@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

拾得物、、、生後 3~4ヶ月

拾得物、、、生後 3~4ヶ月_c0004211_20561286.jpg拾得物、、、生後 3~4ヶ月_c0004211_20554611.jpg

ムスメが拾ってきた orz
マンションエントランスの前でみ〜み〜鳴いていたそうで。。
思いっきり人懐こいんで生粋のノラではないだろうし、アメショぽいから迷い猫なんじゃあるまいか?
監理人さんによると、昨日からいたらしい。
追い出しても追い出しても駐車場側の隙間から入って来るんだそうで。。
でも、少なくともマンションの住民の飼い猫ではないだろう、と。。なぜならば、今までにも何度か、犬猫がいなくなったら必ずすぐに届けが来るんだがまだ来ていない。近所の人に捨てられたんじゃないか、って。。
ううむ。。。
ムスメは抱っこしたまま離さないし、管理人は「連れてく〜? ^o^」て、、簡単に言うんじゃない、ちうの ^^;

ムスメに押し切られる形で家に上げたが、案の定黒猫夫婦(?)からは「シャーッ!」と威嚇され、でも、ビビりながらも暖かい床が気持ちいいのかベロンとくつろいでたりして。。
放り出してあったムスコの上着をモミモミしてたり、まだ赤ちゃんに近いんだろなぁ。。飼い猫だわよ、こいつ。。。

尻尾がもの凄い2段の鍵尻尾(ホントにガタガタ ^^;)で、アメショぽい柄だケド mix だろうから捨てられた可能性も大きいが、ま、その辺に貼り紙でもしておくかねぇ、なんて思いながら、、、ただまぁ病気持ちで黒猫夫婦に伝染ったら困るので「ビョーイン連れてくぞ」「え? 今?」「Yes」ちうことで、ムスメと一緒に掛かり付けの獣医さんへ。

続く (ぉい


by himiko206 | 2008-12-18 22:03 | にゃん | Comments(16)
Commented by トール最高司令にゃん at 2008-12-18 23:42 x
うひょー こいつは可愛いですなあ( ̄▽ ̄)
クロネコ夫妻に養子ですかな  ←ちがう?
Commented by choco at 2008-12-19 00:26 x
アメショだ!!アメショ柄だ!!
ノミとりもしてもらってきてね。
続き待ってます。

あ、この間私のところの靴下猫日記に食いついたトール最高司令にゃん さんがいる…(*^。^*)

Commented by choco at 2008-12-19 00:26 x
家の中慣れてるっぽいもんねえ。
捨てられたか迷ってるかだよねえ。
Commented by himiko206 at 2008-12-19 01:14
うむ。
mixだと思ったら純血だそうで、ただ、、以下「続き」に書く ^o^

警察の方に届けは出てないようだ。
保護センターの方は時間外で、明日また電話してみる。
ガリガリで耳ダニいっぱい。レボリューションしてもろた。風邪ひいてる。抗生物質もろた。
現在、新たに買ってきたケースで隔離中 ^^;
Commented by ぱやっぱ at 2008-12-19 01:21 x
な、なんだって~(AA略)

も、萌え死にしそうに可愛いかも
Commented by しげドン at 2008-12-19 06:09 x
どうみても、アメショのチビだ。。
チビは可愛いネ!!

獣医さんには連れて行っておいた方がいいよね、お金掛るけど…
どうせ、もう飼ってやる気になっているのは解ります。
Commented by himiko206 at 2008-12-19 08:57
か〜わいい、ちうか、、、出してやるともうグリグリとくっつきまくりだし顔に頭突きしてくるし、おそろしく甘えん坊で、、、堪りませんがな ^^;
参った参った (^^ゞ

そろそろ保護センターに電話できるな。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-12-19 09:10 x
マンションじゃぁうちみたいに、「腹減ったらメシ食いに来いや」とも行かないですしねぇ。
Commented by AppBank at 2008-12-19 09:15 x
くそっ、不覚にもかわいい。
Commented by himiko206 at 2008-12-19 10:04
エントランスの重いドアの外で、おばさんに擦り寄ってたそうな。
前の夜はエントランスのソファか何かで過ごしたのかなぁ。。外より暖かいし。。
地域猫ならぬマンション猫として飼えよ、とか思ったりして ^o^
Commented by himiko206 at 2008-12-19 10:06
やぁ、AppBankさまも猫萌えですか ^o^

ちうワケで、例のアレは猫でも描くかな ^^;
Commented by Kashmir at 2008-12-19 10:28 x
よし、家人に相談
じゃなく、洗脳だ!!
Commented by himiko206 at 2008-12-19 11:13
マテ、コラ ^o^
Commented by トール最高司令にゃん at 2008-12-19 14:45 x
あ、chocoさん( ̄▽ ̄)

不思議なとこで繋がってますなあ!
Commented by choco at 2008-12-19 22:57 x
トール最高司令にゃんさん、明らかに猫つながりですな!!
Commented by himiko206 at 2008-12-19 23:04
で、アタシと chocoさんは猫繋がりじゃない、という。。縁は異な物引っ搔く物(違っ




司令にゃんさま。。。とにかく今日はいっぱい寝ろ。
寝ろ!寝ろ!寝ろ! m(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 拾得物・続き      ムスコの強い希望で、、 >>