タグ:Comic ( 187 ) タグの人気記事


2012年 05月 16日

✔ 今日から夏服OKよ

c0004211_1094798.jpg

長袖シャツの袖をまくり上げて、出て行きました。



c0004211_10144529.jpg

昨日もらってきたプリント。
グッドタイミングなのか、昨日の天気予報で急遽決めたのかは知らぬ。

by himiko206 | 2012-05-16 10:17 | お子様・家族 | Comments(3)
2012年 05月 07日

✔ シソワカ〜メ

c0004211_2045033.jpg


友達ンちで食べた しそわかめ がいたく気に入ったようで、画像を送ってきぁがった。
今までもずっと、小袋に入れた紫蘇のふりかけは弁当に付けていたんだが、渋いもの好みだな ^^;


それにしても便利な世の中になったもんだわねぇ。。
商品名やメーカーをメモったりすることもなく、スーパーで画像見せて「コレありますか?」
店員さんと一緒に探したケド、見た目で分かるからすぐに見つかった。
「あったわよ」の連絡も写メで終了。
いやはや。。

by himiko206 | 2012-05-07 20:03 | お子様・家族 | Comments(6)
2012年 04月 27日

✔ 冷たい雨

c0004211_10323994.jpg
冷たい雨@ユーミン

久々の「知らない歌 歌わせるんじゃぁないよシリーズ」 ^^;



そういえば昨日、「音楽やったんだ〜」と嬉しそうに言ってた ⌒o⌒
修学旅行の準備授業(?)ばっかで音楽の時間がずっと潰れてたらしく、「つまんない」「ふぅむ、、、音楽、好きなのかぁ」てな会話をちょっと前にしたケド、新学期になって初めての音楽だったようで。

「どうだった?」
「うん。『旅立ちの日に(だっけかな??)』歌った。先生に『素晴らしい! 全国レベルだ!』って絶賛された。いきなりピアノの伴奏ピタ!と止めて。。ちょっと恥ずかしかった ^^;」
「あんたの声が?」
「うん。。『おおぉ〜〜』って感じでめっちゃ感動的な顔して言うんだもんね〜、、」

ムスコのガッコは今期、音楽の先生が新しいセンセに替わったんだな。
前のセンセからはムスコの歌声に絶大な評価を頂いておったようで、楽器も何もできないのに「音楽5」という成績を毎回付けて貰っておったのであるが、今度のセンセはどんなモンでショ(内申に影響大だし〜 8-p)と思ってたんだケド、、、そうか、それはおめでとう ⌒o⌒
全国レベルって、中学生全国大会レベル、ちう意味なんだろうケド、ホンマかいな。。
芸大でも目指すかね ^o^


そういえば英語のセンセも歌が好きらしく、授業で英語の歌をイロイロ教えてくれるらしい。カーペンターズとかビートルズとか。
お母様方 は「歌ばっか歌わせてないでちゃんと授業をして欲しい」なんて 言ってた ケド、歌で英語を覚えるのって、いいと思うんだけどな〜〜
When I was young. I'd listen to the radio.
こんだけでも、文法も普通に頭に入ってくる、っちうか、忘れないよね。listen to the radio がひとまとまりで頭に残ってるし。。って、初歩的過ぎる例だろうケド ^o^

「今日、新しい歌教えてもらった〜♪」なんて言うから音楽の話かと思うと英語の時間だったりして、早速覚えて楽しそうに歌ってるんで苦笑することあるワケだが、、そういえば英語の歌を歌ってる時は、あの朗々としたテノールじゃないわね。。


「音楽のセンセって、男?女?」
「女」
「若いの?」
「・・・・・分かんない」
「ま、あんたたちにとってみれば 30過ぎればみんな一緒か。。」
「そゆこと ^o^」

by himiko206 | 2012-04-27 11:37 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 04月 18日

✔ 温泉漫画 ( ̄◇ ̄)

c0004211_9525173.jpg
画像は合成です emoticon-0110-tongueout.gif

湯屋の断り書きを見るたびに頭に浮かんでおりました。。。

何もその2つを最初に並べなくったっていいじゃんねぇ emoticon-0102-bigsmile.gif

by himiko206 | 2012-04-18 10:01 | 独り言 | Comments(6)
2012年 03月 12日

✔ お父さん湯飲み

c0004211_8564841.jpg

品切れ中だった、プレゼント のお父さん湯のみが入荷したようです ^o^

ついでにムスメの姿も撮りたかったのに思いっきり腕伸ばして拒否られた ^^;

by himiko206 | 2012-03-12 00:03 | 独り言 | Comments(0)
2012年 03月 01日

✔ さすが、、、、

c0004211_0251875.jpg


何の問題も無く、フツーにイケました。。
管理人の皆様、ありがとーございます!!! m(__)m

昨日の苦労は何だったんでショ ^^;



・・・ところで、駐車禁止ンとこにあるポールがヒン曲がってんのは雪のせい? ^^;

by himiko206 | 2012-03-01 23:55 | 独り言 | Comments(2)
2012年 02月 29日

✔ 断念 ^^;

c0004211_22414051.jpg


3時45分。
ムスコもガッコから帰ったことだし雪もちょっと止んできたみたいだし、雪払い用の洗車ブラシ持って降りていったら、屋根の雪は払えばいいにしても立体のお皿に積もった雪が行く手を阻む ^^;
ヘタに雪下ろししてもお皿に雪が溜まるばかりだろうし、外に出てから払った方がよかろう、、とは思うものの、この塞がれ方じゃぁ出られる気がしない。。

家に電話してムスコを呼び出し、流星号の前の雪は、長靴履いたムスコの脚力が勢いよく払い除けてくれたんだが、駐車場通路(?)の雪の量がハンパ無い。。道に出ちゃえばだいじょぶそうなんだケドね〜〜

一旦立体から出てはみたものの(ずるずる滑ってなかなか苦労した ^^;)、出てからも思うように動けず、この調子じゃぁ帰ってきた時にきちんと入れられるかどうか かな〜り不安。。
特に、大きくハンドル切った時の動きが心許なくて。。

ミシュランの時は、雪を踏みしめて簡単に出入りできたんだケド、ピレリってイマイチなんちゃうか??

とにかくまぁ、簡単に雪だけ払って、流星号にはそのまま立体に戻っていただきました。
その間、約1時間 orz


c0004211_23184682.jpg

今夜雪が凍っちゃったりしたら、、どうなるのかな〜〜

わ〜い雪だ〜 o(^▽^)o なんて喜んでる場合じゃないわよね。
いやはや ^^;

by himiko206 | 2012-02-29 23:28 | 206 | Comments(2)
2012年 02月 28日

✔ 例の ^^;

c0004211_271566.jpg


美味しかったです〜〜〜 o(^▽^)o

でも、我が家人口 1/2的には失敗作かも。。
じゃがいもが どろどろ寸前 じゃなかったから ^o^

by himiko206 | 2012-02-28 23:48 | 独り言 | Comments(6)
2012年 02月 23日

✔ 賑やかな台所

c0004211_3515281.jpg


っちうことで今日はカレー emoticon-0110-tongueout.gif


肉じゃが と同じく、子等は半分溶けかかったようなジャガイモが好きなので、これぐらいデカくしとかないと跡形もなく消え去るのです emoticon-0107-sweating.gif
結局、形が残るのは半分ぐらいかな。。
澱粉質たっぷりのカレー emoticon-0102-bigsmile.gif

by himiko206 | 2012-02-23 01:40 | 独り言 | Comments(2)
2012年 02月 21日

✔ ふと気付いたら外は真っ暗 ヽ(゚_ 。)ノ

c0004211_415585.jpg


牛肉だけ買って焼き肉のたれぶっかけてタマネギニンジン筍と炒めてご飯に乗っけていっちょ上がり!


c0004211_4171145.jpg

この100均鍋、ホント、雰囲気出るわぁ ^o^

by himiko206 | 2012-02-21 03:50 | 独り言 | Comments(2)