@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 07日

特に問題は無いよーです

特に問題は無いよーです_c0004211_12155196.jpg
今朝も畳にちょっと血がついてたケド、お腹の傷口はこのままでだいじょ〜ぶなよ〜です。
しっぽの方も OK。

しっぽ、すっきりしたでしょう? とセンセがチビに聞いておりました ^o^
(変なの付けたままだと)あちこちぶつかって きっと痛かっただろう、とのこと。。そか。。

特に問題は無いよーです_c0004211_1222276.jpg
土曜の午前、獣医さんちは大繁盛ですね。
わんにゃんの話を我が子のように語り合う人々。。そこまでアタシが感情移入できないのは、子育て真っ最中(?)の人間の子供がいるからですかね ^^;

そういえばムスメは、獣医さん、の看護師さんになりたいんだそうな。
どうせだったら獣医さんになればぁ? と思うのだが、、、動物看護師 てヤツのようだな。。
資格としてはあやふやな立場だし、、獣医がいいよ獣医が。儲かるぞ(おぃ

特に問題は無いよーです_c0004211_124331.jpg特に問題は無いよーです_c0004211_12431471.jpg
どことなく山姥メイクみたいな目許のパラボラ、と
最近お気に入りのプリンターの上から降りてくるパラボラ


そういえば、 パラボラ チビの体重は 2.92kg

この時 から それほど増えてないわね.....


by himiko206 | 2009-02-07 12:15 | にゃん | Comments(11)
Commented by こてつ at 2009-02-07 16:29 x
壊死したところ自体は痛くないだろうけれど、そこがぶつかって生身の方に伝わると、痛そう・・・
DVを受けていたような気配があるのに、卑弥呼さんになついて良かった。卑弥呼さんのお人柄?(よいしょっ)

獣医師、儲かるけれど、動物は言葉をしゃべれないのでいいようにしちゃう獣医もいるようで。
tingun.hp.infoseek.co.jp/
お近くと言えばお近く。
Commented by himiko206 at 2009-02-07 18:05
こわっ。。。
それでも営業していけるって、、、ううむ。
新興住宅地だと地元の評判てのも分かりにくいしなぁ。。

ウチの猫どもの掛かってるお医者さんは、口コミとか一個もないねぇ。。てゆか日野市になるんだケド、日野市の獣医さんの口コミサイト、「まだありません」ばっか ^^;
病院そのもののサイトも、獣医師会のサイトにある紹介ページのしか無いようで。

それによると開業してまだ10年ぐらい。センセも30代ぽいし、そんな感じかな。
ほんの2年ほど前に、元の位置のすぐそばに立派な病院建てて移ったのよ〜。ま、それなりに儲かってるんだろう。(もともとそこが自宅だったのカモだが)
駐車場には、本日はベンツとBMWがいた。先日はジャガーが ^^;
患者の親同士(?)の会話を聞いてると、センセは信頼されてるようである。
実際、動物好きっぽい感じで、料金も普通だし、特に不安になるよなことは無いのでだいじょぶだろう。。うん ^^;

Commented by himiko206 at 2009-02-07 18:05
文字数オーバーで撥ねられた〜〜〜

>そこがぶつかって生身の方に伝わると、
そうだろねぇ。よく、根元に近い骨折部分の辺りをガジガジしてたから、その辺に痛みだか違和感だかあったんだろうな。壊死部分はペロペロしてなかったから感覚が無いんだろうケド、生の部分と繋がってるワケで。。

>卑弥呼さんのお人柄?(よいしょっ)
そうよ。動物には素晴らしい人柄なのよ。対人間だとヤバいカモだが (8-p (ぉ
Commented by himiko206 at 2009-02-07 18:07
↑ベンツ・BMW・ジャガー、は患者の親の車ね ^_^;
Commented by choco at 2009-02-07 20:00 x
確かに良い獣医さんを探すのは難しい。
実家は歩いて5分のところにすっごく良い獣医さんができて嬉しかったなあ。
前の獣医さんも良かったんだけど、歩いて15分のところから歩いて30分のところに引っ越しちゃったので、一緒に歩いてくれる犬は連れて行ったけど、籠入り5キロの猫は一緒に歩いていくのは辛かった。

ちなみにこちらに越してきて、どの獣医さんにしようか困ったので、散歩(人間のみ)で出かけた際に、犬の散歩をしている人に「あのー、最近こちらに越してきたんですけどぉ、お勧めの獣医さんはどこですかぁ」と聞いてみた。
歩いて25分くらいかかる…が、そこがうちから一番近い獣医さんだった。
ワクチンの時期になったら行ってみようと思っている。
Commented by choco at 2009-02-07 20:02 x
そしてもし気に入らなかったら、緊急事態でない限りは、実家までつれて帰ってワクチンしようと思っておる。
緊急事態用は次点の歩いて40分。
(実家に戻ると駅まで10分、電車に20分、駅から10分、変わらないね。)
Commented by himiko206 at 2009-02-07 20:40
そうだよねぇ。。。キャリーに入れて長々と歩くのは辛い。
ウチには1人ずつ3個のキャリーがあるんだが、1個のにはショルダーストラップが付属してるな。。
そゆのがあれば多少は楽カモ。

今の獣医さんは、考えてみたら最初に行ったのは ぴょん太の時。4〜5年前かなぁ。。
どこのお医者さんに行こうか、て時(ウチも引っ越してきてそれほど経ってなかったんで よく分かんなかった)、子等のスイミングスクールの行き帰りに通る「そこ」に連れて行ったんだな。一番近そうだったし。。
ボロボロの兎もやさしく診てくれたから、きっといいセンセに違いない。うむ ^^;
健康診断だったケド、費用も1000円かそこいらだったよな気が。。。
Commented by こてつ at 2009-02-07 22:28 x
多摩センターの獣医はテレビでも何度も取り上げられたけど、「なんでこんな、いかにも悪人をにじみ出してる獣医に、かわいいペットを連れて行くんだ!」と思うくらい、客あしらいもひどい奴だった。

やっぱりchocoさんのおっしゃるように、リアルでの口コミがいいんでしょうね。
(ネットの口コミは、サクラの可能性あり。幼稚園のネット口コミ・掲示板口コミで経験あり)
あと、飼い主を叱ってくれる獣医さん、いいと思う。

> そうよ。動物には素晴らしい人柄なのよ。対人間だとヤバいカモだが
そうか、俺への対応が素晴らしいのは、俺が家畜並みだからか。
Commented by himiko206 at 2009-02-07 23:14
ぴょん太を連れてった時、もうけっこうお爺さんだから可愛がってやってね。と言われたなぁ。
それから1年経たずして死んじゃった。。

>俺が家畜並みだからか。
こてっちゃんは、自称ヤプー、っと。。 φ(..)メモメモ
Commented by choco at 2009-02-08 20:09 x
そうそう、実家のキャリーはヒモなしだけど、新しいのを買うにあたってはショルダー付きにした。手が使えるから全然違うね~。
でも重いのは重いよね…。
Commented by himiko206 at 2009-02-08 23:16
スリーちゃんて何kgぐらい?
いくらショルダー付きでも、エルザ+キャリーの重さを持ち歩いたら腰を痛めそうだから絶対避けたい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のパラボラ      なげーよ、なげーんだ。 >>