@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 21日

暑くなりそうです

暑くなりそうです_c0004211_8181161.jpg
今日は友達と一緒ですね

暑くなりそうです_c0004211_8175926.jpg
時々一緒に帰ってくると言ってた同じマンションの先輩ではなかろうか。制服の着こなし(?)が板についてる感じで。
先に通って行った1年生っぽい子達は学生服の上着も着てたケド、暑いだろなぁ ^^;

そろそろ半袖ワイシャツを買って来なきゃねぇ。。

暑くなりそうです_c0004211_8264911.jpg

今日のおべんと
えびふりゃ〜とエリンギのバター炒めとウインナーとブロッコリーとプチトマとバナーナ。

必ずウインナーが入ってるのはムスコが好きだからです ^^;
弁当箱、ちっこ過ぎるよなぁ〜
あまり入らん。。

by himiko206 | 2010-05-21 08:16 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2010-05-21 10:29 x
朝早くからの弁当づくり
大変だと思うよ。
いくら母親の仕事とはいえ
頭が下がります。
我が家の女房もそうだったんだろうが、
そのときは文句を言っても感謝しなかったなあ~
Commented by himiko206 at 2010-05-21 10:53
早く起きても手の掛かってないモンばっか ^o^
えびふりゃ〜じゃじゃっと揚げてエリンギとかウインナー炒める程度で ^^;
1人分だけ用意するよかかえって楽だわね。。。

普段の食事の支度も奥さんでしょ?
ちゃんと感謝するよーに! ^o^
ウチの人達は一応「ごちそーさま」と言って弁当箱返すぞ〜

Commented by あるる at 2010-05-21 11:09 x
暑くなりそう・・・つか、すでに暑いです(汗)
Commented by himiko206 at 2010-05-21 12:39
ですね ^o^(室内なので まだ汗はかいてない)
Commented by Rara at 2010-05-21 16:34 x
エライエライ二人とも・・・・・ご馳走さま言ってお弁当箱だすなんて。わがやの孫あんは中三になっても弁当箱を出したことなし。よって私は知らん顔の日々。もういい草臥れたからね。
甘いママはカバンから出していることさえある。行く末どんな大人になるやら・・・・と、我が家の恥をちょっとご披露。
Commented by himiko206 at 2010-05-21 20:28
いやいや、ムスコは「弁当箱、出しときなさ〜い」3回目ぐらいで、ムスメは5回目ぐらいで持って来るよ orz
その時に「ごちそーさま」と言うだけ ^o^
最近ツンツンこいてるムスメのは、知らないうちに置いてあったりするしっ

甘いママ、かぁ、、、ばばがそう思ってんなら、代理子育てから手を引いてみたら?
ママの方もばばに甘えてんだよ。
RaraさんはRaraさんの人生を謳歌すればヨロシ。
ムスメ一家と同居じゃなかったように記憶してたんだが。。
Commented by Rara at 2010-05-23 14:57 x
>ムスメ一家と同居じゃなかったように記憶してたんだが。

 そうだったんですよねーー約10年前まではドアtoドアのマンションの隣同士だったのですが、一軒家建てないの言葉に惑わされ、独り身となったからには、声をかけてくれるときが潮時かなと思い、二軒を売って建てたんですよねーー

 今となってはそれがよかったかどうだか・・・・寝たきりになる前にあの世に迎え頼むとメールださなきゃと思う日々です。
Commented by himiko206 at 2010-05-23 21:04
ああ、そうだったんですか。
でも、ムスコの嫁さんと一緒、ちうよか実の娘の方がいいぞ〜、ってか、理想的ではありませぬか!
実の娘だからこそ文句も言えるし、、、知らん顔の日々でいいじゃ〜ん o(^▽^)o
ほっとけほっとけ ^o^

近いからこそアラが目についちゃうだけだと思うよ。
あんなちゃんも難しい年頃だもんね。。
親のアタシさえ手ぇ焼くんだから、多少の距離を置かねば、と思ってるばばなRaraさんはジレンマでキリキリするだろよ、そりゃぁ

こんなん知ってる?
http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

名前
URL
削除用パスワード


<< さっぱりしたぁぁぁ o(^▽^)o      記念撮影 >>