@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 19日

スロットカーだぁぁぁ ⌒o⌒

マイマシン まで買ったっちうに、ムスコの野球で土日が潰れて1年近く行ってない スロットカー 、ムスコも ヒマ になることだし久しぶりに疾走しに行きたいなぁ、なんて思っていたら、、、

AppBank さんちで iPhone アプリのスロットカーが紹介されておった。
やるしかない! ^o^
スロットカーだぁぁぁ ⌒o⌒_c0004211_1073886.jpg
一番簡単そうなコースでいきなりの1位 ( ̄◇ ̄)


スロットカーだぁぁぁ ⌒o⌒_c0004211_1010346.jpgが、カメラビューを変えてみたら、コケまくったりして ^^;
やっぱ俯瞰画面がやりやすいな。。

スロットカーだぁぁぁ ⌒o⌒_c0004211_10124092.jpgスロットカーだぁぁぁ ⌒o⌒_c0004211_10132917.jpgだいたいが、スロットル、じゃなくて、、何て言うんだ? コントローラー? でスピード調節するだけで後はレーン上を走るからハンドリング関係無いスロットカーなんで、iPhone のコレも右下の赤いボタン1個。
単純だが面白いぞ ^o^

カーブで勢い付きすぎて隣のレーンに飛んじゃったりするが、ホントなら動かないはずなのにちゃんと自車が動いてるのがご愛敬。
外にブッ飛んでも、歩いて取りに行かなくてもいいから楽だぞ(そーゆー問題か?)
好みのコースを作れたりするんだが、車もカスタマイズできたらいいのにな〜。車種はもちろんだが、おもり付ける とかタイヤ替えるとか。。ははは

う〜ん。。。また行きたい。。


【追記】オプションでいろんな設定をいじれることが AppBank さんの こちら(にあった翻訳 ^^;)で判明 ^o^
「Help & Options」の Help しか目に入らなくて、「どーせ英語だ、ワカラン ^o^」と入ってもみなかった ^^;
どうやってもスタートが遅れるんで気にくわなかったが、この中のどれかをいじればよさげなのかな。。
とりあえず、音をエンジン音からスロットカーの音に変えた。ひょひょひょ

ところで昨夜ムスコがいきなり、「今度スロットカー行こうよ」って。。
同じよなこと考えてるのにびっくり ^^;
ここを読んだはずはないし iPhone で遊んでるとこ見てないはずだから「どうして?」と聞いたら、「(自分の)部屋に入ったら車が目に入ったから」とのことだが、毎日見えてたはずなのに、野球休憩で、野球前の休日を思い出したからなのかな。
ちうワケで、今週末に行くことを約束させられた ^o^


by himiko206 | 2009-01-19 10:41 | GAME | Comments(11)
Commented by AppBank at 2009-01-20 06:24 x
ご紹介、ありがとうございます。
まさか本業でスロットカーやられている人だとは。
設定もどんどんいじれるので貪っちゃってください!!
Commented by himiko206 at 2009-01-20 07:53
> AppBankさま
あ、いぁ、こちらこそ、アプリの紹介いつもありがとうございます m(__)m

・・・本業って何っ本業って ^^;
去年初めに3〜4回やったっきりですだよっ。あ、子供の頃は別 (8-p
そうだ、おもりやタイヤのグリップ具合も変えられる、ちうのん追記しとこう。「英語だぁ」と思うだけで逃げてるんで、翻訳ありがたい m(__)m
Commented by こてつ at 2009-01-20 09:34 x
げ、設定もいじれるんですか。
私のiPhoneホーム、もう9面いっぱいいっぱいなんだけど・・・
あーもう!       ポチッとな!!

ネット越しに対戦できたらいいなあ。
(himikoさんとやったらフルボッコか)
Commented by himiko206 at 2009-01-20 10:15
ポチッとなしたんだぁ ^o^
150円、安いよねぇ!

ネット対戦は燃えそうだな。。。あたしゃちぃとも上手くないよ。愛車が走ってるのを眺めるのが好きなだけで。。てか、ホントに数回しか行ってないもんね〜

ところで日曜日、横浜行くのだ o(^▽^)o 多分
近いんちゃう?
Commented by こてつ at 2009-01-20 16:34 x
今は350円(→o←)、でもできがいいから(まだやってないけど)。

私、パソコンではネットゲーというものをやったことがないんだけど(なんか卑猥な印象があって・・・)、iPhoneではやりたくなる。なぜだ。

横浜?まあ近いけど、うちは川崎区の一番東京寄り(首都高大師ランプの近く)だから、そっちからだと5度ほどコンパスがずれるか?
川崎大師にお寄りの際は、うちを駐車場に。混雑は避けられる。
Commented by himiko206 at 2009-01-20 20:53
>今は350円(→o←)、
えっ?ホント? AppBank さんに感謝感謝 ^^;

いわゆるネトゲはアタシも未経験よ。ハマったら困るし ^o^
何年か前、オセロの対戦がしたくてネット対戦ができるところで何度かやったことあるけれど、すっごい強い人はそうでもないケド打つよりチャットでエロ話したがる馬鹿が多くて、アホらしくなったッサ。

いや、スロット行くからこてっちゃんも坊主連れて行ってみる〜?とかふと思ったの ^^;
川崎大師は行ったこと無いが、んじゃ行く時は一台分、ヨロ! ^o^
Commented by AppBank at 2009-01-20 22:29 x
スタートの遅れはタイミングじゃないかと思っています。
3度ほど成功しただけで私もまだつかめていないんですよねぇ。
横浜ですか、日曜行きました。
Commented by こてつ at 2009-01-20 22:37 x
私もAppbankさんのとこ見てて買おうか買うまいか迷ったんです。
迷っていたらhimikoさんの日記を見て・・・うう、一瞬のタイムラグ。

ネトゲ、やっぱりエロかったのね。
だいたい、普通のチャットコミュニティみたいのも苦手(やったことない)。
この年になってなにも面倒くさい・わけわからんコミュニケーションの中に入っていく気がしない。

「スロット」←スロットマシンかと思った。イメージ違いますがな。
横浜のどこだろうと、この日記ないを探ったら、センター北!
意外と遠いんですぜ。
でも魅力的だなあ。もう少しiPhoneで腕を磨いてから、お手合わせを(ちがう)。
Commented by himiko206 at 2009-01-20 23:51
>AppBank さま
え? タイミングかぁ。。。
リアルのだと、スタートと同時に電気が通る(何と非理系的マヌケな表現であろう orz)んで、コントローラーをうにうにしながら待ち構えてるから、、、って書いてて、ホントにそうだったのか自信がなくなってきた。。
日曜日に確認しよう ^^;

横浜近い? 行く? ^o^
Commented by himiko206 at 2009-01-20 23:59
>こてつさま
みんながみんなエロいワケじゃないだろうケドさ、変な人もやはり いるワケで、、DSでドラクエやってたって「嗚呼、何と無駄な時間を私は使ってしまったのか。詠嘆」な気分になるのに ソレ+「嗚呼、見知らぬ変な生人間相手に気を遣わねばならん馬鹿な私。詠嘆」までもれなく付いてくるなんて、、、イヤじゃイヤじゃ ^o^
気心の知れた人となら楽しいんだろうケド(って、ゲームの中で気心知っていくんだろうとは思うケド)
Commented by himiko206 at 2009-01-21 00:30
>皆様
ところで、ですね、、、スロットカーは「やったことある」ちうだけで、上手くも速くもないですからそこんとこヨロシク! ^^;
上手そうで詳しいのは「ののさん」だなぁ。。

ムスコの入団(???)でいきなり横浜遠征に行けなくなったから、まだ「走らせてる時の ののさん/少年バージョン」を見てないケド (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< びよ〜〜〜〜ん      夜の高速道路 >>