@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:鉄塔 ( 53 ) タグの人気記事


2012年 06月 27日

✔ 夕陽

c0004211_07412.jpg


こんな風にカメラ向けちゃいけないんだよね? ^^;

iPhone では普通にやってたから知らんかったケド〜、金環食ン時にそんな話聞いて、、、センサーがいかれるの?

by himiko206 | 2012-06-27 00:12 | 独り言 | Comments(6)
2012年 06月 19日

✔ 鉄塔君に恋してる

c0004211_311384.jpg

露出をマイナス補正して撮ってみた。

あっけらかんとした明るい鉄塔君の写真よか、これぐらいの感じが好きカモ〜
と、言うより、、鉄塔君はシルエットで勝負!みたいなトコロがあるのかなぁ。。電線もくっきり。




ちなみに、14日の3時頃に撮ったあっけらかんバージョン。

c0004211_3444827.jpg

天候や時間帯にもよるんだろうケド、こんだけ違うかね ^^;




タイトルは、康次郎とっつぁんのコメントから拝借しました ⌒o⌒


どうにもヘロヘロで、風呂にも入らず顔も洗わず、10時頃に ばた!と布団に飛び込んで寝ちまた〜〜〜
チビが身体の周りをうろうろしてるんで2時過ぎに目が覚めた。

う〜〜〜、、このまま起きてるかどーするか。。。

by himiko206 | 2012-06-19 03:37 | 独り言 | Comments(15)
2012年 06月 12日

✔ 今日の例の鉄塔

c0004211_1351381.jpg

相変わらず ただの鉄塔である ^^;

でも、嫌いじゃないな。。

by himiko206 | 2012-06-12 02:00 | Camera | Comments(2)
2012年 06月 07日

✔ iPhoneでも撮れるよな写真しか、

撮れない ^^;

c0004211_2375571.jpg


c0004211_2381030.jpg


1枚目は またもや 構図失敗。
iPhoto で傾きを直したら、左側のお気に入りの家の下が切れちゃった。
(あ、14mm側で空は入りました ^^;)

コンビニ前なんだケド、「変な人」って思われてるだろなぁ ^^;
夕焼けをバックに撮りたいケド、そっち側には沈まないんだよね〜。。。

by himiko206 | 2012-06-07 09:12 | 独り言 | Comments(10)
2012年 06月 04日

✔ 今日の鉄塔君

c0004211_2315930.jpg
正方形で撮ってみた


c0004211_233689.jpg


加工(たとえば2枚目と同じ鉄塔君で遊んだのが コレ なんだが)に頼らず、撮ったまんまで勝負!の厳しさをしみじみ感じる今日この頃 orz
この時の 悩み って、けっこう本質突いてんじゃん、ワシ ^o^
せっかく、こういう ケツロン に達したというのに、なんだか0からスタートの気分 ^^;


ところで2枚目の鉄塔君、、もっと空の広い写真にしたいんだが、ボクのレンズでは、、、orz
こっ広角レンズとかいうのが欲しいかな ( ̄▽ ̄)

by himiko206 | 2012-06-04 23:01 | Camera | Comments(24)
2012年 05月 29日

✔ 夕焼け鉄塔君

c0004211_10271749.jpg


ミラーレス一眼欲しい病に罹ってます。。。

OLYMPUS の PEN Lite E-PL3 とか、パナソニック LUMIX DMC-GF5 とか、よく分かんねぇケド GF3 とか〜、え〜っと、、、

LUMIX の電動ズームは嵩張らなくってヨイな〜

by himiko206 | 2012-05-29 10:44 | Camera | Comments(4)
2012年 04月 17日

✔ 桜と鉄塔君

c0004211_18461382.jpg


花の盛りは過ぎたけれど、、、

by himiko206 | 2012-04-17 08:26 | 独り言 | Comments(5)
2012年 04月 05日

✔ 河原にて

c0004211_9515819.jpg

太陽とデンパ塔君。

満開の櫻の向こうにデンパ塔!ちうのんを早く撮りたいな ^o^

by himiko206 | 2012-04-05 23:53 | 独り言 | Comments(2)
2012年 04月 04日

✔ 屋上駐車場にて

c0004211_142043.jpg

フロントガラス越しに。

あ、鉄塔君の台詞は、、スパイダースです 011.gif



今日2件目に入ったスーパー、いくら混んでても屋上まで行くことはほとんど無いんだケド、下の屋根有りは満車〜〜。普通なら空いてる時間帯だっちうに。
でも、たまに「店内入り口」まで駆け抜けていく人影がある程度なんで、お陰でのんびりとベーカリーで買ったパンを囓ることができました 017.gif


今年はなんだか米が高い。
供給量が減ってるからならむしろ嬉しい(っちうのも変だが)ケド。。
セシウム米が混じってないことを祈るばかりだ。。

by himiko206 | 2012-04-04 01:03 | 独り言 | Comments(2)
2012年 04月 03日

✔ 爆弾低気圧

c0004211_1359397.jpg

・・・って、こんな呑気なこと言ってる場合じゃ無い ^^;

今のうちに買い物に行っておこう。。

by himiko206 | 2012-04-03 14:01 | 独り言 | Comments(0)