@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 27日

久々の、、(その2)

久々の、、(その2)_c0004211_1636368.jpg
御要望 にお答えして、、(要望してねぇって

主婦のヨロコビっ!

イロイロ写ってるんでお写真ちっこく .....



・・・そろそろ片付けないとですね〜 043.gif

by himiko206 | 2008-10-27 16:01 | 独り言 | Comments(10)
Commented by あるる at 2008-10-27 21:43 x
リクエスト(?)にお答えいただきありがとうございま~す(笑)
Commented by himiko206 at 2008-10-27 23:04
律儀なの、ワシ ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-10-28 05:52 x
んで、久々のご無沙汰です。
相変わらず30℃越えで相対湿度が一桁に乗っちゃったりする当地では、洗濯物は瞬殺でございます。

#でもみんな乾燥機を使うんだよなぁ。
Commented by himiko206 at 2008-10-28 08:59
30℃?
カリフォルニアの青い空。。
今年も山火事の季節ですなぁ。。。

>#でもみんな乾燥機を使うんだよなぁ。
んで温暖化温暖化って、、てめーらのせいだろーが>米人 ^^;
広い庭一杯に洗濯モン干して温度下げろ ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-10-28 11:36 x
つい先週も華氏で95度、摂氏で35度まで気温が上がりましただ。
(平年値は78/25.5度)

で、洗濯物だけじゃなくて人間も乾いちゃいまして、この日曜日裏庭の延び過ぎた木を切ったのですが、作業中水をがぶ飲みして汗が出ているはずなのに汗はほとんど流れない(出たそばから乾いて行く)有様ですだ。
Commented by himiko206 at 2008-10-29 00:54
真夏ではないか @_@
カラッとしてる(し過ぎてる ^^;)からまだいいのか。。
でも山火事だ ^^;
地球温暖化をモロに感じる地域だわねぇ。

そろそろ雨の時期だよねぇ。。そっちはもともと雪って降らないの?

Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-10-29 06:38 x
自宅ではTシャツ一枚です。

さすがに平地では降りませんが、Big Bear LakeやLake Arrowhead辺りにはスキー場があって、4月位まで滑れたりします。(地図参照)
http://maps.google.com/?ie=UTF8&ll=34.225429,-117.012634&spn=0.405366,0.617981&t=h&z=11
ですので、やろうと思えば、「朝ビーチでサーフボードを楽しんで、午後にはスノーボードを楽しむ」なんてのが可能です。

ちなみに自宅近辺からも尾根に雪をまとった山々が見えます。です。はい。

おまけ
こっちの方の山
http://maps.google.com/?ie=UTF8&ll=33.825649,-116.650772&spn=0.20364,0.30899&t=h&z=12
麓のPalm Springsからほぼ山のてっぺんまで標高差世界一のロープウェイで上がれます。
http://www.pstramway.com/
ちなみに麓のPalm Springsは夏場は「くそ暑い」場所として定評のある場所で、夏場の最高気温は115度(46度)位は行きますだ。
Commented by himiko206 at 2008-10-29 20:34
むむ。。最後のロープウェイ、見たことあるぞ。って、現物じゃないケド ^^;(多分しゅうさんからだ)
ぶっとい二の腕出したTシャツのおばちゃんが風邪ひきに行くワケね (8-p

>ちなみに自宅近辺からも尾根に雪をまとった山々が見えます。です。はい。
その山々が燃えるのでしょーか。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2008-10-30 02:28 x
まぁその山々がばっちり見える日は限られていますけど(距離的には横浜-富士山位)、煙が立ち昇っているのが見えたことはあります。

#記憶力の減退についてはご容赦願います。m(_ _)m
Commented by himiko206 at 2008-10-31 09:04
山火事→雲→雨期、ちうワケじゃあるまいな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< なんとなく気の毒 ^^;      タップ >>