@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 19日

ウォッシャブル制服

ウォッシャブル制服_c0004211_8291665.jpg
だからもっと手前で ガードレール に入ればいいじゃんよ 037.gif


ムスコが制服を「洗って〜」と持って来るんで、「こ〜ゆ〜モンは家じゃ洗えないから GW とか夏休みとか、、、」と言いながら内側のタグを見たら「洗濯機洗い可」になってる。。
「ほらね 017.gif 」って見せようと思ってたのに 043.gif

念のために 制服を買った お店に問い合わせたら、「脱水さえ気をつけてもらえれば洗濯機でだいじょぶです」とのことなんでネットに入れて洗ってみたが、ズボンのラインも消えないしヨレヨレになるワケでもないし、、最近は凄いッスね 030.gif

ムスメの中学の制服はドライクリーニングオンリーだったから、考えてみりゃぁ(考えなくても〜)不潔なワケで、ってか、制服って昔っから そ〜ゆ〜モンだったんだが、、、まぁ今は翌日仕上がりのクリーニング屋だってあるからそうでもないか。。

ガードレールを跨いでるのを見る度に「あんたっ、ズボンが汚れるだろーが。そうそう洗えないんだからねっ」と思ってたケド、ま、いっか 023.gif

ウォッシャブル制服_c0004211_850495.jpg
オマケ:園バスを見送るお母様方と、かーちゃんに見送られるムスコ


by himiko206 | 2010-04-19 08:20 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-04-19 10:08 x
まあ、子供は汚すもんですよ。
ガードレールをいちいち気にしていると嫌われますよ。
わが学生時代も汚れているのが一人前でしたからね。
新品のものは気が引けた時代ですた(^。^)
Commented by himiko206 at 2010-04-19 10:20
>康次郎さま
そだよね〜〜〜
靴の紐結ぶ時も、上がり框(と言ってもバリアフリーでほとんど段差も無いんだが)に座ってやればいいのに、土間(??)の方にお尻降ろして結んでるもんね。制服だからと言って容赦ない ^^;

康次郎さんの時代は、学帽踏んづけたり雨に晒したりしてボロボロにしたクチかい? ^o^
で、下駄履いたりして?
Commented by しげドン at 2010-04-19 10:26 x
破らなければ良しとしましょう
Commented by himiko206 at 2010-04-19 10:36
>しげどんさま
破いてもいいよ〜〜
当店でお買上の制服は3年間、袖出し裾出し破れ補修無料〜であるからして ^o^(そういえばその間、何着てガッコ行くのかなぁ。。)
Commented by 康次郎 at 2010-04-20 10:13 x
康次郎さんの時代は、学帽踏んづけたり雨に晒したりしてボロボロにしたクチかい? ^o^
で、下駄履いたりして?

まったくそのとおりです(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-04-20 10:47
んじゃ、腰に手ぬぐいオプションも? ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ソノママニ、シテネ!      考えてみれば、、、 >>