タグ:Comic ( 187 ) タグの人気記事


2013年 05月 15日

✔ 行ってら〜〜〜

c0004211_40725.jpg


昨日辺りから夏服着てますね。。
今日はちょっと寒くないかぁ?



試験1週間前に入ったので、部活は昨日からお休みです。

の、割にはなかなか帰ってこないのでどしたのかな〜、と思ってたんだケド、6時頃にガッコのそばを通ったらけっこうな人数が出てくるところでした。
部活は全部休みのはずなのにどーなってんだ?
とムスコに聞いてみたら「ガッコで勉強してた」「へ〜 」
ベンキョするのが当たり前、みたいなステキな環境ですねわね


入学式の日の話では「最初の試験では、お母様方が見たことも無いよな酷い点数を取ってきますから」とのことだったので、むっちゃ楽しみです

by himiko206 | 2013-05-15 09:03 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 04月 24日

✔ どよ〜ん、、、

c0004211_9103144.jpg


慣れない環境に相当疲れが溜まっているようです。
そして機嫌が悪いです



部活は、あちこち体験入部してみて男子バレーに決めたもよう。
頑張れ〜〜〜

by himiko206 | 2013-04-24 09:09 | 独り言 | Comments(4)
2013年 04月 17日

✔ 今日の落書き

c0004211_10201822.jpg


今日はローファーですね〜

って、毎日毎日 何をチェックしてんだか ^^;


by himiko206 | 2013-04-17 10:28 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 04月 16日

✔ 今朝の御子息

c0004211_10454258.jpg


リュック&運動靴。

って、しょーもないとこばっか観察しております
柔道着持参。眠そう。鼻ぐじゅ。

尿検査を忘れたようです。




オマケ
c0004211_10512899.jpg


手抜きもいいとこ


by himiko206 | 2013-04-16 10:55 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 04月 15日

✔ おや?

c0004211_1014886.jpg


ローファー履いてったぁ ⌒o⌒

入学式当日 以来である。めでたい!


ソフトワイシャツ2枚と本革ローファーの値段がほぼ同じって、、、ワイシャツが高いのかローファーが安いのか、、、後者だな ^^;
特価なら 1000円で買える学生用ワイシャツも、襟が柔らかめのソフトワイシャツだと途端に高くなる。3000円! そしてムスコはソレしか着ない。
何とかならんものだろ〜か。。



金曜日にムスコと怒鳴り合いの喧嘩をして(ローファーは無関係、馬鹿馬鹿しくもノートの罫線の話にゃ)、週末は口きかんかったのダ。
しかし今朝なんとなくフツーに戻った。
湯屋 で手足を伸ばしてきたからであろう。
おかーちゃんの週に一度の湯屋は斯くも重要なのだ ^o^

by himiko206 | 2013-04-15 11:00 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 04月 12日

✔ 今日の出で立ち

c0004211_5492982.jpg

お姉ちゃんも買ってもらえなかった革製の ローファー 買わせといて履かない気かぁ? あ〜ん?





昨日は、男子バドミントン部と、有志男声合唱団みたいなトコに参加してきたみたいです。

コーラス部とは別口の変な合唱団 ^^; で、アカペラで アニメソング とか CMソング大真面目に 歌う、という。。
学校説明会の時にも出てきて笑いをとってたケド、♪パッパラ〜 とか ♪ブンブンブン 的な伴奏も自分たちの声。ははは ^o^
兼部の子達が多いんだろな。。ちなみに、部活が盛んな学校で兼部率も高いみたいデス。

バドミントンは「面白ぇ〜〜」だそうです。
テニスはやらないみたい。。DQN とは関係無いそうですが。



驚愕なのは、、どうハッパを掛けられたのか知らぬが 入学式 の日から毎日勉強をしてること。。え゛?!
予習復習は毎日2時間やれ、とのことで、入学式の日だったか「どうやって自習しよっかな。。塾の時と同じでいいか、、うん」てなこと言ってたケド、綺麗になった机 で、マジ、やってますよっ、奥さん!
ゲームしかしていなかった春休みの君は何処へ行った?!という気分ですが、、切り替えが早いというか何と言うか ^^;

まぁ実際、授業スピードすっげ早いし予習復習ちゃんとやらないと付いていけないよ、という話だったから、ウチのはだいじょぶかしらん ^^; と不安だったワケだが、やる時ゃやるのね。。ふぅむ。。

昨日、お姉ちゃんと話してるの聞いてたら「*校ってさぁ、真面目なヤツばっかなんで困っちゃうんだよねぇ。。み〜んな予習復習やってくんの」とのことで、、、けっこうなことではありませんか!
負けず嫌いの彼にはいい環境だな ^o^



入学式の後の父兄への説明では、

5月に定期考査がありますが、その点数見て驚かないで下さい。今まで見たことないような酷い点数取ってくるかもしれませんが、「大変! 塾に行かせなくっちゃ!」なんて思わなくてけっこうです。
ガッコに軸足を置いた教育を行っておりますので、ガッコで全部フォローしていきます。
ガッコの勉強が忙しいのに塾にまで時間を取られたら、子供たちがパンクします。

面倒見のいいガッコで塾要らず、とは聞いておりました。。助かります ^o^

別の先生は、

「学年順位が 300番?! 大変だ! 部活やめなさい塾行きなさい」なんて言わないで下さい。
校内で何番なんて意味のないことです。だからこのガッコでは学年順位というものを出しておりません。
競うべきは、全国の優秀な生徒達です。


げ!



・・・が、がんばってください ^^;


そういえば担任の先生は、「どんなことでもいいから、気になることがあったら遠慮しないで連絡を下さい」と、education なんちゃら.jp のアドレスと、携帯のアドレスと電話番号を教えてくれました。。

学校用の携帯かと思ったけれど、アドレスが名字の一部を英語にしただけの物で、「よくこんなシンプルなアドレスが取れたね、ってよく言われるんですケド、docomo の最初の頃だったから取れちゃったんですよね〜」なんて言ってたから、プライベートな携帯みたいで。。

「携帯の方なら、すぐに対応できますからね」って、、こんなん教えてくれる先生なんて初めてだから、ちょい吃驚した。
フツーさぁ、仕事終わったら父兄からの電話とか掛かってきて欲しくなんか無いじゃん? ^^;





ムスメの方は、もう完全に授業も始まっているようで「仏教(だっけかな?)の先生がボソボソと何言ってるかワカラン」と怒ってましたが、学校生活は楽しくて仕方ないみたいです。
「楽しそうだねぇ ⌒o⌒」「友達いっぱいできたもん! ⌒o⌒」
入学前は、友達ができるかどうか心配だったらしいから、実に喜ばしいことで御座いマス。

毎朝7時前に弁当持って出て行きます。
今日は2時間目からだそうで8時過ぎ。
まぁた違う格好していった。ニットのミニワンピースにタイツにコート?
OFF屋で古着の安いのを次々と買い込んでくるから、すんげ衣装持ち!
ちゃんと片付けなさいよ orz

by himiko206 | 2013-04-12 11:14 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 04月 10日

✔ 高校生になったケド、、

c0004211_92157100.jpg



スクバ背負いは、本日は荷物が多い→弁当箱を入れる向きが限定される→スクバを縦にしないと弁当箱が横向きになる、という理由のようです。


運動靴は、本日仮入部で部活やってくる、からだそーな。
入学前から、硬式テニスに入るって言ってた(小学生ン時に2年間 習ってた しな、、)から ラケットだのシューズだのの経費を覚悟してたのに、昨日、陸上部にしよっかな〜、って言い出した。。
「え?! 本気?」「走るの好きだもん」「へ〜、、、」
ただ、中学の時も気合い入れて走ったり無理すると成長痛の膝が痛くなってたケド、だいじょぶかね ^^;

中学に入学した頃は 成長痛 のピークで、野球も空手もテニスもやめざるを得ないような状態だったから囲碁将棋部に入ったようだけれど、ホントは運動好きなんだよね。。
中2の頃には、運動部にしとけば良かったな〜 なんて言ってたし。。




オマケ
c0004211_9222350.jpg


blog を始めた頃の この日 のムスコ@小1
大きくなったモンだなぁ。。。


by himiko206 | 2013-04-10 09:58 | お子様・家族 | Comments(10)
2013年 03月 27日

✔ 3月26日

c0004211_1541092.jpg


ムスコは入学準備会とやらで昼から高校へ。
教科書やら上履きやら制服のネクタイやらを買ってきました。
大量の教科書、さぞかし重いだろうと思っていたケド、持ってみたらそうでもないわね。。ってか、中学の頃の毎日の 大荷物 に比べれば、って話なので、重いっちゃぁ重いですが。

入学式までの宿題もたっぷり ^o^
入学早々試験もあるようですね。
ムスメの時もそうだったなぁ。。。近頃の高校生は大変ね ^^;

ムスメの時の 説明会 は親子揃ってだったケド、このガッコは生徒のみ。
「お釣りの無いように」という教科書やらなんやら分の小銭を用意すんのが大変だったわ〜



ムスメも、見学会だか何だかで出掛けて行きました。
通学に1時間半かぁ。。ま、若いからだいじょぶでショ ^o^

教科書類はまだ。
まぁどの講義を取るか決めてからだから当たり前か。。
高校が単位制だったから、単位のことも分かってんだろな。。アタシの時は「単位」の意味が分かんなくって荻窪の親戚(従兄)に聞きに行ったっけ。。
って、理由付けて遊びに行ったようなモンだったケド、懐かしいなぁ。。



2人とも、友達いっぱい作るんだぞ〜
あ、勉強もなっ! ⌒o⌒

by himiko206 | 2013-03-27 23:23 | お子様・家族 | Comments(10)
2013年 03月 15日

✔ ダレ気味だぁぁぁ

寝坊した

c0004211_11235535.jpg


ムスコの入試が終わってから2度目かな
ムスメの方ももう授業はほとんどなかったし、ハードスケジュールだったムスコの塾もなくなったから時間に追われて晩メシ用意〜、もなくなったし、気が抜けちゃってダレておりますな。。


いつもより1時間遅く飛び起きて、でもいつもが余裕たっぷりに起きてるから(もう午前授業なんでお弁当も無いし)なんとかギリギリで間に合う時間。大急ぎで支度して出て行った。




てなこと書いて非公開で UP して、そのままになっておりました。
ので、昨日の日付のままで上げときまふ〜〜〜

by himiko206 | 2013-03-15 11:24 | 独り言 | Comments(0)
2013年 01月 14日

✔ 今日の流星号

c0004211_16531140.jpg


屋根の雪はそのまんま

立体から出してから落とさないと、落ちた雪が邪魔になるし。
でも この雪かき はなかなか使いやすいのぉ




買い物はどうすっかな〜、と思ってたら、3時頃にはやんじゃって今は雨。。

ちなみに下の道は大渋滞。
片側だけだから事故でもあったのかな、と思ったケド、もう2〜3時間この調子ね。。

by himiko206 | 2013-01-14 16:25 | 独り言 | Comments(6)