@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 18日

私の位置

私の位置_c0004211_14253723.jpg
私の位置_c0004211_1430128.jpg

麻酔注射して左上の歯の歯茎の奥の歯石を取られました 007.gif
まだ 5~6回通わねばなりませぬ 025.gif

by himiko206 | 2009-08-18 14:37 | 独り言 | Comments(5)
Commented by れお at 2009-08-19 00:10 x
こんばんは~!お久しぶりです(^^

歯石取るのって痛そうですね。
ウチの息子も先日歯医者で取ってもらったら
口の中が血だらけでしたが。。。
Commented by himiko206 at 2009-08-19 00:18
れおさま、やっほー! ^o^

普通に取るだけなら特に痛くはないんだケドね、歯茎の奥だと、やっぱ麻酔が無いとキビシイみたいね ^^;
特にアタシの場合、歯周ポケット(だっけ?)が深くなってるから、かなり奥まで針を突っ込むことになるらしく。。。 orz

取れたのを見せてもらったケド、確かに「石」て感じのがコリコリ取れてましたねぇ ^o^
見える部分の歯石の比じゃない ん〜十年分の堆積岩ですから ^^;
Commented by choco at 2009-08-20 19:53 x
私は半年~1年に1回歯医者に検診に行ってます。
歯石を取って、お掃除してくれます。
そのくらいの頻度でいっていると、歯石もがちがちにはまだなっていないので、ほとんど痛みなく取れますよー。
母が2年に1回くらいしか検診に行かなくて、歯石とると血が出るのよね、というので、半年に一度行きなさい!!と勧めていますが、なかなかすぐには言うことに従わないですねえ。
虫歯だってC1くらいだから全然痛くなく治療してもらえるのに~。
Commented by choco at 2009-08-20 19:54 x
ちなみにお掃除は1回で上半分、下半分と分けてやるので、2回は最低いきます。
そして1回1500円くらいです。
ちょっとお高いですが、やった後しばらくつるつるの歯で気分が良いです。
Commented by himiko206 at 2009-08-20 20:40
そなのよね〜、歯石取ると、歯の裏の歯茎辺りの舌触りがヨイ感じ。
実は、どこぞの刃物展で売ってた歯石取り用の金具(?)があるんで、自分で取ったりしちゃうんですが ^^;(気持ちいいよ〜〜 ^o^)

ただ、歯茎の奥の見えないところの歯石となるとそうはいかないんで、麻酔付きです ^^;
全部の歯をやるのに回数分けて6〜7回掛かるそうな。(1回 2000円だった)でも、次が1ヶ月後って、、麻酔やその他の負担があるったって空きすぎじゃね?
3年前、右奥だってやって、予約のこと忘れてそのまんまになってたのよ〜 ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 一体、何なんだろう??      瓦礫の山 >>