@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Comic ( 187 ) タグの人気記事


2013年 07月 10日

✔ エアコン稼働中 ^^;

c0004211_14301644.jpg


暑くて6時に目が覚めた。
リビングのエアコンがすでについていて、せっかくなのでそのままにして現在に至る 017.gif

ご老体のだいちゃんとエルちゃんのためよ 011.gif

by himiko206 | 2013-07-10 10:10 | 独り言 | Comments(2)
2013年 07月 08日

✔ 昨日もお暑うございました

c0004211_9451075.jpg


気持ちは解る ^^;

by himiko206 | 2013-07-08 09:48 | にゃん | Comments(2)
2013年 07月 05日

✔ ご苦労さんで〜す

c0004211_15443719.jpg


ベネッセって、しまじろうだけで儲けてるワケじゃないのよね ^^;

by himiko206 | 2013-07-05 15:52 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 06月 19日

✔ 今日は午後から大雨のようです

c0004211_1431386.jpg


と、いうワケで、2人とも自転車無しの傘持参で出て行きました。

ムスメはともかくムスコの方、以前だったら ぜ〜〜ったい傘なんか持って行かずに自転車で行く、というパターン(中学は徒歩だったから自転車には乗らんが)だけれど、多少は大人になったようです ^o^

「部活あるのかなぁ。。今日は「外」の日(体育館の日と外の日がある)なんだよなぁ、、」
「降ったら降ったで校内のどこぞで筋トレでもあるんでショ?」
「まぁね」



ムスメは今日、気に入った長靴を見つけたので買いたい・明日,バイトの初給料が入るので返すからお金貸して、と、アタシの財布からナケナシの5千円札を持って行った ^^;

by himiko206 | 2013-06-19 10:29 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 06月 11日

✔ たまにはいいよね ⌒o⌒

c0004211_16145697.jpg


by himiko206 | 2013-06-11 11:14 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 06月 04日

✔ 芸術鑑賞教室だそうな

c0004211_9334165.jpg

午後から近所(?)の市民会館で何かの舞台を観るらしいんだけれど、「何観るの? 芝居とかコンサートとか能とか?」「・・・忘れた。ふゎ〜」と出て行きました ^^;

ポケモン映画じゃないのは確かだな ^o^


ガッコから自転車で行くつもりのようです。そうじゃない子はバスかな。。
まぁ友達と一緒に行くにしろ、道順調べて自分で未知の場所にもあちこち行けるようになったのは実に実に喜ばしいことですな ⌒o⌒
道に迷っても iPhone があれば何とかなるから、その安心感も大きいんだろな。。



【追記】

観賞したのは「センポ・スギハァラ 再び夏へ」っちう、杉原千畝の話を題材にした芝居で(「ちうね」が「せんぽ」な理由は wiki にある)、「面白かったよ」だそうです。
ストーリーを話してくれたケド、地名とか人の名前とかイロイロよく覚えてるもんだわね。。
朝には「感想文書ける程度に観たら、寝てよかな〜」なんて言ってたケド、ちゃんと観たもよう ^o^

帰りは、友達4人と自転車であちこち探検しながら2時間ぐらい掛けて帰ってきたらしく、アタシが買い物から帰ってきたらガーガー寝てました ^o^


by himiko206 | 2013-06-04 10:00 | お子様・家族 | Comments(10)
2013年 06月 03日

✔ 今日の 行ってら〜〜〜 (^_^)/~~

c0004211_16413433.jpg


平地で立ち漕ぎすることもないでしょーに ^^;

トレーニングのつもりかな・・・

by himiko206 | 2013-06-03 15:40 | お子様・家族 | Comments(0)
2013年 05月 26日

✔ 練習試合だそうな

c0004211_11381440.jpg

とかなんとか言いながら、、



c0004211_1138276.jpg

朝早く、試合に持っていくボールをガッコに取りに行きました

1年生のお仕事だそうです



c0004211_1232086.jpg

猫と一緒に しばし爆睡



c0004211_1242470.jpg

バイトに行くお姉ちゃんと一緒に出て行きました






今日部活があることは分かっていたけれど、昨夜、急遽練習試合の連絡が入ったようです。
で、府中の高校まで。

昨日は一日、頭が痛いと寝ていたんで、無理するなとは言ったけれど、やっぱフツーに出掛けて行きましたね 043.gif
今回も初めての場所だけれど、何処にでも行ける自信が付いたようで、荷物もあることだし場合によっちゃぁ連れて行こうか?という母の申し出をしっかり断ってくれました。
ちょっと つまんねぇカモ〜 015.gif




あ、一昨日 心配してた一件 、ウエア代その他の 25,000円をきちんと手渡しせずにグランドの椅子の上に置いてきた、なんっちうんで 005.gif 、きちんとマネージャーの手に渡ったのか心配してたワケだが、だいじょぶだったらしい。
ほっ 042.gif


by himiko206 | 2013-05-26 12:27 | お子様・家族 | Comments(2)
2013年 05月 21日

✔ 今日から定期考査

c0004211_85538.jpg


再度、分身の術!


あ、今日の試験科目が何かは知りませんが 011.gif  分かったので、画像(の落書き)を差し替えますた〜〜 017.gif



【追記】

試験は午前中だけなんだケド、お弁当持ってってその後もベンキョでした。
帰ってきたの5時 ^o^
そゆ子はけっこういるらしく、「真面目をからかう子がいない」っちうのって、やっぱ大したもんだよな。。
斜に構えたいお年頃だっちうに、真面目がフツー、なんて、イマドキ珍しい環境なんちゃうかね。。


今日の試験は英語・生物・地理だったようで、地理はキビシかった〜、生物はそこそこ対応できた、んだそーです。
英語は、キツいキツいって脅かされてたから頑張ったせいか、みんなが時間が足りない〜って言ってンのに 25分でできちゃった。んだそーな。凄いやん!

そういえば昨日、(家で)速読のテストやってみたら1問目が「初心者」で〜〜、2問目3問目とやってって4問目はアドバンスだぜぇ?スゴくね?と言うておりました。
凄いです m(__)m
1分間で何文字(何単語)とか言ってたケド、数字忘れた ^o^(160単語だそうな)

今日は帰ってくるなりベッドにひっくり返って iPhone 見ながら歌を歌ってんので何かと思ったら、カリウムとかマンガンとか延々と続いてて、元素の周期表(?)の歌か何かなんだろねぇ。。
YouTube(多分)に合わせて歌ってたから、そ〜ゆ〜歌でもあるんだろーな ^^;



ムスメのレポートも、なんとか形になって提出できたようです。
見せて、と言ったら「消しちゃった」って、、おぃ!


by himiko206 | 2013-05-21 11:17 | お子様・家族 | Comments(4)
2013年 05月 18日

✔ 土曜授業

c0004211_1646280.jpg

先週の土曜も授業でしたねぇ。。
お疲れさんデス。



試験前で部活は無いけれど、そのままガッコに残ってベンキョをしているようです。
帰ってくると、ベッドにひっくり返ってしばらくゲームしまくって、夕食前後からまたベンキョです。
めんどくせー、とか何とか言いながら、意外と真面目にやってますね。。
どーしちゃったんでショ ^^;

今まで暗記なんて楽勝〜、と思ってたんだけど、ハンパ無いんだぜぇ。中学ン時の 10倍ぐらいある! 日本史なんてプリント 7〜8枚分覚えろって〜。しかもっ!、、、以下略
と、ぼやいてました。


そういえば一昨日は、ガッコ帰りに駅前の本屋に行って参考書を買ってくる、という快挙を成し遂げました!
って、どこが快挙だよ ^^;

参考書が欲しい、Amazon 見てくれ、っちうんで2人で見たりしたけれど、「こゆもんはあんた、本屋で中身見て選んだ方がいいわよ。お金渡すから自分で買ってこい」っちうことにして行かせたんだが、去年の秋には英検の CD さえ自分で 買いに行けなかった ぐらいなので、格段の進歩ではあるのデス。
喜ばしいことで御座いマス ^o^




ムスメは今日もバイト。
週に4日ほどのシフトを入れてるようで、よく頑張っております。
でもお給料は月末締めの 20日払いだそうで、5月の始め からバイトを始めたムスメはまだ文無しです ^^;

by himiko206 | 2013-05-18 11:14 | お子様・家族 | Comments(9)