タグ:DMC-G3 Photo ( 46 ) タグの人気記事


2012年 07月 12日

✔ 嵐の予感

c0004211_9243746.jpg


「これまでに経験したことのないような大雨」って表現、「未曾有の」なんて言うよりよっぽど怖いわね。。

九州の方、だいじょぶかしらねぇ。。

by himiko206 | 2012-07-12 09:34 | 独り言 | Comments(6)
2012年 07月 05日

✔ 雲と電線・今日の鉄塔君

c0004211_039067.jpg

もっと電線だらけの場所を探そう ( ̄▽ ̄)




c0004211_0304846.jpg

もうちょい下を切って空を高くまで出したかったな、っと。

by himiko206 | 2012-07-05 00:44 | Camera | Comments(4)
2012年 07月 03日

✔ 梅雨って、、

c0004211_1242438.jpg
17/2 16:36


あったんだっけ ^^;

ほぼ引きこもりなので降ってても止んでても分かんないトコロがあるんだケド、今年はそれほどジメジメしてた気がしないんだが。。
フローリングの床がペタペタする気持ち悪さで「湿気、すげ〜 (~_~メ) 」を感じるアタシなのだが、そんな日は2〜3回しか無かったなぁ。。
トシのせいによる足の裏のお肌の乾燥のお陰なのかしらんおほほ。

梅雨明けって、、したのかな。ぐぐってみたケドまだみたいね。



今日は、夏っぽい雲が出てましたね。
雲って「出る」って言うのかな。。まぁいいや
この写真を撮ったちょっと前には、真ん中で黒っぽく円盤状に出てる雲が、きっぱりと真っ白でそのもっこりとした存在を激しく主張してたんだケド、台所でごちゃごちゃやってるうちに淋しい雲になっちゃったね。盛者必衰の理をあらわす。うんうん。

明日は夜(夕方だっけ)から雨のようですね。
そんな天気予報を「やだな〜」と見てるアタシ以外の3名様に、「ごめん」とか思っちゃうアタシです ^^;


ほんっとに、引きこもりだな。。
出る時も車だし、、ウォーキングでもしないとボケるの早そ。。

3時限目からの登校だったムスメが、NHK で体操やってるの見て「おかーさんもやった方がいいんじゃね?」っちうんで「立っている人」の分を真面目にやってみたけど、呑気な体操の割には終わった時には はぁはぁしてましたもんね ^^;
いかんな、こりゃ。。

育児は体力だ! とか叫んでたケド、公園遊びだの過密スケジュール気味の習い事の送り迎えだのが一段落してしばらくぼや〜〜っとしてたら、死ぬほど体力落ちてますね。。

・・・老後は体力だ!

by himiko206 | 2012-07-03 01:23 | 独り言 | Comments(27)
2012年 07月 02日

✔ 登校風景

c0004211_1932467.jpg
DMC-G3 + iPhone/Camera+

カラフルな小学生と地味な中学生。


数年前まではねぇ、ムスコも右側に混じってて、振り返って 手ぇ振って くれたりしたもんだが。。

ま、今そんなことやられたら気持ち悪いからいいケド ^o^


ここには彼が小1の時から書いてるケド、読み返すと「なんとまぁ可愛かったんでショ!」としみじみしちゃうわねぇ ^^;
会いたいなぁ。。ちっちゃかった頃の彼に。
あの頃のムスコが現れて「おかーしゃーん」とか言いながら飛びついてきたら,ンもう抱きしめてグリグリしちゃうね。

ま、今そんなことやられたら,以下略 ^o^

by himiko206 | 2012-07-02 20:07 | お子様・家族 | Comments(6)
2012年 07月 01日

✔ 目の前の景色

c0004211_565935.jpg
4:18 / ピ、ピントが、、、 ^^;

とっても綺麗なピンクでしたにゃん。。

by himiko206 | 2012-07-01 05:08 | 独り言 | Comments(4)
2012年 07月 01日

✔ ようやく届いた ^^;

c0004211_055745.jpg


マクロレンズなんて高くて買えないから、マルミ MCクローズアップ+4 っちうのを買ってみた。
驚きの 600円だしっ ^o^


それにしても、6/11 に注文して 5~10日で到着のはずだったのに、見る度に到着日が延びていき、最終的には 6/30 到着、になってるのってどーよ。
まぁ別に急ぎじゃないからいいケド。




撮るものが無いのでプチトマとマッシュルームを撮ってみた。

c0004211_1182779.jpg


c0004211_1193541.jpg


これは、レンズ焦点距離 42(35 mm 換算レンズ焦点距離 87)で撮ったんだが、、、コレ付ける意味がワカラン ^^;
室内で暗いからなのか何なのか知らんが、焦点距離 14 の方で撮ってもそれほど寄れるワケじゃないし、、(って、それが普通なのかな? ^o^)

襞々に焦点合わせたつもりだったケド、うまく出てないな。。ってかマッシュルーム、萎び気味〜 ^^; 早く使わねば。


「35 mm 換算」とかいちいち入れねばならん(ねばならん、てことも無いだろうケド ^^;)のって、めんどいね


by himiko206 | 2012-07-01 00:44 | Camera | Comments(19)
2012年 06月 30日

✔ 夜明け前 ^^;

c0004211_14321932.jpg
4:20


昨夜は何だかもう身体が怠くて怠くて、顔だけ洗って「もう寝ましょ」と思ってるうちにデスクの前で眠ってしまい、ハッと目覚めて、12時ぐらいに布団に転がり込んだんだが(最近、こういうこと多いなぁ)、、、なかなか眠れなくって〜 orz

2時過ぎにゴソゴソ起きてきて、ゲームしたり画像加工して遊んでたら4時を過ぎてた ^^;


今日の土曜は久し振りに早起きしなくてもヨイ日。
昼近くまで思いっきり寝てましたわぁぁぁ ⌒o⌒






そういえば ボーナス! が出たんだよね〜〜 o(^▽^)o

でもやっぱ、右から左だねぇ ^^;
横浜のマンションの支払い方法を 変更した ので、ボーナス時にドカーンと出てくことはなくなったケド、今年は塾の夏期講習分がドカーンだし ^^; 、生きていくのってキビシイわぁ。。。

そういえば3年前のムスメの時は、夏期講習代+横浜がダブルであったワケだが、、、今となってはどうやって乗り切ったのかよく分かんねぇ〜〜 ヽ(゚_ 。)ノ
ん〜〜〜、、車検の年じゃなかったから何とかなったのかな。。
に、しても、、車の保険とかここのマンションの保険とかイロイロ重なってる時期だし、しかもリーマンショックでボーナス少なかったし、、、、、よく乗り切ったモンだわさ。。いぁ、まだ引き摺ってるケド。。

悠々自適なんて夢のまた夢だな〜。。

by himiko206 | 2012-06-30 15:00 | 独り言 | Comments(8)
2012年 06月 28日

✔ 夜明け

c0004211_4473970.jpg

夜明け前 4:27




c0004211_574979.jpg

夜明け♪ 4:39



嗚呼、またいけない物を撮ってしまった ヽ(゚_ 。)ノ

誰か私を止めてくれぇぇぇ〜〜

by himiko206 | 2012-06-28 04:54 | 独り言 | Comments(4)
2012年 06月 27日

✔ 夕陽

c0004211_07412.jpg


こんな風にカメラ向けちゃいけないんだよね? ^^;

iPhone では普通にやってたから知らんかったケド〜、金環食ン時にそんな話聞いて、、、センサーがいかれるの?

by himiko206 | 2012-06-27 00:12 | 独り言 | Comments(6)
2012年 06月 22日

✔ 雨

c0004211_816432.jpg

露出オーバー気味で撮ってみた。
こゆ雰囲気って割と好き。




ムスコは 新しい傘 を「あ、気に入った!」と持っていきました。
そりゃぁもう、高級傘ですからっ ^o^

最近、傘に名前ばっか書いてるわ ^^;
男の子の傘ってたいていどこもかしこも黒っぽいワケで、名前書きには苦労するわねぇ。。ホワイトのマーカーで書くんだケドさ、書きにくいし、爪でカリカリ擦れば取れちゃうんだよね,アレって。
ま、盗難防止というより、ガッコの傘立てで「本人が(自分の傘を)判る」っちうのが重要で、特に男子用なんて何しろみんな似たよなのばっかだし ^^;
その割には,今まで間違えたり間違えられたりしたことって無いなぁ、そういえば。。。

今回の傘は,柄の部分が艶消しのシルバーなので(そこが「気に入った」らしいが)判りやすくっていいわね,多分。

さて、今度の傘は何ヶ月もつのでしょーか ^o^



そういえば、誰も何も言わないケド、昨日からまた白バックに戻したんだよね。
どんなモンですかね。。。

写真も自然な感じで載せられるし、やっぱ白がいいかなぁ〜

by himiko206 | 2012-06-22 08:53 | 独り言 | Comments(12)