@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 31日

車検完了!

早っ! 005.gif

まだだろうな〜、なんて思いながら電話したら、「プラグを交換しておきたいんだケド、何故か ど〜っこにも無くってねぇ、、、今プラグ待ちなんですよ。ディーラーにさえ在庫が無いって何なんでしょーね ^^;」「なるほど」「一旦 車持ってって貰って、プラグが届いたらまた来てもらおうか、って今ちょうど話していたところで」「は? 車検は?」「あ、昨日終わってますよ〜」「きゃ! 行きます行きます!今行きます 041.gif

車検完了!_c0004211_18391895.jpgちうワケで、代車のムーブ君に乗って行ってまいりました。

ブレーキは利かないわトルクは無いわいかにも鋼性無さそだわウインカーは逆だわ(逆なのはこっちだが ^^;)で、結局、F.R.B から帰ってくる時と取りに行く時しか乗ってないという。。。(ただ、同じ軽でも板金屋さんの 代車 みたくふわふわした感じは無く、足回りはしっかりしてたわねぇ。。)
代車に乗る度に、流星号に惚れ直しますな 011.gif

というワケで、丸2日で愛しの流星号は帰ってまいりました〜 010.gif

さて、費用ですが、、、「10万掛かんないじゃないかな」は、シャチョーが重量税の額を間違えてたんだそうで「ぬか喜びさせてごめんね〜」とのことだが、それでも全部で 104,653円也〜〜〜 024.gif

従量税・自賠責・印紙代で 61,970円。車検整備が 30,000円。光軸調整・ブレーキオイル交換・LLC グラセオル交換(って何さっ。と検索してみたら F.R.B の コラム が出てきた ^^;)& ×××××××(コラムの表記に倣う ^o^)、、で、1万ぐらい。

むむむ。。。206 な人々の2回目の車検の話を聞いてて「安くても 20万ぐらいは行くんだろな〜」なんて思っておったのだが。。。004.gif
まぁブレーキあまり踏まない人だから(おぃ)パッド減ってないし、バッテリーも2年前に換えてるし、オイル交換はこまめにやってるしタイベル換えるほど 走ってない し、、、車検費用は交換部品代・工賃で決まるよなモンだからなぁ。。。(その部品が高いんだが>ガイシャ ^^;)
プラグは純正、に近いモノを注文してあるんだそうな。「 国産だから 4本で 4000円しないんじゃないかな〜」とのこと。「よくイリジウムプラグ付ける人いるケド、分かってる人はイリジウム付けないんだよね〜」て言うてはりました。
「仏車はね〜、細いタイヤの方が乗り味がいいんだよね〜」と、そーゆー本来の味とかバランスを大切にするシャチョーさんであります。
ぜ〜んぶお任せいたしますので今後ともヨロシクっ 030.gif

ちなみに、ディーラーでやった1回目の車検は、コレ


by himiko206 | 2008-10-31 18:27 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< iPhone の命綱      4連発 >>