@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 26日

ネトゲフィルタリング 【公開期間限定 ^^;】

mixi 旦那の日記より

最近、うちの子供たちがネットゲームにはまり始めてきた。
このまま放っておくと、成績落ちて落ちこぼれてしまう。
朝起きられない→不登校→ネトゲ廃人という末路も待ち構えているかもしれない。

やっぱ、幾ら言っても子供は子供で、厳しい自己管理できないよな。
ネトゲは楽しいんだろうし。

こりゃぁ、ネトゲサーバへの通信をブロックするしかないかなと。

Yahooあんしんネットのエージェントが子供たちのPCには入ってるのですが、こいつはネトゲクライアントの通信はスルーしちゃうんですよね。
http://anshin.yahoo.co.jp/

パーソナルファイアウォール製品のようなアプリケーションレベルのブロックだと端末ごとに設定しないといけませんから面倒ですし、ブロックしてることが子供たちにわかっちゃう。
ルータなら一発だしなぜ繋がらなくなったか子供たちにはわかんないでしょうしね。

バスルーム天井裏のマンションEtherntの引き込み口にルータを設置することにします。

ルータとしてはワゴンセールで叩き売ってたコレガのルータが2台遊んでるんですけど、連続運転を考えたら安物はまずいかもしれません。
幸いにも数年前に購入したまままったく使ってないRT58iが1台これも遊んでるんで、こいつを仕込むことにしますかね。

で、数日ログとってネトゲサーバのアドレスを特定してからおもむろにブロックと。

子供たちごめんよ。
とーちゃんたちはキミらにちゃんとした大人になって欲しいんだ

____________________

ぱちぱちぱち!
頼りにしてます m(__)m


ムスメがノートを開いたんで、アセってしばらく非公開にしてました〜 (8-p


by himiko206 | 2009-08-26 19:39 | 独り言 | Comments(6)
Commented by bison at 2009-08-26 20:37 x
彼等が、上位のルータでポートをトンネルしだしたら、いとおかし。
Commented by himiko206 at 2009-08-26 23:34
そこまでできるよになったら、、今度はこっちが制限されるな ^o^
Commented by はりねずみ at 2009-08-27 08:43 x
旦那さんもmixiされてるんですか。そっちを子供さんが覗くおそれはないのかな。
Commented by hiroaoki at 2009-08-27 09:12 x
うちの子はまだパソコンをできるお年じゃないんですが、いざ出来るようになったら色々考えないといけないんだな・・・

でも、いきなり繋がらなくなったら直してとか頼まれちゃわないですか?
何でつながらないのか原因を調べてとか・・・・。

難しいですね〜こういうの。
Commented by himiko206 at 2009-08-27 09:22
ムツカシイっすね。。。
それと、最初はインストールできない設定にしてたのに(ワシはよく知らぬが、インストールが必要なゲームらしい)何故かソレを解除してやってる、というのがそもそもイカンかった、ちうトコロがあるんですが〜〜

ホント、途中からいきなりコレだと、、黙ってるとは思えないんでどーなるんだか。。
子供部屋のポート殺した件も「調べて」と言われてる最中だし ^^;


子等はmixi入ってないッス>はりねずみさま
Commented by himiko206 at 2009-08-27 10:24
元々は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(左の最新コメントに出ちゃうので、点々で隠す ^o^)元々は、デスクトップに子等用の出入り口付けて使わせてたんだケドさ、知らない間にそれぞれがノート持ってるのよ! 旦那がどこぞで調達してきたんだろうケド、アタシに内緒で渡してる。。
んでだんだん、言われるままに制限とかイロイロ解除してやったんだか何なんだか。。で、アタシが「コレはマズイぞ」とか文句言うからまた制限、みたいな感じで、恨まれるのはいつもアタシ orz
一旦与えた物を取り上げる残酷さを分かってんのかねぇ。。はぁ。。。
その場その場で対応、て感じでポリシーが無さ過ぎだぁぁぁ

と、文句を言って出てきた回答さ ^^;
何しろまぁ、、、成績はともかく、外で元気に遊んで欲しい。
名前
URL
削除用パスワード


<< きゃっ Σ(゚Д゚lll)      お嬢、ダウン >>