タグ:走行距離 ( 25 ) タグの人気記事


2006年 01月 10日

やたっ!!

c0004211_234214100.jpg
苦節 2年と2ヶ月。。。スイミングに向かう途中、ああ栄光の 2万キロっ!

運良く赤信号だったので デジカメでパチリ! やったゼ ^o^
ここを過ぎちゃうと、しばらく信号の無い流れる道なんだな〜。ま、脇に停車はできる道だケド、ちょっと走ったら 20,001 になっちゃってたし。

1万キロ は この日。。。
13ヶ月で 1万のペースなのね。といっても、一番最初の半年はムスコの幼稚園の送り迎えで 10kmを 2往復して 1日 40km走ってたケド、今は毎日の買い物で 4〜5kmを走るだけだし、、、ただまぁ今年は名古屋まで何往復かしたからだなぁ。。。次のキリ番はちょっと先になっちゃうカモ〜


by himiko206 | 2006-01-10 23:37 | 206 | Comments(2)
2005年 01月 23日

今週末も・3

c0004211_10105528.jpgc0004211_10113619.jpgc0004211_10115112.jpg

昨夜弟が、「めちゃくちゃ美味いステーキ」の話をしたので、ムスメの頭の中は「ステーキ」でいっぱい ^^;
その店は夕方からしかやってない、とのことなので諦めさせ、インターに向かう途中のファミレスで、ムスメはステーキを ^^;
隣のアタシは庶民的にハンバーグ。ムスコがお子様ランチで旦那はパスタ。
無事 予算内に収まる ^o^
c0004211_10214562.jpg
3時半頃店を出て、インターに入ったのが3時45分頃。

往きの緊張も全く無く、「楽勝だゼぃ」とか言いながら快調に走っていたら 1時間しないうちに雪が降ってきた。
そういえば、名古屋にいる時から「いかにも降りそう〜〜」な気配は漂っていたけれど。

しばらく走って、眠ってしまった子供達に毛布を掛けるために駒ヶ岳SAで休憩。これが5時過ぎ。

ま、自慢のスタッドレス ^^; を履いているし、道路上に積もることもなかろう、と、この時点ではまだ呑気。

c0004211_10312247.jpg
考えてみれば 初めての 流星号との2ショット


目を覚ました子供達にココアを飲ませたりトイレ休憩したりして、結局40分ぐらいいたのかな。雪も降り続けてるんだから早く出ろ、つうの ^^;

激しくなった雪の中、「とほほ」な気分で出発。
ず〜〜〜〜〜っと雪。
道が真っ白で車線が見えなかったりして。
30km/hぐらいで登坂車線を泣きながら走る車もアリ。って、その辺りはこっちも60km/h程度だったりスルけど ^o^
チェーンでも付けるのか、待避所に停まってる車も何台か。
やっぱ帰りも、心筋高速道路 であった orz

「ドラえもん」の、タイムマシンに乗ってる時の場面みたい(ムスメ:談)に、目の前のつぶつぶが びゅんびゅんと360°放射線状に後ろに流れていく様を体感。。。。流星号は未来の国に帰ろうとしているのでしょーか ^^;
あの〜、前が見えないんスけどぉ〜〜
とか言いながら追い越し車線を90ぐらいで走ってたりして。
フツーならスピードの落ちる長いトンネルも、入った途端に飛ばしてたりして(いぁ、みんなが)。
で、出口付近で、渋滞気味になったりして。普段と逆。
c0004211_1144772.jpg
緊張しまくりで1時間半ぐらい(?)走った辺りで 旦那が「おしっこ〜」と泣いたからSA(どこだか忘れた)に入る。
そこで ふと見たら、、、11113!!
惜しい!!
が、まさか路肩に停めて1並びを撮影!てワケにもいかなかったろうケドね ^^;

その休憩のおかげで、それまで雪の中を団子状態で走ってた一団から離れたので、以後がとっても楽になったのであった。
大正解! もよおしてくれてありがとう ^o^

遅い車はどんどん遅くなるからなのか、いつも渋滞しまくりの談合坂辺り(なのか?)も、けっこうスイスイいけた。
観光バスとかデカいトラックとか、普段は抜かれ慣れてるよな車が、こーゆー日には追い越し車線をブッ飛ばしておった。(と、ゆーより、他が遅いからなんだケド)やっぱ玄人さんはこの程度の雪じゃどーってことないのねぇ。
けっこうな雪になってきた時、こりゃぁ渋滞しまくるか、と思ったが、遅いのはほぼ走行車線を走ってて、追い越し車線は空いてるの ^^;
一番混んでたのは八王子の料金所。

流星号のパネルで外気温度が分かるんだけれど、2°Cだか3°C以下になると その数字が点滅するのね。路面が凍ってるカモよ、の警告なんだが、コレってけっこう便利。
ま、どうせ雪が降ってんだから注意して走ってるワケなんだが。

でも、高速道路でも雪は積もるのね ^^;
みんなが走るから積もったりはしないのかと 漠然と思ってたケド。
今思えば、暮れの雪 は、アタシのこの日の備えての雪試し(?)だったんだわ ^o^
急ブレーキを踏むことはなかったけれど、雪の上でブレーキ踏んだ感じとか試すこともできたし。
あの日がなかったら、もっと怖かっただろうな。


休憩抜くと、名古屋・八王子間 3時間50分ぐらいかな。
往き よりも20分余計に掛かった。
いや〜、めちゃ緊張しましただ。
お疲れさん。

名古屋までのロングドライブをクリア。
おじいちゃん、コレでいつでも行けるぞ!


その・1 その・2 その・3


by himiko206 | 2005-01-23 23:59 | 206 | Comments(5)
2004年 12月 20日

とうとう・・・

c0004211_1610955.jpg

昨年11月13日の納車から 苦節 13ヶ月と1週間! とうとう成し遂げたこの偉業!!(笑
10,000キロだぁぁぁ!

中国行く旦那を駅まで送った帰り道、9999も撮りたかったんだがバイパス高架部分突入の直前に 9999 になって、あとは駐停車不可能ブッ飛ばすのみ。うちの駐車場で車を止めた途端に、いっちま〜ん!
バイパスに合流しやすい遠回り道で帰ったんだが、20号を素直に通ってれば、9999 もイケたのになぁ・・・ちょっと悔しい ^^;
10年後に 99999 を撮るぞ!!

by himiko206 | 2004-12-20 06:10 | 206 | Comments(0)
2004年 10月 30日

8888 キター!

c0004211_4103264.jpg


by himiko206 | 2004-10-30 19:53 | 206 | Comments(0)
2004年 09月 25日

やったー!

c0004211_3171648.jpg
止めやすい道で良かったぁ

by himiko206 | 2004-09-25 10:08 | 206 | Comments(0)