@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 05日

夏靴

冬靴脱ぎました。ようやく。ほっ 042.gif
また 3時間待ち〜 なんてことになるのはヤなので SAB ではなくって FRB(≠ 連邦準備制度理事会)へ。
今回はボルトも後ろに積んだままだったので忘れることもなく。。011.gif

夏靴_c0004211_011093.jpg夏靴_c0004211_0111118.jpg
相変わらず変なの(ぉ...)がいろいろいます。この時204 は、オールペンしてもらってぴっかぴか!
買い手は決まったんだろなぁ。。。1年掛かりで整備しました 066.gif て感じね 037.gif

夏靴_c0004211_040940.jpg
我が流星号は、そろそろパッドとローター替えねばならんようです〜〜
ブレーキ踏まないようにしよう 004.gif 。。。おぃ!

【追記】 204 は本日 売りに出した みたいね。いくら付けるんでショ。。


by himiko206 | 2009-04-05 23:39 | 206 | Comments(24)
Commented by bison at 2009-04-06 12:13 x
効くブレーキパッドは、ローターに優しくない…
食いつくタイヤは、すぐに減る…

面白そうなJOBは、Budget が小さすぐる…
PayのでかいJOBは、専従性が強すぐる…

まとわりついてくる女は、園児とか児童とかブs(自粛)…
きれいなおねいさんの集まっているところは、入場料が高すぐる…

世の中うまくいかんもんだす…
Commented by himiko206 at 2009-04-06 13:33
入場料の要るお姉さんが愛してるのは入場料と同伴回数だけよっ
児童を可愛がれば捕まるしねぇ。。。大変ねぇ (8-p

効くブレーキパッドは音もダストも残念ですが、効かないブレーキに意味があるのかぁぁぁ?と思うので気にしないことにしています。
bison さんの青天井も効きそうですね。

バッド交換とか言うだけで「そんなモン替えるのか」と馬鹿にする人もいるから、ローターなんちたら何て言われるか ^o^
Commented by こてつ at 2009-04-06 17:53 x
ブレーキ踏みたくなかったら、ローとセカンドだけで走るがよろし。

スロットルレーシングみたいだが。
Commented by bison at 2009-04-06 18:05 x
> こてつさん
それでは、代わりにクラッチ板がすぐ逝ってしまうかと…
そういう状況のジムカーナなるスポーツで、ブレーキがいらないかというとそうではありませんし…www
Commented by こてつ at 2009-04-06 18:55 x
> bisonさん
そりゃそうか。最近オートマしか乗ってないから・・・
・・・ってか、himikoさんはブレーキパッドが大事みたいなので、クラッチ板はどうでもいいらしい。
(ダブルクラッチやったらますます減りそうだ)

ジムカーナではスピンターンのためのサイドブレーキさえあればよいかと(ちがう)
Commented by himiko206 at 2009-04-07 08:58
>あいほん筋のお二方
いぁ別に、ブレーキパッドが大事なワケではない ^^;
何故かパッドの減りが少ないのは確かだが(初めての交換がローターと同時って、、 ^^;)それは結果論なのだ。

で、流星号はATなのだぁぁ
19年間のペーパードライバー期を挟んでるんで、MTに憧れるがきっと足がこんがらがる。この辺だと渋滞と信号待ちが多いんで足が攣るだろな ^^;
慣れないと「何じゃこりゃぁ」的にすんげエンブレが利く車なんで、ワインディングなんかでもホントにブレーキ踏まなくてもイケちゃうのよね。ATなのに3速2速にがちゃがちゃ入れ替えて。ははは。(ホントはまぁブレーキで落としてからの方がいいんだろケド、、一応、タコメーター見ながら)
街中でも、ちょっとアクセル緩めるとスピード落ちるから、信号のタイミング合わせるとブレーキ無しで走れたり(あ、後ろの車次第ですが)するんで、パッドもホントに減らんのだわよ ^^;
206でも普通に踏む人はそれなりに交換してるようだケド。ちうか、まぁアタシはまだ4万キロちょいだからこんなモンかなぁ。

Commented by himiko206 at 2009-04-07 09:03
そういえばバッテリーもそろそろ2年半ぐらいかな。。夏頃には交換すっかな。。(ぷじょー特有の突然死とかあるらしいし ^^;)

と、こまめにケアしながら 10年は乗るぞ ^o^
Commented by bison at 2009-04-07 12:00 x
ウチの Roadster 一号 (NA8C) は、11万キロオーバーになりますた。
Roadster 二号 (NB6)は、まだ3万キロでございます。
二人暮らしで、ツーシーターのオープン二台というおかしな過程ですが、
クラッチ板の交換は一号で、一回しただけでございます。
いわんやローターをや!(反語)
Commented by himiko206 at 2009-04-07 14:26
ステキな課程だわ! 結果を見たいわ! ^o^(ぉ

一号って、ここに現れるかしみるちゃんと一緒じゃないかしらん。。
2人家族で七人乗り、ちうのよかヨロシイんじゃあるまいか?
無駄な席は2つだけだ。駐車場が大変だが。。
ローター替えたら掛け時計でも作ろうか。。。
Commented by こてつ at 2009-04-07 15:32 x
俺は子どもができる前から7人乗りユーザー。
これはもうね、最高なの。
後ろ席をフラットにして寝られるの。


家をおん出されたときに必需品なの。
Commented by himiko206 at 2009-04-07 17:11
ワシは死んでもミニバンには乗らぬぞ!

こてっちゃんのところは4人で9人分じゃないか?
スマートは4人のだっけ? 4人で11人分!!
贅沢は敵だ ^o^
Commented by bison at 2009-04-08 10:49 x
> ローター替えたら掛け時計でも作ろうか。。。
其の昔、焼き損ねたCDに、ハンズで買ってきたキットで、掛け時計作った。
他にも、コースターとか、鳥よけとか、フリスビーとか、おかしなメガネとか色々作った。

> 後ろ席をフラットにして寝られるの。
そーいえば、フルバケ (エスケレート)には、リクライニングないな。
つか、純正シートも 100度以上寝ないけど…

・二人しか乗れない
・モノは詰めない
という弱点を、しっかり見つめて…大きく頷くと、
それから先には、楽しいことばかり!
Commented by himiko206 at 2009-04-08 16:22
>という弱点を、しっかり見つめて…大きく頷くと、
それから先には、楽しいことばかり!

そーだそーだ ^o^
おじさんも若者も、走る食器棚ばっかに乗らないでもっと色気のある車に乗ろう!


ちょっと元気になってきたので買い物でも行くか。。。
ムスメは部活だ。塾の前に飯を食わせねば。。
3時半に起きた時にはふらふらしておったが、ただの寝過ぎ、という気がしないでもない。ひゃひゃひゃ
Commented by phoenix at 2009-04-08 17:02 x
プリウスは回生ブレーキきかせて乗るとパッドが異様に減らないそうです(w 10万km以上持つ事もあるとか。
Commented by こてつ at 2009-04-08 17:41 x
俺は父親が車道楽だったおかげで2代目フェアレディZ、RX-7、マスタング、初代ソアラ、2代目ソアラと乗り継いでいったぞ。
Zでは交差点の真ん中でスピンしちゃったこともあるぞ。

で、飽きた。っていうか、やんちゃの反動というか・・・
パジェロあたりから、目線の高い車が好きになっちゃった。

ふん、どうせ隠居さ、俺は。
Commented by himiko206 at 2009-04-08 17:45
回生ブレーキ??と思って調べたら、普通の車のエンジンブレーキみたいなモンなのね。。だったらパッドは減らんわなぁ ^o^
アタシのパッドの減りが少ない(同種の他の車に比べて、だと思うが ^^;)のも、エンジンブレーキばっか使ってるからだろうから。。

歩道のない道とかでさぁ、後ろにいるのに歩行者に気がついてもらえない、とかない? ^^;
流星号はエンジン音が然るべく聞こえてすぐ気付いてもらえるから助かるんだが(クラクション嫌いだし)、プリウスはどうしてるの?
音楽流しながら走る、とか。。ロバのパン屋さんみたく ^^;
Commented by himiko206 at 2009-04-08 19:52
出たな!ぼんぼん!
ワシがチャリンコきこきこして国分寺駅までの坂道を登っている頃、きさまはZで「ばぉん!」だと?
ワシが食パンにケチャップ塗ってウインナ1本輪切りにしたのとタマネギ薄切り並べてチーズ乗せて軽くタイム振ってピザトースト作ってる頃、きさまは銀のフォークを握りしめてレアのテンダーロインの焼き上がりを待っていたんだな?!

許せん!
お詫びにボクスターを永久貸与しなさい。
彼等でもいいぞ。メンテのツケは○○○幼稚園に請求させる o(^▽^)o
Commented by こてつ at 2009-04-08 23:29 x
ぼんぼんぼんぼん食いしんぼ〜ん!
中学高校大学の同級生は帝国ホテルの社長息子とかカネボウの会長孫とか、歌舞伎役者の息子とか松任谷正隆の弟とか森進一の弟とか(これは1年下)ばっかりだったから、俺なんか貧民。

ピザトースト、めっちゃうまそうじゃん。
うちのごちそうは、3軒隣の中華屋で「チャーシュー麺に胡椒たっぷり」だったのに、なんてオサレ。

ボクスターなんて知らん。「僕、スター」?
あ、ググってわかった。
スバル360を平べったくしたようなもんだな。
-----
俺の今の車は先代アルファードハイブリッド、
(エコ幼稚園の園長だからね)
ディーラーの営業が「普通の車と違って、ぴゃーっと加速してギューッとブレーキ踏んでください。そうすると回生エネルギーがたまって燃費が良くなります」って。
あぶねーじゃねーか。

たしかに、エンジンが回ってないときは音がしない。
それでアメリカで訴訟騒ぎが起きてる。
「音がしなくて気がつかないでぶつかった」って。
おまえ、後ろを確認せずに斜め横断したんだろうが!
ってのは通じないらしい。

ロバのパン屋さん? 見たことはないぞ。
年齢サバ読んでない?

小田急ロマンスカーならよくわかる。
Commented by himiko206 at 2009-04-08 23:57
。。。スバル360で作ればいいのか。。。
http://www.youtube.com/watch?v=E7eOVpBCtPo
って、程度のいいスバル探す方が大変だ ^o^
我が家(実家の方)の最初の車は、赤いR360クーペだった。。。

「♪ぱっかぱっか、ぱっかぱっか、パン屋さん〜」とか流しながらオート三輪でパンを売りに来てたのだ。名古屋だ。悪いか ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2009-04-09 09:21 x
何、スバル360とな。
himiko様のポルシェはこれで決まりですな。
plaza.rakuten.co.jp/793600/27004

この完成した時の番組は見た記憶があるのですが、「なんで俺、こんな金使っちゃったんだろ」と言う所さんの言葉を今も忘れませんだ。
Commented by himiko206 at 2009-04-09 09:42
うぉ!
かわえー ^o^

改造費500マンって、、、ホンモノの程度のいいのが買えるな ^^;
Commented by himiko206 at 2009-04-09 18:45
↑言うまでもないが中古 ^^;
Commented by phoenix at 2009-04-10 14:18 x
歩行者に気がついて貰えないことは多々ありますねぇ。
昨日はコーナーセンサーが作動するまで(50cmほどまで)寄せるまで気づいてもらえなかったり(苦笑)
エンジン音をさせる装置は日本では駄目だそうですし。
Commented by himiko206 at 2009-04-10 15:54
>ふぇにさん
コレ、気付いた方もびっくりするんだよね ^^;
流星号の場合は、あまりにも気付かないようなら軽くブレーキ踏む。きっ!と鳴くから ^^; 誰もが気付く。

そういえば小田原だっけ、駐車場で、気付いたら隣にセダンがいて、しかも中の人に会釈された時は「誰?」とびっくりしたなぁ。。
昔から忍者のようなヤツだったな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 晴れてウチの子      アドバルーン >>