@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 18日

警視庁からお手紙です

警視庁からお手紙です_c0004211_14534627.jpg
切手付き返信用封筒2枚入り〜
中身は、、
警視庁からお手紙です_c0004211_158582.jpg
保管委託書:「物品」猫 1、、、物品 ^^;
警視庁からお手紙です_c0004211_161558100.jpg
拾得物件預り書

欄外に「 12/18 保護、当日に警察へ連絡、動愛法にもとずき飼育委託をしていたが、所有者が現れないため、遺失物法にて 1/5 付け処理した」と書いたぁりマス。。


馬鹿Cメール をケーサツに報告(?)した時に、ついでに遺失物の係に電話回してもらってチビのことを聞いてみたんだな。

相変わらず持ち主は出てこないんだが、そろそろ尻尾手術と避妊手術をしたい。尻尾は医療行為であるからしていいとして、避妊の方は持ち主が出た場合、純血種故にややこしいことにならんか? ちう御相談(?)をしたワケだが、ま、こちらでは何とも言えない、という予想通りのお返事で、では取りあえず「なんちゃら」の手続きを起こしましょー、ちて書類を送ってきた。
可能な限り遡って 1/5 付け、ちうことになったが、12/18 じゃないのは電話で言っただけで手続きしてないからなんだろうな。。てゆか、そのままじゃ永遠に所有権は移らず保管委託状態、、だったようで。。。

愛護センターの人も、「すでにケーサツには連絡入れてある」ちたら「あ、それならだいじょぶデス。後になって面倒なことになっても所有権は主張できますから」てなこと言ってたケド、書類を作っとかないとダメなのか。。いちいち めんどいわね ^^;

とにかくまぁ コレが 15日に届いたので指示通り「保管委託書」の方に署名捺印して返送したが、、、
返信用の封筒には 警視庁○○警察署、の判子が押してあって、その下に「行」て書いてあるんだな。。
フツーなら「行」を消して「様」とかに書き換えるワケだが、、、「警察署様」じゃお代官様じゃあるまいし〜、だし、「御中」も警察署相手だとワシ的には何か違和感あるし。。
仕方ないので「担当係様」にしておいた ^^;


by himiko206 | 2009-01-18 14:52 | にゃん | Comments(9)
Commented by こてつ at 2009-01-18 17:40 x
様も御中もダメなら、いっそ Want you! にすれば?
(すみません、言葉尻ばっかで)
Commented by ひげ爺 at 2009-01-18 20:01 x
タイトル見て、交通違反をしらばっくれて呼び出しでも来たのかと思った。^^;
Commented by choco at 2009-01-18 20:18 x
私はこの間の迷惑メールについて書類が来たのかと思った。
警視庁、わざわざそんなんよこすんだ~って。

チビの所有権獲得おめでとう~~。
Commented by himiko206 at 2009-01-18 21:14
>こてっちゃま
♪御中〜、オレの〜肩を〜〜抱きしめてくれ〜〜
懐かしいっすねぇ ^o^
Commented by himiko206 at 2009-01-18 21:22
>爺さま
だろ? ^o^
でも、6年前の一時停止違反以後、一切捕まっておらんので「ドキっ」は無いのだ。
6年前の違反(?)は、止まった止まってない、でどこぞに出向いて「んじゃ裁判にしてください」の後 音沙汰無し。不起訴になったらしいが、記録は残ってるんで、去年の免許更新でゴールドじゃなくなってしまった ^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-18 21:30
>chocoさま
いぁ、まだ移行しておらんのだな。
3ヶ月経ったらもう1通の方の書類を送って、それで完了。

どーせ出てこないから飼っててよ。な雰囲気で ^o^;
尻尾手術の話したら「費用の方はこちらで出すわけにはいかないが だいじょぶですか」って、別にケーサツに払ってもらおうとは思ってなかったケド、要求する人がいるのだろうか。。??
けっこう親身に相手してくれたおじさん、、ケーサツ官だったが、捨て猫(?)ぐらいでこんなめんどいことするのも珍しいだろな ^^;
Commented by himiko206 at 2009-01-19 09:15
>こてつさま
ちなみに幼稚園には、何で来る?御中だよねぇ。。
ここ見ると、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa809464.html
警察署御中でOKなんだケド、何で違和感感じるんだろ。。>ワシ
担当係様じゃなくって担当者様にしておけばよかったかな。。って、どーだってよさげだな ^^;
昨日の電話の方様、ちうのんはドーダ ^o^
Commented by こてつ at 2009-01-19 12:51 x
馬鹿なコメントをしっかりと馬鹿返ししてくれてありがたい。

幼稚園は「御中」、園長宛は「園長 ●●先生」とか「●●園長先生」「園長殿」。
実習生のお礼文は「園長先生/教職員の皆様」か「園長先生/教職員ご一同様」(レア)かな。

こういうのは考え始めるとドツボ。相手は見ちゃいないって。
(ってことにしてしまいたい)
「園長先生様」じゃなければ、ほぼOK。
Commented by himiko206 at 2009-01-19 13:20
そ、そういえば!、、おばあちゃんからの今年の年賀状は 超弩級のレアだった。。。○○様/御一行様、、、思いっきり可笑しかった o(^▽^)o
「ぽっ」と御一行様が浮かんじゃったんだろうケド、旅館の玄関かいっ、みたいな ^o^

「園長殿」って、、文部科学省とか市役所とか幼稚園組合(あるんか? ^o^)辺りからならいいんだろうケド、、、目下用ぽいケド、どうなんだろ。。。

>馬鹿なコメントをしっかりと馬鹿返ししてくれてありがたい。
生き甲斐と言っても過言でわぁないので〜 (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の高速道路      二次会はジョナサンで、、 >>