@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 03日

チキン

先日の ほったらかし も春休みの 飛騨行き の時も、よっぽどチンタラこいてる車がいない限りは、ほとんど左車線をのんびりと制限速度で走行してる最近妙に臆病なアタシ ^_^;
特に夜の高速は、怖くて飛ばせなくなちまたわねぇ。。
ほったらかしの帰り道でも、右に出て抜いたのって 4~5回じゃなかろうか?
流れているとはいえ GW中なのでビミョーに渋滞してるから、70~100km/h ぐらいしか出してない。。
周りがそうだから「出せない」ってのもあるが、空いていたって高速だと似たよなモンだな。。

ほんのちょっと前まではほとんど右をブッ飛ばしてたっちうに、ここンところ、左走ってた方が余計な神経使わなくってヨロシ、てな高齢者気分になってますなぁ ^o^;
いぁ、大人になった、と思うことにしてますが (8-p

前の車を煽りまくりぃのブレーキ踏みまくりぃの、な車がいると「ば〜か ^o^」としか思わないのは以前と一緒だが、「死にたいのか? おめ? すげー自信だな。どっからそんな自信が湧いてくる?」てな、その無謀さに感心さえしちまうわ。。 ^^;
高速でそうそうブレーキ踏むなよ、っちうか、、エンブレだけでイケる車間距離は必須だろ?なアタシなので、ほとんど踏まんぞ、ブレーキなんか。。(まぁ流星号のエンブレは えっらい利くから、それで済むワケだが)

オノレの腕を過信するなよ!っちうことなのだが、、、よーするに、自信が無くなってるんだよね〜〜、アタシ orz
夜の中央道ってけっこう暗いから、次のカーブって右?左? よく分かんね〜よ〜〜、なことが実際多くなってきてるし、加速の利く流星号でも SA からの合流はいちいちドキドキするし。。。60 になったらポルシェ!って、、、我ながらマジかよ orz

最近は、買い物以外の遠出だと「ふぅ、、、生きて還ってきた〜 o(^▽^)o 」と つい思うアタクシで御座いマス〜 ヽ(゚_ 。)ノ


でも、高速は苦手になちまたケド、ワインディングは好きじゃ ^o^
帰り道、勝沼から 20号を驀進!の提案をしようかとも思ったが、高速も混んでないっぽかったし( iPhone で調べられるのは便利じゃのぉ。。)、みなさん早く帰りたいだろうしね ^^;


あ、ほったらかしン時の走行距離を載っけとくの忘れた。

チキン_c0004211_6393863.jpgチキン_c0004211_6394656.jpg
帰ってきてからスーパー行った時の距離だから、ちょい増えてるケド。

大した距離じゃないわねぇ ^^;
燃費はリッター 14.1km、だね。高速は一応スポーツモードだったケド、やっぱ街乗りの倍近く走るな。。

by himiko206 | 2010-05-03 06:30 | 206 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-05-03 13:25 x
北海道は高速道でなくても結構走れます!
てなこと言ってると捕まっちゃうんですよね。
「スピードはバカでも出せる」と自制して走っていますが・・・
Commented by himiko206 at 2010-05-03 15:16
昔、北海道によく行く人が、「前の車に続いて雪の原野を走ってるとね、急にみんな いなくなるんだよね。道が見えないから前に続いてそのまま落ちてくの」(崖か何かみたいな話だったが)って言ってたケド、、冗談だよね? ^^;

飛騨辺りの市内の深夜の一般道も、気付くと80kmぐらい出ちゃっててアセったなぁ
他の車もブッ飛ばしてるしっ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< とうとう、、、orz      朝焼け >>