなんだかんだと心配してるんだよ。。
憂いてばかりで自分を追い詰めないで、お気楽に行こう! o(^▽^)o
今は、神様がくれた休養日だよ。
猫カフェでも行ってこい! ^_^;
Commented at 2010-07-01 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2010-07-01 23:29
^_^;

いいじゃん別に。
仕方ないよ〜〜(鍵だからコメのしようがない ^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ごはんください・ごはんください      ボーナスボーナス〜〜 >>