@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 13日

タイヤ交換

タイヤ交換_c0004211_21155583.jpg







3時間待ち~
そろそろかな。。。

himiko @ iPhone


【編集/追記】タイヤ交換_c0004211_21265814.jpg
今回もやってしまった>ボルト忘れ orz
渋滞の 16号で「ハタ!」と気付き取りに戻るハメに ^^;
今回こそ忘れないぞ! と毎回交換の時に思うのに必ず忘れる。。。なんで?!

で! 交換時、某氏のドジが発覚 ^^;(コメント参照 ^o^)

タイヤ交換_c0004211_2137512.jpg
3時間待ちのうちの2時間は、スーパーやらなんやらでお買い物。
1時間は SAB で時間潰し。

ちっこいナビなんかを眺めていたが、、、別に今ので充分だ、、旧式だケド、、、てゆか! そういえば iPhone ナビ があるじゃん ^o^
とりあえず飾っておこう!
   で、こんなん買った〜 017.gif


by himiko206 | 2008-12-13 18:38 | 206 | Comments(8)
Commented by bleu_le_hibou at 2008-12-13 20:21
3時間も待ってるって(^^;;
スタッドレスに交換ですか?
Commented by つかぽん at 2008-12-13 20:29 x
お久しぶりです。
相変わらず混んでますね~(;^_^A
今度から、FRBでやって貰ったらどうです?
たぶん、タイヤ交換くらいなら直ぐにやってくれますよ!
Commented by himiko206 at 2008-12-13 20:35
そうよ〜ん>スタッドレス
14インチに戻っちゃうので淋し〜〜〜 ^^;

いぁ、3時間待ちだっちうから予約(?)だけ入れて、車預けないで2時間ほどはスーパー&シマムラで買い物してきた。
いくらなんでもSABで3時間過ごすコンジョは無い ^^;
Commented by himiko206 at 2008-12-13 20:51
>つかぽんさま

そーなのよ! 3時間待ち、と聞いたので その場でFRBに電話してみたら、、、誰も出なかった。
で、仕方なく。
今日中に積んでるタイヤを下ろさないと、明日の用事に差し支えが出るので。。。

で!ね!? しょーもないことが発覚したのです!
SABのお兄ちゃんが、「このタイヤ、どちらで組みました?」って。
何かと思えば、一個、逆向きにホイール付けてるんだな。。

よくよく考えてみれば、15インチにしたときに、それまでの夏用ホイールにスタッドレスを組み替えてもらったんだが、、、犯人はFRBのシャチョーだぁぁぁ ^^;
(15インチタイヤを新しいホイールに付けてるときも、模様がなんだか変だから「ねぇ、、コレ、逆になってない?」と聞いたら、「あ、ホントだ。よく分かったねぇ。わはは ^o^」と付け直してたぞ ^^;)
だいじょぶかよ!

夜にも相変わらず不在だったので、明日にでも「こら〜〜っ!」の電話して、早く直してもらわねば ^^;
Commented by つかぽん at 2008-12-13 21:17 x
あらら・・・社長やっちゃいましたね!(苦笑)>逆向き

今日はFRBのメンバー全員、走行会でサーキットに行ってるんで、
明日、連絡してクレームして下さい。。。
Commented by himiko206 at 2008-12-13 21:24
走行会かぁ、、いいなぁ
そうだ、メールしとこ〜っと

右用タイヤが3本に左用1本。。。どういう形の車に付ければヨイのだろ。。。にゃはははは ^o^
Commented by マチコ at 2008-12-14 21:39 x
ボルト、うちは常にクルマに積みっぱなしですよー。
そうじゃないとやっぱりボルト持っていくの忘れるから(^_^;)
ラゲッジルームのチェンジャースペースに突っ込んでます。
Commented by himiko206 at 2008-12-14 23:31
>マチコさま
やっぱ忘れる? よかった、トシのせいじゃないのね ^o^;
今現在は、夏用のは積んだままになっておる。そのまんまにしとこ。
今まではプジョー印の小さなダンボール箱に入れてたから何となく邪魔で家に持ち込んでたケド、今度はスーパーの袋に突っ込んであるから邪魔にならんし。。
名前
URL
削除用パスワード


<< だいちゃん、きゃわぃ〜〜 o(...      今日のアタクシ >>