タグ:DMC-G3 Photo ( 46 ) タグの人気記事


2012年 06月 21日

✔ 夕焼け

c0004211_2532992.jpg
19:06

やっぱ 、一番自然なコレかなぁ。。。






c0004211_2533757.jpg
19:10

どこをどうしてこうなったのか、ドラマチック過ぎる気がするんだが、、、ドラクロワか何かみたいで妙に気になる1枚。

by himiko206 | 2012-06-21 01:47 | 独り言 | Comments(16)
2012年 06月 21日

✔ 空・台風一過

朝8時。

自分が 台風中 だったので UPし忘れてた ^o^


c0004211_2485148.jpg



c0004211_24944.jpg



c0004211_2495867.jpg


露出落とし過ぎなんだろな〜。。。
難しいな〜〜〜

by himiko206 | 2012-06-21 01:37 | 独り言 | Comments(2)
2012年 06月 19日

✔ 今朝の、赤い屋根の家

c0004211_18483554.jpg

うん。。。こんな具合に、いい感じの赤がしっかり出てて尚かつ全体が落ち着いたトーン、っちうのが好きなのである。


前回 のがコレなんだケド、、、

c0004211_18581269.jpg

今日の方が何となぁく色に厚みがあって良くね?

あとは、絵になる雲が浮かんでる日を待とう! ^o^



「あっかい屋根〜〜♪」とか言いながらベランダから撮ってたら、ムスメに「何やってんの?」「あの家好きなの〜」「そのうち通報されるぞ」と言われた。
確かにそうかもしれぬ。。
アタシだって、望遠レンズ付けたカメラでこっちばっか写してるヤツがいることに気付いたら、警察に相談するよな気がスル。

なので、、、あっちやこっちにもカメラ向けることにしてる ^^;

by himiko206 | 2012-06-19 19:42 | 独り言 | Comments(4)
2012年 06月 19日

✔ 鉄塔君に恋してる

c0004211_311384.jpg

露出をマイナス補正して撮ってみた。

あっけらかんとした明るい鉄塔君の写真よか、これぐらいの感じが好きカモ〜
と、言うより、、鉄塔君はシルエットで勝負!みたいなトコロがあるのかなぁ。。電線もくっきり。




ちなみに、14日の3時頃に撮ったあっけらかんバージョン。

c0004211_3444827.jpg

天候や時間帯にもよるんだろうケド、こんだけ違うかね ^^;




タイトルは、康次郎とっつぁんのコメントから拝借しました ⌒o⌒


どうにもヘロヘロで、風呂にも入らず顔も洗わず、10時頃に ばた!と布団に飛び込んで寝ちまた〜〜〜
チビが身体の周りをうろうろしてるんで2時過ぎに目が覚めた。

う〜〜〜、、このまま起きてるかどーするか。。。

by himiko206 | 2012-06-19 03:37 | 独り言 | Comments(15)
2012年 06月 17日

✔ ピンクの空

c0004211_22185699.jpg
19:16

すっごく綺麗だったのに、なんでこの程度にしか写せんのかな〜?! ^^;

by himiko206 | 2012-06-17 22:22 | 独り言 | Comments(16)
2012年 06月 16日

✔ うらめしや〜〜〜

c0004211_34082.jpg

明るいレンズならもっと綺麗に写るんですかああそーですか ( ̄▽ ̄)



14mm/F.2.5/55g・20mm/F1.7/100g・25mm/F1.4/200g・・・明るくなるほど重くなるってどーよ(そっちかよ)・・・なんでもないわ、独り言よ ( ̄◇ ̄)

by himiko206 | 2012-06-16 04:00 | にゃん | Comments(10)
2012年 06月 15日

✔ 美味しい写真

ゆうべのおかずの写真を撮った。
丸ごとオート( iA・インテリジェントオートモード)で撮ったのと、シーン設定で「料理」と「パーティー」かな。。
他のこともやったカモだが忘れた ^o^
20枚ぐらい撮ったんで、どれがどれやら、っちうか、、Exif 見ても分かんないし ^^;

全部、肉そのものにしかピントが合ってないんで失敗作ではあるんだが、ああでもないこうでもないと選んでるうちに、どれが美味しそうなのか分からなくなてもたよ〜


めんどくさいから3枚並べてみる ^^;

c0004211_13513774.jpg


c0004211_13515294.jpg


c0004211_13521095.jpg


ううむ。。。
2枚目のがシーン設定「料理」で写したのかなぁ?とも思うが、「パーティー」かもしれぬ ^^;
1枚目は真っ暗なんで、iPhoto でちょっと明るくした。コレが自動で写したクチかしらん??
好みとしては、美味しそうかどうかはともかく3枚目かなぁ。。

ピント合わせたところ以外全部にボケが出過ぎてる、っちうのは,何か変な設定にしてんのかな、アタシ。。
とにかく、、、カメラの扱いがイマイチ(ってか全然)分かってないのが問題だっ ^o^

取説は分かりにくいし、 はまだ最初の数ページしか見てない。
主婦は忙しいのだ ^o^



ついでに、iPhone で撮った写真。

c0004211_17253863.jpg
iPhone/ 多分 645Pro

・・・直球ストレートが一番悩まなくて済むわね。あはは ^^;




こんなことやってたんで、せっかくの焼きたてステーキが少し冷めてしもた ^o^

でも、超美味かった!
柔らかさといい塩加減といい香りといい、、、
いつもは料理酒と醤油とタマネギに漬けておくんだケド、きのうは白ワインたっぷりに久々にセロリも追加したからかな。。


ちなみにこの肉、400g/680円のお買い得アメリカ産牛肉なんだが、どう考えても量が多かったんだよね〜〜。
家に帰って計ってみたら 500g あったゼ! ラッキー ⌒o⌒


by himiko206 | 2012-06-15 14:34 | Camera | Comments(6)
2012年 06月 12日

✔ お花以外の写真

2時間半も 待ち時間 があったので,門の所に立ってる警備員さん無視して ^^; 撮りまくったケド、ピンと来るのがほとんど無い。
お花の方 は、イイ感じに背景がボケてくれたりして気に入ったのもあるんだケド。。

でもせっかく撮ったので残しておく 8-p


c0004211_9585218.jpg

緑が綺麗だった〜。でも空が「白」。。。


c0004211_11153386.jpg


c0004211_11155956.jpg

♪し〜ろい空〜〜 そ〜よぐ風〜〜 ^^;


c0004211_11184471.jpg

英検会場はこっち、の矢印 ^o^



何だかどれも べた〜っ とした感じ。。

風景写真は iPhoneで撮った方が綺麗だ! なんて言ってたら、「お好みの焦点距離の単焦点レンズにを選べるようになれば、風景はかなりキマリますよ(^^) 」のアドバイスが。。

ほぉ!

と、いうワケで LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025 っちうのが欲しくなった。。
しかし買えない。買えるワケがないっ ^o^


【メモ】その1その2その3


by himiko206 | 2012-06-12 10:23 | Camera | Comments(21)
2012年 06月 12日

✔ 今日の例の鉄塔

c0004211_1351381.jpg

相変わらず ただの鉄塔である ^^;

でも、嫌いじゃないな。。

by himiko206 | 2012-06-12 02:00 | Camera | Comments(2)
2012年 06月 10日

✔ 野の花

c0004211_20402597.jpg



c0004211_2040197.jpg



c0004211_2161433.jpg



c0004211_8243896.jpg



c0004211_2171416.jpg



c0004211_21132227.jpg



c0004211_21205381.jpg



c0004211_12162040.jpg


野の花じゃないのや花でさえないのも混じってるケド気にしないでね ⌒o⌒



好みとしては、縦横比 16:9 かなぁ。。

iPhone 持って変なトコでしゃがみ込んでると怪しさ満開だが、カメラ持ってれば「ああ、写真撮ってんのね」とスルーしてくれる感じがあって(そんな気がスルだけだが),ヨイかもしんない ^o^

by himiko206 | 2012-06-10 21:23 | Camera | Comments(7)