@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 08日

銀座のどこへ行ったのか、

というと、、

銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_23162238.jpg

聖地、林檎屋

Mac歴 20年っちうに生まれて初めて行きましたわ。銀座は 何年ぶり かしらん、なんて言ってるぐらいですから。おほほ。
チョーにこやかで軽いノリのスタッフに迎えられて、、どーゆー顔していいのかワカランかったぞ! 嗚呼、おのぼりさん 017.gif
なにしろ何か買いに来たワケではなく、、、イベント に来ただけなのよ〜
ナマ こころちゃん 、やっぱ可愛いっすね〜。声も話し方も品があって。。。


さて、次の予定まで 30分の時間があるので、かつて会社があった辺りの探検です。
プランタンの近所なんで AppleStore のすぐ近く。
勤め始めた頃は、プランタンはまだ大成建設(過激派に爆破されたことがあるビル)だったんだケドね〜。。プランタンになってからは、チョロチョロと買い物に行ったなぁ。。

銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_8515288.jpg
会社(画廊)のあったビル。。。だと思う 039.gif
ビル名(大家さんの名前だった)が違ってるんで、ちょいと混乱。

銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_905622.jpg

最初の頃はず〜っと、この斜め向かいにあった古〜いビル(右の写真の左側、真っ白い壁の辺り)だったんよね。
途中で大家さんが、そっちを売ってこの場所に新しいビルを建てたんだケド、代替わりして売っちゃったのかな。。
いつもコーヒー取ってた喫茶店もなくなって、お向かいには小洒落た店ができてるなぁ。。

再び、シャネルだのブルガリだのティファニーだのの立派なビルを眺めながら(眺めるだけ 015.gif )向かったのは、オフ会場の miso bank っちうお店。

なにぶんにも本来ならば我が家的に超忙しい時期のはずで、おかーちゃんが遊びに出掛けられるよな雰囲気じゃなかったはずなんだが、お嬢さんが推薦合格っちう快挙をカマしてくれたので、急遽参加表明 011.gif
年に1〜2回の外飲み〜に出掛けたワケですよ 037.gif


銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_9152286.jpgいきなり iTunes Card を賭けた(賞品ですが)ゲームが始まってるしっ 003.gif

なんだかデベロッパーの皆さんが多いようで、あっちこっちで名刺交換が。。
アタシも何枚か頂いたけれど、iPhone ファンの只の主婦!に名刺の持ち合わせは無く、、、ひたすら食ってビールを飲んでおりました 017.gif

銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_922545.jpg

AppBank さん以外は初対面の人ばっかだったけれど、Twitter で絡みのある方々が何人も。
「えっ? アナタが みこしさん !? うぉ〜! 二枚目!」みたいな。
嬉しいね〜〜 023.gif
何人もの方々に「おめでとーございますっ」と言われました。お嬢のことです。ははは 003.gif
この blog は私生活丸出しできっぱり個人的なことしか書いてないこともあって Twitter の方には出していないんだケド、iPhone 関係の有名ブロガーさんも何人かいらっしゃたようデス。

赤ちゃん時計 なんちう親馬鹿丸出し・親戚一同限定、みたいな愛娘アプリを趣味で(?)出した、っちう ま〜ちさん に話し相手になっていただきましたので、アプリ買って下さい。
産まれたての赤ちゃん、可愛いっすよ〜! 003.gif

銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_10684.jpgとかなんとかやってるうちに宴もお開きに。。30分ほど伸びたみたいですケドね。
幹事の nashiko さん達にくっついて何故かマックでコーヒーなんぞを。。

11時頃だったかな、一足お先にマックを出て銀座駅に向かいます。
無事地下鉄に乗って新宿に着いて、京王線に乗ろうとしたら、、、高幡不動止まりしか無いよぉぉぉ
マジかよっ

銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_10123398.jpg仕方ないので JR のホームに移動したら すっごい人で、、、ううむ、、ラッシュなんて何年ぶりでショ 043.gif

電車の中で延々と こいこい に興じながら、、、はっと気付いたら八王子〜〜
銀座のどこへ行ったのか、_c0004211_10173120.jpg

なんだ、、まだ 1時前か。と思ったのは内緒だ。
いぁ、真っ直ぐ帰りましたわよ。どこにも引っ掛からずに 034.gif

by himiko206 | 2010-02-08 08:19 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-02-08 15:55 x
まだ 1時前か・・・

午前様になったことなんか
もう何年もないなあ~
Commented by himiko206 at 2010-02-08 20:42
だって、都心から1時間近く掛かるんだも〜ん (8-p

結婚前は、バブル期だったこともあって、銀座赤坂六本木いえ〜ぃ!は日常茶飯事だったから(おぃ!)、明け方に六本木のオカマ屋さんからTAXIなんてよくあったケド、それももう遙か昔の話。。
が、子持ちになってからは、ごく希に(いぁ、マジ!)外で飲んだりすると「まだ1時か」と つい思う ^^;

その「まだ1時か」が、旦那の浮気に気付かなかった原因でもあるな ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-02-09 05:31 x
それこそAppleIIも入れれば30年近い付き合いがありますが、実は自分も行った事無かったりします、直営林檎屋。
現在地はどの店も均等に遠い空白地でございます。

#ついでにFry'sも3店舗、均等に遠い場所にある。orz
Commented by himiko206 at 2010-02-09 13:12
Fry'sって何じゃい、と思ったら、IKEAみたいな(広さの)パソコン・家電屋、ちう感じか?
・・・アタシみたいなのは、DVDの板一つ買うのも店員がいないとどれ買っていいのかワカランので、、しかしうろつくのは楽しそうだなぁ。。。
「そっち」の遠い、って100km以上、ちう感じなの? ^^;
50kmぐらいなら「近い」?

直営林檎屋って、iPhone関係のblogとか見てると、ごくフツーにみなさんホイホイ行っちゃってるのよね〜。。まぁ都内で動き回ってる人には苦でもないか。。
入口から入って、、、たいして広くもない店内を奥に進んだけど、さてどーしたらいいのかワカランかった ^o^
案内柱(??)は液晶でフロア案内がクルクル出てくるケドみんな英語だから読んでるうちに次行っちゃうし、、奥はガラスの壁だし。。。と思ったらガラスの壁がエレベーターだった orz

・・・カンペキおのぼりさん ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 1週間の始まりです!      銀座 >>