@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 12日

スクバ到着っ

スクバとは、中高生が持ってるバッグ、よーするに スクールバッグのことですな。
略して スクバ。。。
ムスメが「空く場、空く歯」っちうんで、「なんじゃソレは」と最初の頃は何のことか分からなかったっけなぁぁぁ

ムスコも中学生になるので注文したんだが、ご指定のブランドは、、、

スクバ到着っ_c0004211_169612.jpg

まぁた コンバースだよっ! ^^;


スクバ到着っ_c0004211_17422773.jpg何が何でも コンバース! なムスコなので例によってネットで探したら amazon にあった。ほっ
が、次の日に「在庫切れでキャンセル・ごめんね」のメールが来てて、、別の店探してぽちとな。

ムスメの時も、Town and Country っちう でんでん太鼓マーク(違いますね。はい)のスクバがいい、とのことなのでネットで探して買ったんだよなぁ。。。
便利な世の中だわね ^^;
必ず写りに来るエルザ嬢

そういえば、公立高授業料無償化、可決されたのね。
そりゃまぁめっちゃ助かるケド、他のモノをイロイロ上げて帳尻合わせすんなよな〜


by himiko206 | 2010-03-12 16:08 | 独り言 | Comments(6)
Commented by TANAちゃん at 2010-03-13 14:26 x
スクバとスタバを読み違えて、スタバに行った事かと思ってしまった。
Commented by himiko206 at 2010-03-13 18:32
だよね。アタシもスクバと聞くとスタバを思い浮かべる。
Commented by 康次郎 at 2010-03-14 05:19 x
スクバもスタバも知らなかったよ。
要するにコーヒー?
学校指定のスクバもネットで買うの?
普通は指定の店があるよね。
公立高授業料無償化おめでとうございます。
その代わりしっかり勉強してもらわないとね。
Commented by himiko206 at 2010-03-14 06:54
>康次郎さま
スタバは珈琲屋ね。
スターバックスの略。

私立の中学や高校だと(あ、小学校もなのかな)学校指定の鞄があるのではなかろーか、と思うケド、公立だとみんな勝手なの持ってるみたいね。
キティちゃんのワンポイントが入ったのとか売ってるわよ。
ムスメなんて、受験が終わったら全面アルファベット模様の入ったリュック背負ってるもんね ^^;

無償化は実にありがたい。が、、今後どうなることやら、って気がスルな〜〜〜
Commented by choco at 2010-03-15 21:14 x
私はスクールバスを思い浮かべましたよ。
このスクールバッグにでっかい飾りをつけるのがはやっている。
長さ20センチくらいあるミニーちゃんのリボンとかやはり20センチ越えのダッフィーのぬいぐるみとか。
邪魔じゃないんだろうかと思うことしきりである。
Commented by himiko206 at 2010-03-15 21:40
そういえばスクールバスもアリだな。。。って、スクールバスで通学した経験が無いからよく知らないケド、ソノ筋じゃぁ「スクバ」って呼んでるカモしれんわねぇ。。

付けてる付けてる!
ムスメはちっこいの(「靴下猫」とかいうキャラらしい)を付けてたケド、デカいのいっぱいぶら下げてる子もいるらしいね。ケータイと一緒だ ^o^
リュックになってからは何も付いてないケド、合格してから諸々の書類提出とかで高校に出向く時も(今日もそうだった)リュックで行くんで、、、あたしゃオロオロしてますがな。
入学してとりあえず学内の様子(?)が判るまでは普通にスクバで行かないとマズいと思うが、その辺のトコロ、分かってんのか分かってないのか orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 馬鹿の一つ覚え      参ったな orz >>