@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:DMC-G3 Photo ( 46 ) タグの人気記事


2012年 06月 02日

✔ 珍しいモン撮ったね、と言われた ( ̄▽ ̄)

c0004211_15181363.jpg


c0004211_17282652.jpg

アタシが花を撮るのってそんなに珍しいですかそーですか ( ̄◇ ̄)



c0004211_15184834.jpg


c0004211_1519851.jpg

中学校にて。
桜の季節に一眼持ってたらなぁ。。。


構図や腕はともかく、綺麗に撮れるものよのぉ。

ヘトヘトなんで、とりあえずひっくり返ろうとぞ思ふ!

by himiko206 | 2012-06-02 17:33 | 独り言 | Comments(6)
2012年 06月 02日

✔ 行ってら〜〜〜 ヾ(๑╹◡╹)ノ"

c0004211_7422659.jpg

かぁちゃん達も後で行く ⌒o⌒


しっかし、、よく撮れるもんだわねぇ。。。

by himiko206 | 2012-06-02 07:35 | お子様・家族 | Comments(6)
2012年 06月 02日

✔ とほほ orz

昨夜はお風呂も早めに入って早めに寝た(って2時だケド)のに、5時前に右足が攣って「いたたたた」で目が覚めてもた orz

c0004211_522501.jpg
4:54/DMC-G3

・・・もっかい寝まひょ

by himiko206 | 2012-06-02 05:26 | 独り言 | Comments(3)
2012年 06月 02日

✔ そういえば うちには、、

c0004211_183568.jpg
iPhone 4S

こんな物があるんだにゃん。

ムスコが幼稚園の時のバザーで買ったのにゃん。
こんなモン使わねばならんよなカメラも無かったのに、なんだかソソられたんだにゃん。
500円ぐらいだったせいもあるケド ^o^

LUMIX G3 買って、「そういえばどこかに三脚があるはずだよな〜〜」と思ってたら、旦那が押し入れの天袋(多分)から引っ張り出してきてくれた。
よし! 今こそ君の実力を発揮させてやろうではないかっ!

って、こんなモン持ってくのもオーバーだよなぁぁ
カメラの取説見ながら三脚使ってんのもアホっぽし ^^;




【オマケ】 本日撮ったクソ面白くもない写真 ( ̄▽ ̄)

c0004211_1293178.jpg

大きい方の望遠持ってったから、上の方しか写せなかった ^^;
ホントは、全身 &風景を撮りたかったのにさっ


c0004211_1452358.jpg

こんだけ離れてる と全身入りますね ^o^


c0004211_1375543.jpg

広〜い空のごく一部 ^^;


全部手持ちで撮ったんだケド、、、あんまし三脚の必要性を感じないんだがやっぱ然るべき時には要るんだろうなぁ。。。

by himiko206 | 2012-06-02 01:54 | Camera | Comments(7)
2012年 06月 01日

✔ ミノックス

LUMIX と書こうとする度に何故か ミノックス と浮かんでしまい、「MINOX.... じゃなくって何だっけ ^^;」となってたんだケド、それにしても ミノックスって何だっけ、、とぐぐったら コレ か!!

この記事の最初の方にある 1958年に発売されたミノックスB型 、多分コレだと思うケド、父が持ってたんだよね〜〜
実際コレで何かを撮ったという話は記憶に無いが、嬉しそうにいじってたなぁ ⌒o⌒
アタシが子供の頃の話。。

「ミノックス」という言葉は父からよく聞いていて、だから頭に残っていたのねぇ。。その実態のことは完全に忘れてたケド。
そうか、カメラだったのね。。
あたしゃまた「めがね」を「ねがめ」と言っちゃう感じの しょーもない間違いを毎回しでかしてるのかと我がボケを憂いていたんだが、カメラ繋がりでつい出てきてたんだろなぁ。。




あ、LUMIX の方は、マニュアル読んでメニューとか設定のことを「ふむふむ」と覚えたつもりでも、しばらくすると「どうやるんだっけ orz」になってます。
ま、予想通りです ^o^


ワケ分かんないまんまテキトーにシャッター押しました。

c0004211_8343873.jpg

晩メシです。
後ろがボケてる感じが好きデスが、手前もボケてんのがイマイチです ^o^
てか、ピントの位置が変なのか。。。



c0004211_8374479.jpg

夜景です。
めちゃ綺麗に撮れましたん。
車のライトが筋になっててステキです ^o^



c0004211_8401532.jpg

今朝のムスコです。
望遠の連写で撮ったんだケド、iPhoneで苦労したのが嘘のようにどれもまぁ実にしっかり写ってます。
いやはや。。。

by himiko206 | 2012-06-01 08:46 | Camera | Comments(15)
2012年 05月 31日

✔ 続々到着! ヽ(゚_ 。)ノ

c0004211_12492522.jpg

予備バッテリーと、液晶保護フィルム。




充電完了したので黒猫撮ってみた。

・・・インテリジェントオートモード とやらのカメラ完全お任せモードでは、体育祭なんて無理だな〜〜 003.gif

c0004211_12542044.jpg

ぷ ぷ ぷ っ 037.gif



それはそうと、4592 × 3448サイズってどーよ!
外の景色撮ったのなんて 6.7MBって、、、いゃん

サイズ小さくせねば。。どこで設定すんだっ!

by himiko206 | 2012-05-31 13:03 | Camera | Comments(6)