@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 16日

塾初日

って、、、昨日 初めて入塾テスト(??)に行ったばっかなんだが、昨夜 9時過ぎ、テストの結果を知らせる電話があった時、「いつから来ますか」とのことなんでムスコに聞いたら「明日から!」。。。
・・・いいケドさ、別に ^^;

で、今日ガッコから帰ったらほとんどすぐに家を出なければいかんのだが結構な雨が降ってきて、、あたしゃムスコの帰宅に間に合うように買い物から帰る予定だったので、車出してるついでに塾まで連れってやるべぇ、と思って出先から家に電話をしたら、どうやらムスコはすでに同じ塾に通ってる友達と一緒に行く約束を取り付けているようで、自分で行くから、とのこと。

買い物から帰ってきたら、丁度ムスコ達がマンションの一角で待ち合わせして出発するところ。
総勢4人! へぇぇぇぇ〜
勧めもしないのに「オレは塾なんて ぜ〜〜〜ったい行かないモンね!」と言っていたムスコの変貌はそのせいか ^^;

で、、、塾から帰ったら大張り切りで早速宿題(塾の)を始めたムスコ。。。
***÷** みたいな割り算が苦手(筆算で、仮の商を立てて〜、みたいな時に、どの桁の上に数字を書けばいいのかが場合によって違うので混乱する)なムスコのヘルプに対応しつつ晩ご飯の支度。。
今日はムスメの空手の日なんだが、「頭が痛い」というムスメは空手を休んでベッドで寝てるので、お母さんも時間に追われることなくのんびりと。。

で、ご飯を食べ終わってふと気付くとムスコの姿がない。。
頭が痛かったはずのムスメは 2時間ほどの睡眠でフッカツしたのか、感心なことにトーゼンのように塾に行ったんだが、しかし今度はムスコの方がベッドにいた ^^;

「ガッコの宿題は?」「まだ〜」「明日までなんだから(塾の宿題は1週間後提出)ちゃんとやりなさいよっ」「ん〜〜〜」「おい!寝るな」「10時になったら、やる〜〜」「寝る気か?」「そう ^o^」「ホントに起きるのか? パチンパチン叩いて起こすぞっ。怒るなよっ。って、、10時から始めて 11時に終わって、それから風呂入って〜、なんちてたら寝るのは 12時だろっ」とか言いながら、ま、初日で疲れたんでしょーね ^^; しょーがねぇなぁ。。。

てなこと書いてたら、、、リビングに現れたわね。。
TV 観てるわね。。

とっとと宿題やれよっ! ^^;

by himiko206 | 2009-06-16 21:08 | お子様・家族 | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2009-06-16 23:13
塾から帰ってきたお姉ちゃんに、「***(ムスコ)のこと、**センセが、なかなか頭がいい、って言ってたよ」と聞いたムスコは、嬉しそうに「あっ」と言う間に(ガッコの)宿題を終わらせた ^o^

いい姉ちゃんだ
名前
URL
削除用パスワード


<< ぬははははは!参ったか!      テストちぅ〜〜 >>