タグ:Comic ( 187 ) タグの人気記事


2013年 01月 11日

✔ あぼちゃん・かどちゃん

c0004211_11141789.jpg





c0004211_11143374.jpg





c0004211_11145265.jpg




mixi ニュースにあった この記事 見てやってみた。

キッチンカウンターに置いて、水だけ替えながら放っといたら、やがて根が出た芽も出たよ ⌒o⌒
最初のあぼちゃんから根が出るまで1ヶ月以上掛かったな。。

アボカドは好物で、「植えたら育つかしらん」なんていつも思いながら種を捨てていたんだけれど、ホントに簡単に芽が出てくるものなのね。。
氷の指を持つアタシなので、この先に関しては自信はないんだケド〜 ^^;


育つといいな〜〜 ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-01-11 11:25 | 独り言 | Comments(12)
2012年 11月 27日

✔ ユニクロにて

c0004211_3363743.jpg


日曜日、プレミアムダウン ウルトラライトパーカー とやらが ¥5990→¥3990 本日限り!の大特価だそうなので、ムスコに1枚買ってやろうと2人でユニクロに行った。
結局、フードの無い方 の ¥5990→¥4990(金曜なら ¥3990 だったのにな〜)がお気に召したようで、色は、イロイロ悩んだあげく多分 NAVY だな、、コレ。


で、ムスメにも何か買って行ってやるべぇか、と写メでやり取りしたのが上の画像 ⌒o⌒
赤と黒のチェックの フリースポンチョ になりました。

以前は毎回店員さんに「写真撮っていい?」って断り入れてたケド、創業感謝祭とやらで凄い人で、もうどさくさ紛れですな。。
何人か同じことやってる気配の人もいたわね ^o^

旦那には ネルシャツ 、アタシには ヒートテックフリースのタートルネック を買って、4点で〆て ¥8260 也〜



それはそうと、店内にはユニクロダウンを着た客があっちにもこっちにも ^^;
客のダウン率 30% ぐらいじゃぁあるまいか? ^o^
特に中年親父のほとんどが、これから買います選んでます的な人も含めたら 80% 。
小さな子供のダウン率 50% 。(数値はイメージです 8-p)
まるで制服だな ^^;
いや〜〜な予感がしたので、去年買ったダウン を着て行かなかったアタシは偉い! ^o^


emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  emoticon-0171-star.gif  


続いて昨日月曜日、ヒートテックフリースのセーターがとってもあったかくて快適で、しかも期間中 ¥690!なので追加で買ってきた ⌒o⌒
最初のがダークグレーなので、ホワイトとブラック〜〜
ついでにムスメとムスコとアタシのヒートテックのインナーも。
〆て ¥3940 也。。。って、、ユニクロで ¥12000 使ってしまつたのか。。引き締めよう ^^;

by himiko206 | 2012-11-27 09:32 | お子様・家族 | Comments(6)
2012年 11月 20日

✔ めんどくさい男達

c0004211_9113947.jpg


しゃべり場 の揉め事に 8-p

by himiko206 | 2012-11-20 09:12 | 独り言 | Comments(0)
2012年 11月 10日

✔ マッサージ

c0004211_1411343.jpg


虐待してるワケではない。

お顔の皮を後ろに引っ張ると気持ちいいそうなんだが、、ホンマかね emoticon-0136-giggle.gif

by himiko206 | 2012-11-10 14:03 | にゃん | Comments(11)
2012年 11月 05日

✔ 4回目の車検

c0004211_23323257.jpg


流星号と、連泊上等!のアルピーヌ嬢と現役コンテッサ君とさすらいのフェアレディちゃん。





c0004211_2356386.jpg


代車はスプリンター君。コンテッサ君達に比べたらほとんど現行車 ^o^

by himiko206 | 2012-11-05 23:59 | 206 | Comments(2)
2012年 10月 09日

✔ 作務衣

c0004211_18281394.jpg
食べてんのは 31アイスクリーム ^o^


と、いうワケで作務衣です。



今までなら、数ヶ月前から「誕生日プレゼントは**がいい!」とゲームソフトやらゲーム機本体のリクエストで喧しかったムスコだケド、受験生、っちう自覚なのか何なのか知らんが今年は特に何も言わず。。。(の割にはゲームばっかやってるが orz)
「何がいい?」と聞いても「う〜ん。。。別に欲しい物無いしなぁ。。」

っちうワケでどうしたものかと思っていたんだケド、入院中の この時 、「おかーさんが着てるみたいなそ〜ゆ〜の欲しいなぁ」と言い出した。。
「はい??」「着物みたいな、、」

アタシが着ていたのは病院のパジャマで、家から自分のを持ってきてもらっても洗濯の持ち帰りだ何だでかえって面倒なので病院のパジャマ(洗濯代として 200円、っちうレンタルパジャマ)を借りていたんだな。
脱ぎ着がし易いような甚平みたいな感じで、長ズボン付き。

「・・・作務衣のこと?」「さむえって言うの?」「お寺で坊さんが掃除してたり、ゲージュツ家っぽいおじさんが髪の毛結んで着てるイメージの、、、」「そうそう!ソレ!」

と、いうワケで、iPhoneで Amazon 見せて「コレかい」「そーそー!ソレソレ!! 誕生日はソレがいい!」「はい? マジ?」「マジ ^o^」
ということになったんだケド、やっぱパソコンの大きな画面でちゃんと見て選びたいしねぇ、、退院まで持ち越し。
で、退院したけど「本気かいな ^^;(ってか、変に慎ましくね?みたいな)」の気分もあるし何だかんだで注文しないまま時が過ぎ、誕生日前日夕方に「どれがいい?」「え〜っ? まだ頼んでなかったのぉ?」「すまんすまん ^^;」っちうことで コレ になった。
配達予定日は翌日配達で誕生日当日。。



この 10年近くは「自宅で誕生日パーティー」という形で テキトーに 厳選した子等の好物を並べて「おめでと〜〜!emoticon-0123-party.gif 」をやっていたんだけれど、2〜3年前からムスメの方は彼氏とお祝いしてるし、今年はアタシも 病み上がり で準備するコンジョも出ないから どっかに食べに行きまショ(運転手はワシなんだが、、)というつもりだったんだケド、Amazon の翌日配達の場合、注文の時間が遅いと品物の到着は前例からすると多分夜になる。。
ううむ。。。まぁマンションの宅配ボックスがあるから不在だっていいワケだが彼は早く欲しいらしい、、と、いうことで「届いたら出掛ける」っちうことになった。
でもな〜、、最悪9時だし〜。。そうなったらファミレスぐらいしか無いんだケドな〜。。


で、作務衣待ちの最中に「どこに行きたい?」と聞いたら、「フードコートとか〜、、」「よりによってフードコートかいっ ^^;」「ダイヤモンドシティ(現イオンモール)なら ゲーセン で遊べるかな〜、とか ^o^」「はぃ? ゲーセン? ^^;」

っちうワケで作務衣の到着が8時までぐらいだったら 10時までやってる武蔵村山のイオンモールに。もっと遅くなるようならファミレスね〜。という予定で、、、



とかなんとか言ってたら7時過ぎに ピンポ〜ン♪
・・・クロネコのお姉さんは吉田沙保里似だった ^o^(って、どーでもいいケド ^^;)








っちうワケで、ああでもないこーでもないと言いながら いそいそと作務衣に着替えたムスコを連れてイオンモールへ。


c0004211_21181597.jpg


ムスコはカレーそば、ムスメが一口ステーキ、アタシが天丼で旦那がパスタ。
ま、低予算で済んでありがたい、っちゃぁありがたいデスはい ^o^





で、約束通り、、、

c0004211_21193795.jpg


モール内ゲーセンで 太鼓の達人! ^^;

君たちっ、、、5年前 とまるっきり同じことやってるね emoticon-0136-giggle.gif


c0004211_21233886.jpg
2007/10/06






ところで、、本日ムスコは塾に作務衣を着て行った ^o^


【追記】

帰ってきた。。
「大好評だった ⌒o⌒」んだそうな。
見た人全員が「おぉぉぉぉ〜!」と言ったそーな。ツーショットで写真撮ったりしたんだそーな ^^;


by himiko206 | 2012-10-09 21:38 | お子様・家族 | Comments(10)
2012年 08月 17日

✔ がに股で出掛けて行きました

c0004211_1958512.jpg

一昨日 の運動負荷心電図、表彰台みたいな形の階段を上ったり下りたりの「運動」をしてから心電図をとるんだケド、何かにつけて頑張っちゃう(主に運動の場合 ^^;)ムスコさんは、必要以上のスピードで結構長時間階段の上り下りをやったらしく、、、筋肉痛がまだ治らんらしい。
そこまで目一杯やらんでも良かろうに ^^;



今日から、塾の夏期講習第3期目であります。

ムスメもガッコの夏期講習。


さて、シャワーでも浴びてくるか。。

by himiko206 | 2012-08-17 12:25 | お子様・家族 | Comments(0)
2012年 07月 23日

✔ 週末ですので、、、

c0004211_2523411.jpg

湯屋行った〜 emoticon-0116-evilgrin.gif







そしたら、こんなんがいた〜〜

c0004211_331634.jpg

ランチア、、、へぇぇ、、




ランチアっちうと、デルタのイメージしか無いんで こんなん知らんかった〜
ってか、まぁ知らん車の方が断然多いワケですが〜

(【追記】、、ってコレ、コメントで教えて頂いたんだがデルタの現行型のようです。へぇぇぇぇ!! ^^;)


c0004211_382341.jpg

乗るんならこっちの方が楽しそう ^^;

by himiko206 | 2012-07-23 01:52 | 独り言 | Comments(10)
2012年 07月 19日

✔ 好きにしなさい

c0004211_106530.jpg


まだ喉が痛いだけで体調万全!(本人談)


今日は体操着登校ですね。大掃除があるようです。



emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  




HELP! の電話も時に無く、昨日 ムスコはフツーにガッコから帰ってきたワケだが、、、「オレが昨日(一昨日)休んだこと、センセ達みんな知ってるんだよね〜〜。**先生も**先生も『もうだいじょーぶなのか?』って聞くしっ」
「有名人だね emoticon-0136-giggle.gif 」「なんでだろ。。」

一昨日の朝の電話連絡も病院から掛けた経過報告も、ちょうど担任不在で別のセンセと話したから、、何だかんだでみんなに伝わっちゃったのかね emoticon-0110-tongueout.gif
昨日は昨日で「まだ熱があるようなんだケド行きたい行きたいとホントに行っちゃったので、、」の電話して、それは担任に直接伝えたけれど、それぞれの教科担当の先生に伝わったんだろなぁ。。
重要人物でもあるまいに emoticon-0102-bigsmile.gif



emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  




そういえば、一昨日は部活の卒業アルバム用(多分)の写真撮影がある日だと聞いていたんで、休んじゃったけどどうなるのかな〜、と病院から経過報告で電話した時に聞いてみたんだケド、担任でも顧問でもない電話口の先生が「あ、そうですよねぇ。。撮影かぁ。。**君は、、囲碁将棋部でしたっけね」

・・・何でそんなことまで君が知ってる?!emoticon-0126-nerd.gif



emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  emoticon-0157-sun.gif  




あぢぃあぢぃ emoticon-0114-dull.gif

心頭滅却すれば火もまた涼し!であるからして旦那が帰ってきて「ぴっ!」とつけるまでは自然の風がエアコン代わりです。
でも風 無いわね。。。
水でも浴びてこよ〜っと emoticon-0169-dance.gif

by himiko206 | 2012-07-19 10:30 | お子様・家族 | Comments(4)
2012年 05月 18日

✔ だいすけ先生

c0004211_2551943.jpg

時々ボケます ( ̄◇ ̄)


・・・ネタが古過ぎなのは御容赦下さい(アジャパーよりは良かろう ( ̄^ ̄)ゞ

by himiko206 | 2012-05-18 23:28 | にゃん | Comments(4)