@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 05日

ゆずすこ

ゆずすこ_c0004211_2184216.jpg


ゆずすこ_c0004211_20491624.jpg 届いたゆずすこちゃん、ピザにもヨロシイらしいので今日の 昼メシ 昼ご飯は「ニッポンハム 4種のチーズピザ」。

ふむ。。。
このピザにはクリームチーズが入ってるからほのかに甘かったりして香辛料はタバスコよか粗挽き胡椒が合うぐらい(同包されてる)なんで、、ごく普通のピザに掛けた方がヨイかもしんないな。。


んで個人的希望としては同じく初級の「ステーキに振りかける」ちうのんを試してみたいんだが昨今の不景気を反映しまくってる我が家的には何かとキビシイよな〜〜〜、とか思いながらスーパーに行ったら、、

ゆずすこ_c0004211_21153321.jpg

何!この 人をおちょくってるよな値段! \(^o^)/
ヘタな豚肉よか安いぞっ
ファミレスの「1200円ステーキ」だってこの手の肉を使ってるんだよね〜、、と外食産業のぼろ儲けに思いを馳せながら、


ゆずすこ_c0004211_2119677.jpgトーゼンのように買い求め、見るからに硬そうな気がするんで酒と醤油に漬け込んで、、、

取りあえず先程、子等用の 晩メシ 夕食として出しましたとサ。
って、別に毒味させてるワケじゃなく こういう事情 によるだけのことなんだケド ^^;

端っこをちっこく切って味見(硬さ見)してみたケド、思ったほど硬くもなく、、、ちうか厚みのせいかけっこう柔らかいステーキになりましたな。。
何故かステーキ嫌い(国産の美味しいヤツさえ ^^;)なムスコも、完食してくれたわぁ o(^▽^)o


ムスメは一口食べて「うっま〜〜!」とバクバク食べてくれてるので、頃合いを見計らって、「コレさぁ、ゆずすこ っちうんだケド、ステーキに掛けると美味しいんだって〜。掛けてみる?」と聞いてみたら、「うん」とのこと。。

ゆず系はほとんど苦手なムスメなので不安だったケド、食べてみて、「あ、、意外と美味いっ」と、残りの分にもゆずすこちゃん振りかけて食べてました ^o^


以上、本日のレポでごじゃりマス m(__)m

アタシは、、、やはり今夜も 例によって 12時近くの メシ ご飯になりそうなので、まだ食べてないのよ〜〜〜〜
食べちゃおっかな〜〜〜 o(^-^)o

by himiko206 | 2010-01-05 21:16 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱ腹ぺこなので、、      届いた届いた! >>