@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:グリーン ( 52 ) タグの人気記事


2015年 05月 17日

✔ あぼちゃん 再び!

c0004211_1562169.jpg


根が出て芽も出て 、玄関ポーチの 土の中 に引っ越してその成長を楽しみにしていた あぼちゃん・かどちゃん なんだケド、旦那の 馬鹿い物 というか キチ買い物(馬鹿+買い物・キチガイ+買い物、だ ^o^)で目の前真っ暗それどころじゃないわ的絶望感でグリーンだ何だにココロを込める心境じゃぁなくなり、また元の 荒廃した玄関先 に戻っていったんだケドさ、、、難破船から脱出して心機一転! とりあえず、あぼちゃん フッカツ! ⌒o⌒

芽が出てきたら、お庭に植えよう!
でっかくなったらいいな〜〜





って、、、


c0004211_17271319.jpg


すでに充分過ぎるほど 緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑 なんだが、、、

コレ、どっから手ぇ付けたらいいんだ? ^^;

by himiko206 | 2015-05-17 10:04 | 独り言 | Comments(4)
2013年 08月 29日

✔ むむっ?!

ふと見たら、、、


c0004211_17224233.jpg


ミニトマ君が赤くなってる!
昨日はまだ緑だったよな気がスルんだケド。。

あれから 大きくもならないし他に実を付ける気配も無さそうだし多分もうダメなんだろな〜、と思っていたけれど、嬉し〜な〜 ⌒o⌒

ガクも枯れてきちゃったし、ほとんどの葉っぱは茶色くなっちゃったケド、ここだけは頑張ってたのね。。

食べて美味いかどうかは疑問だが ^^;




中玉君の方は、


c0004211_17271163.jpg


このまんま。。

by himiko206 | 2013-08-29 17:29 | 独り言 | Comments(2)
2013年 08月 18日

✔ アタシのトマト

c0004211_1654594.jpg

ミニトマト


c0004211_16557100.jpg

中玉トマト



あんまり 大きくなった 気がしない。

しかも増えてない (´・_・`)

しくしく



水をやりすぎるとよくないらしいので1日1回だけなんだケド、すぐに葉っぱがシナシナになる。

んで、葉っぱ密度のこの低さよ!
北海道の某宅のトマトは葉っぱワサワサだというのに。。。

by himiko206 | 2013-08-18 16:59 | 独り言 | Comments(2)
2013年 08月 13日

✔ じぇじぇじぇ!

c0004211_16211340.jpg

何かと思えば き〜のこ さん! 005.gif





大きな鉢 のせいで日陰になってたトコロに、こんなモンが生えておりました 008.gif


今夜の夕ご飯はコレだ 017.gif (違っ

by himiko206 | 2013-08-13 16:27 | 独り言 | Comments(6)
2013年 08月 09日

✔ 150cm

c0004211_22361250.jpg

の、支柱を買ってきて、今までのと取り替えた。

さぁ! 好きなだけ伸びゃがれぃ! ^o^



今までが 75cm(150cm のめ竹を半分に切ったの〜)だったし、ホームセンターのおばさんが「 1m ぐらいになるから、、」てなこと言ってたんで 1m のが欲しかったんだけれど、我等がダイソーにあったのは 90cm の次がいきなりの 150cm。。。
120cm があってもいいんじゃないか?! と思いながら買ってきたケド、品物が切れてただけなのかな。。。

by himiko206 | 2013-08-09 22:40 | 独り言 | Comments(8)
2013年 08月 08日

✔ 頑張れフルティカ君

ミニトマト君は 実を付けて くれたんだケド、中玉トマトのフルティカ君、、



c0004211_10535113.jpg

ボケボケだケド、、



c0004211_10541243.jpg

こんな感じに花ごとポロッと落ちた風になってんだわ



c0004211_1054541.jpg

どれも1個ずつだけ花が残ってるのが不思議なんだケドさ







でも、よく見たら、上の方に、、、

c0004211_10555434.jpg

いた! (((o(*゚▽゚*)o)))





どっちのトマトも支柱が短くなっちゃってて、、、早く長いの買ってこなきゃだなっ

by himiko206 | 2013-08-08 11:03 | 独り言 | Comments(5)
2013年 08月 07日

✔ うれしーな ⌒o⌒

c0004211_215795.jpg


ミニトマト君 が実を付けてた〜〜〜 o(^▽^)o

5個だと、、セール時で 60円見当か。。(そーゆーこと言うんじゃねーよ 8-p



中玉のフルティカ君の方は、この形の、実だけが無い枝?茎?があるだけで、、、どしちゃったんだろ (T_T)

by himiko206 | 2013-08-07 09:12 | 独り言 | Comments(6)
2013年 08月 03日

✔ ようやく咲いた

c0004211_13322282.jpg

2枚ずつ交互に大葉みたいな葉っぱが出て背が高くなってくるだけで なかなか花をつけようとしなかった子に、サルビアみたいな花が咲き始めた ⌒o⌒




って、、、写真 見たら「サルビアみたい」じゃなくって正にサルビアのようだわね、、、 ^^;

by himiko206 | 2013-08-03 13:41 | 独り言 | Comments(4)
2013年 07月 12日

✔ 趣味の園芸のお時間です

c0004211_11353251.jpg

着々と、魔除け 製造中〜〜 017.gif






c0004211_11432935.jpg

中玉トマト君。
受粉させねばならぬようだが、、おしべとめしべが見当たらぬ 039.gif






c0004211_11462519.jpg

このお花は あれ以来 ちぃとも開く気配が無いんだが、、、ビミョーに大きくなっては いるのかな。。

by himiko206 | 2013-07-12 11:52 | 独り言 | Comments(10)
2013年 07月 09日

✔ ニゲラ

c0004211_15564891.jpg

な〜んか そそられるんだよね〜〜、、この花

by himiko206 | 2013-07-09 17:30 | 独り言 | Comments(9)