@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 18日

参った参った

15:34

留守番させてビデオを返しに行ったついでに、ムスメの欲しがってるゲームソフトを探したんだが古いタイトルなので在庫なし。3軒回ったケド結局どこにも無くって、スーパーで簡単に買い物しただけで帰ってきたんだが、牛乳パックを開けられなくって飲めなかったらしいムスコは怒ってるし、ムスメはまだベッドの中(をい!
起きてきたと思ったら、頭が痛くてお腹が痛くて、吐きそうだが吐けない、と 情けない声でう〜う〜呻ってる・・・
風邪かなぁ、とは思うが病院は やってないしアタシには何ともならず、何も食べられないケドお腹が空いた、そうめんなら食べられるカモ、っていうんで用意したんだが、やっぱり一口だけしか入らない様子。
お茶だけ飲んで横になって呻ってるんだが、どーすべや。

そろそろお絵かきに行く時間なんだが、今日は休もうって言うと「行きたい」と泣くし。
病院に行きたい、絵も行きたいそうなんだがそりゃぁ時間もムツカシイ ^^;

ネットで土曜の午後に診てくれる病院探して電話しまくって、見つかったから、んじゃ連れて行くべ、と部屋を見に行ったら寝てる・・・
ま、車に揺られて動くよりは寝られるなら寝てるのが一番だろうから、行く予定の病院に電話して「2〜30分後に行くって言いましたが、寝たようなのでもう少し後で・・・」なんちてたら ガタガタっと音がしてトイレで吐いてる気配。
そのまま電話には「すいませんっ」と待ってもらって見に行ったら水分だけを大量に吐いておった。「病院、行けるケドどうする?」と聞いたら首を横に振るんで、「すいません、もう少し様子を見ます」とキャンセルして、ムスメのところに行ってみたら、うがいしながら「あ〜〜、すっきりした!」と声まで元気になってた。
「いやぁ、ご心配おかけしまして〜 ^o^」なんちて、もうちょい休んでから絵に行くんだそうで・・・
絵の方は、遅くても5時までに入れば時間帯はいつでもいいんで、ま、落ち着いたら行きますかねぇ。

てなワケで、かぁちゃんはようやく一息ついたんだが、掃除機もかけてなけりゃ布団もテーブルの上もそのまんま ^o^
旦那の布団でムスコは寝ちゃってるし洗濯物もそのまんまだし。
何もする気が起きん ^^;

とか言いながらこんなモン書いてるワケです。ふぅ

17:07

結局、お絵かきはお休みすることに。
起きると頭がガンガンだそうで、無理すんな、とお休み。
ただいまベッドに埋もれてる。
寝てればOKてものでもないんだろうが、今は動かん方が良さそうなので病院も今日は見送りだな。

アタシは・・・家の中うろうろしてるだけなんだが、常に気分はスタンバイOK、て感じで落ち着かない ^^;
掃除機だけはかけたケド ^o^
日記のまとめ(?)でも書こうかなぁ・・・

夕ご飯はどうするかなぁ・・・
旦那が外で食べてくるなんちてたから、3人で食べに行くかなぁなんて思ってたケド、これじゃ無理だな。

17:09

てなこと書いてたら、また状態は前に戻ってしもたらしい。
病院に行こうか?ちても動くと痛いそうで、ううむ・・・

17:31

参った参った_c0004211_4552558.jpgまた吐いた
今のうちに やっぱり病院だぁ
行ってきまぁぁぁぁす

19:29

夜の病院
ただいま点滴中
はらぺこなんだが抜けられぬ〜
アタシは構わんのだが、ムスコも食べてないワケで・・・

22:42

9時50分に帰ってまいりましたぁ
エントランスから玄関まで身体屈めたカタツムリの歩み ^_^;
もう重くて抱っこもできないから、おんぶしよか、てゆーたら、かえって気持ち悪くなりそだから、って、がんばって歩いてたが、玄関で伸びた ^_^;
とにかく着替えさせてベッドに入れたら「ばた!」て感じ。
夜中に目を覚ますカモだな。
飲み食い不可だ、てんだから可哀想だケド、何入れても吐いて辛いだろし、しゃぁないな。

帰り道のコンビニでいなり寿司(ムスコ)とおにぎり(ワシ〜)を買ってきたので、2人でこっそり食べたのであった。
お風呂の準備ができるまでにムスコは布団に転がり込んじゃったし。
旦那はそろそろ帰ってくるらしい。
仕事というよりMS関係の会議??があったらしいケド、母子家庭に近いカモ〜 ^o^

しかしムスコは手間の掛からん子だな ^^;
付き合わされて待たされて腹ぺこなのに、グズグズと文句も言わん。
好物のいなり寿司3個入りを2パック平らげて、「ばたっ!」。
風呂、どーすんだよ、トホホ ^^;

病名は細菌性のなんちゃら・・・風邪みたいなモンのよ〜で。
お腹を休めるのが先決だそうな。薬も、吐き気止めの座薬が出ただけで。
食べられるよになって体力付けて、て感じだろな。
悪くなるのも早いケド、良くなるのも早くて、唐突に「けろっ」と元気になるのが子供なのよね〜 ^_^;
明日はゆっくりベッドに転がしておいて、月曜次第でまた病院だな。今度は行きつけの方の。
ビデオでも借りてきてやっかな・・・



【追記】 2014/06/15

ああ、、この時だ。。
病院に連れてったら、点滴で数時間掛かるっちうんで、アタシはともかくムスコに何か食べさせねばならんので「ちょっと何か食べ物買ってきていいか」と聞いたら「必ずそばにいろ。離れるな」とのことで。。
宴会中の旦那に「かくかくしかじかなんで何とか帰れないか」と電話したら、「抜けられないな〜」と呑気なお答え。
で、ご機嫌で帰ってきたっけなぁ。。

当時の「**会」「××会」と称してた飲み会はぜ〜んぶ浮気だったワケで(友達なんて1人も!いない人)、この時のことを思い出した時は、「終わってるな、こいつ ( ̄◇ ̄)」と思ったわ ヽ(゚_ 。)ノ



【追記】 2016/07/14

昔の日記読み返しててまた見つけたこの日記。
blogを始めた頃にはすでに母子家庭だったわね〜〜 ^o^
遊び歩く旦那に子等の世話でてんてこ舞いのオレ
ムスコが幼稚園入園前、ムスメ入学前からの浮気、父親でさえなかったよね
家族だけが味方だったあんた、すべてを失っちゃったわね〜 www

by himiko206 | 2004-12-18 23:00 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by sakuragasi at 2004-12-19 06:11
卑弥呼さんおはようございます。私も昨日、お嬢さんと同じような症状でした…点滴するほどではなかったですけれど。でも、私は熱が38.5℃まででたからカゼかな?久しぶりの辛さでした・・・お腹もぎゅるぎゅる嘔気も。と、病気自慢しにきたわけではないのですが(笑)、お嬢さんの辛さを身近に感じてしまったものですから。
今朝も微熱がありますが、もう腰が痛くて寝ていられないのです。今こうして座っている方が楽でパソコンの前にいます。この腰痛は加齢にともなう現象でしょうか?(笑)
鍋蓋おぼっちゃん~やっぱ「すばらしい」出来でございます。先日の歯抜け画像も「すばらしい!!」・・・かなり、ウラヤマシイでございます。
Commented by @himiko at 2004-12-20 02:34 x
sakuragasi さん、こんばんわでございますぅ(いつまで起きてるんだか)

今日(昨日?)のお加減は如何でした?
もうパンなんて焼いちゃってるみたいですケド〜 ^^;
なぁんもしないで さくらちゃんと並んで ごろごろしてればヨイのデス。

でも、いいですよね・・・
sakuragasiさんの日記を読んでると、優しい気持ちになれるのでアリマス。毎日が穏やかで、ご主人も優しくて、さくらちゃんも、いいねぇ〜〜
アタシは何だか日々ドタバタと過ごし、感謝の気持ちも忘れてる感じ。
旦那様を「旦那、旦那」と平気で書き散らし、なんやらいちいちエラソーで ^o^
朝ご飯さん読んでると、反省すべき点(むしろ「面」とか「立体」とか言いたいぐらい)は多々ありまして (^^ゞ

子供の回復は信じられないぐらい早いケド、我々オトナはそうはいかないから、無理しないでごろごろしてまショ!
名前
URL
削除用パスワード


<< うひ      寝ちまたぁ >>