@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 01日

物々しいというか淋しいというか。。

ムスコの足の痛み、踵の方は治まってきたようだけれど膝の成長痛はまだまだ。。
少年野球はやめたし、空手とテニスも休学中〜〜。ガッコの体育も見学中〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ

今月、移動教室で日光に行くことになっておるんだが、プログラムの中にけっこうハードなハイキングがあるんだな。
本人は「絶対歩く!」とのことだが、、、歩き始めたら途中でリタイア、てワケにもいかない行程で、無茶して周りに迷惑掛けることになっても困るし、しかしまぁどんなに辛くてもいい想い出になるのは確かだろうから気の済むようにさせてやりたいし結局のトコロ本人次第な問題なんだケドさ、どうしたもんかねぇ、の相談とか診察とか もし出るなら痛み止めとか、、まぁそんな用事でいつもの病院に行ったらサ、、、

物々しいというか淋しいというか。。_c0004211_19505999.jpg

正面奥の夜間駐車場に、こんなんがあった。
椅子とテーブルのあるテントと、その奥に、エアテントみたいな建物、左側にはもう一個テント。。
近寄って見てみたら、発熱外来 とか書いてあったわん。
そうか、、怪しい!となったらココに来ればいいワケね、豚インフル ^^;

右のテントで問診して奥のテントで診察とか検査?
左は何だろ。。。ご家族用待合室かな。。
へぇぇぇ〜なんて眺めていたら、お掃除のおじさんに「ここは一般は入れませんから」と追い出されました〜

思いっきり隔離ですな ^^;
しかもここは以前喫煙所だった場所で、なんちうかこう、、日陰者が集まってますが何か?みたいなスペースだったから尚更薄ら淋しい ^^;
ま、行きつけの病院に駆け込めばヨイ、ちうことが分かったから OK ね。
でも、普通の発熱でも取りあえずここに連れてこられるのかしらん。。


目的の整形外科の方は、予約が取れないんでいきなり行ってしばらく待ってたケド、その後に控えてる 歯医者 の予約時間に迫ってきちゃったので、また次回に、ちうことに。
近々、ムスコの おっぱい問題(??)の経過観察で予約が入ってるから、その時にでも。。
先日、「そういえば胸のシリコンどうした?」と聞いたら、「なくなった〜〜 ^o^」と言っていたから、診てもらう必要も無さそだケド。。

今日は、土曜日の 学校公開 の代休でガッコが休みだったのでムスコの医者巡りサ。ふぅ ^^;

by himiko206 | 2009-06-01 20:42 | 独り言 | Comments(7)
Commented by こてつ at 2009-06-02 08:15 x
えーそしたら喫煙所がなくなっちゃったの?
差別だ迫害だ虐待だ!(そっちか)

病院としてはやむを得ずの最善策なんだろうけれど、野戦病院みたいで悲壮だ。
Commented by himiko206 at 2009-06-02 08:43
野戦病院! そうそうそう、その単語が出てこなかった ^o^

喫煙所は、どっか別の片隅に移ったんじゃなかろーか。。。点滴のスタンドと共に煙草吸ってる入院患者もいたから、消えたら暴動が起きる ^o^
Commented by coboz at 2009-06-02 14:36 x
今少ないぞ?< 喫煙所のある病院

ウチの近所の病院でも、ついに最近院内全面禁煙になちまた (含駐車場 T^T
健康増進法は喫煙者の心的健康を認めてないっ!
差別だ迫害だ虐待だ!(そっちだ ww



# お久しゅうござります m(_ _)m
Commented by himiko206 at 2009-06-02 15:02
おお、お久〜 ^o^

多分、屋上とか非常階段とか体育館の裏(無いって ^o^)で吸ってるんじゃなかろうか>入院患者 ^^;
高校生の気分が味わえて楽しかろう ^o^

子等が行ってるスポーツクラブなんかもそうですな。全館禁煙含駐車場。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-06-04 08:55 x
この前のKGB様に続いて懐かしい方の登場ですね。

んでね、パブリックな屋根の下は全面禁煙な当地ですが、外でも「出入り口には近づくな」とか条件がどんどん厳しくなっております。

ちなみにアンチ・タバコ・キャンペーンで流しているTVCMは、シューベルトの子守唄をバックに死神さんが車で御出勤、出勤先で黒マントを脱ぐと中の人はタバコのサンプルを配っているオネェチャンでしたと言うシュールなものです。

#子守唄の歌い方がもう、これ以上は無いのじゃないかというほどの脱力型。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-06-04 10:16 x
えっとこれね。
www.tobaccofreeca.com/grim_high_mov.html
Commented by himiko206 at 2009-06-04 17:27
おお。。。分かりやすくて怖い ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコも歯医者      識者の方々へ >>