@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 17日

治療完了!

治療完了!_c0004211_1747266.jpg詰め物の取れてた歯3本と、虫歯になってた1本の治療が全て終わりましたっ
ばんざ〜い!
全部で 2ヶ月 って、早くね? ^^;

本日は歯の裏側にできてた割と大きめの虫歯の治療だったんだケド、麻酔打ってキィ〜ン!とやって白いの詰めて乾かして磨いて、、って、昔は数日掛けてやったよな気がスルんだが、、気のせいかしらん。。

次回からは歯周病治療で歯茎の奥のクリーニングだそうな。とほほ。

by himiko206 | 2009-07-17 18:00 | 独り言 | Comments(4)
Commented by こてつ at 2009-07-17 22:43 x
これはあくまで俺の主観だが。
歯医者さんって、一度つかんだ患者さんはなかなか手放さない、と思う。

この歯の治療が終わったら歯周病、それが終わったら親知らず、それが終わったら矯正・・・みたいな。

しょうがないんだけどね。
Commented by himiko206 at 2009-07-17 23:36
3年ぶりに行き始めたきっかけが、歯周病が原因のほっぺ腫れだからなぁ ^^;
ま、「治る」ものではないが、進行しないような治療はしたいので「やっと ^^;」みたいな感じはあるのだが。

親不知はね、2~30年前に4本順番に全部抜いた ^^;
顎が小さいからか、親不知の奥とほっぺたの間にいつもご飯粒が挟まっちゃってさ、取れないんだわ ^o^
で、ええい!邪魔くさい!と。。。

最後の歯を抜いてるとき、歯を2つに割っても全然抜けなくて、センセの必死の努力により抜けたが、、、次の日に行ったら「センセが倒れたので休診。別の医院を紹介します」って。。。けっこうなお歳のセンセだったが。。
結局、廃業してしまった。
銀座3丁目並木通りにあった渡辺歯科。

ワシのせいじゃないよねっ? ^^; と今でも気になってる ^^;
Commented by こてつ at 2009-07-18 06:36 x
親知らずが曲がっていると、大手術になる見たいね。
妻がそうだった。骨を砕き渾身の力で・・・2時間にわたった。
その先生も80歳を過ぎていて(すごく腕がいいんだが)。

俺の親不知も曲がっていて、同じような手術になるって。
その先生のお嬢さん(この人も歯医者、一緒の医院でやっている)から、「父が元気なうちにやってもらいなさい」っていわれた。

恐ろしくてできなくて・・・
結局別の歯医者で勢いで抜いてもらったら、10分で抜けた。
その先生が上手だったのか、雑だったのか・・・
Commented by himiko206 at 2009-07-18 13:42
歯医者は、若い(力がある)男のセンセがいい、って、聞いたことがあるな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 中学校のお便りから      この姿も、、 >>